忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

アゲ♂アゲ♂で

DJ OZMAのアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士が頭から離れない。

さすがにパンツ姿にはなっていないけど、
家でも
♪Bounce with me Bounce with me
って歌って
♪Na-Na-NaNaNa NaNaNa NaNaNa Na-Na-NaNaNa
って踊っている。

うちの近所のTSUTAYAでもこのCDはすべてレンタル中。
みんなアゲ♂アゲ♂になりたいんだな〜

この曲で日本をアゲ♂アゲ♂に、っていう彼の考えが好き。

PR

2006/05/06 その他の音楽

Ultra Foxy♪Heartsdales

20061209235459
歌詞は「好きなの!!!」っていう女のコの気持ちを全面に出しているという気がする。
しかも濃い。
「あなた絶対私のこと好きでしょー」、「前進あるのみ」って感じ。
暴走しすぎてない?って聞きたくなるくらい。

曲はとても元気でパワフル。

率直な感想は…
歌詞がちょっとLOVE全開すぎるけど、曲がいいからOK。

例えるならサマンサタバサだと思う。
ピンク&白でキラキラ☆

姉妹なのにけっこう顔が違うよね?

2006/05/05 その他の音楽

GOD SISTA♪LISA

GODSISTAs
倖田來未はエロかっこいいって言われてる&本人が言っていますが、私は最近のLISAの方がさらに上をいっていると思っています。
※私は倖田來未も好きですよ。昨年ライブに行きましたしね。でもシングル連続で出したあたりからだんだんちょっとやりすぎって思ってるのもまた事実。

It's Onという曲のPVすごいですよ。
ダイナマイトなボディにきゃーってなっちゃいます。
倖田來未はLISAに貫禄負けって感じです。

I, RhythmではLISAがかっこいいダンスをしてます。

これら2つの曲が収録されているLISAの最新アルバムGOD SISTAを聴いてみました。
すごいかっこいいです。
GOD SISTA=GOD姉ちゃんというとおり強い女です。
そしてエロいです。

美人でバイリンガルで歌がうまくて…
魅力にやられました。

LOVEだわ☆

2006/05/05 その他の音楽

愛・自分博♪KREVA

20061209234637s
2004年の秋にポップジャムの観覧に行きました。
(目的はポルノグラフィティを見るためだったんですけど)
そのときにKREVAが出てきました。

そこでの印象
?的場浩司に似てる。
?すごいカリスマ性!かっこいい〜!!

?はファンの方にとっては失礼ですね。すみません。
でもでも?は本当に思いました。
人を惹きつける魅力がある方だな〜と。

それからちょっと気になる存在でライブに行こうかなと思っていたら、ちょうどポルノのライブの日とかぶっててあきらてしまいました。

それから忘れていたってわけでもないんですが、時間が経ってしまいました。

で、今回愛・自分博を聴いてみました。
歌は「生き方」みたいなものがぎゅっと濃縮されている感じがしました。
ブックレットは万博万博して楽しいです。

万博といって思いついたのが、m-floのアルバムEXPO EXPOです。
あちらは近未来で少し遠い感じがしますが、こちらはより現代っぽいです。
(比較する必要もないんですが、EXPO関連ということで)

で、4月28日の日本武道館でのライブの様子もケータイで観てみました。
KREVAのお父さん出てきてかなりの爆笑です。

そうこうしていたら、昨夜から今朝にかけて夢にKREVAが出てきたんです。
親戚の家にKREVAがやってきました。玄関先でうちのばあちゃんと話しるんです。
ばあちゃんはKREVAのことを有名なミュージシャンってことをわかってないみたいで、
でもKREVAはとても話を合わせてくれているんです。
私は「すごい〜KREVAだぁ!」って思いました。
…って内容です。

この夢が何を意味してるかわからないけど…
KREVAは人を惹きつける魅力に溢れていてかっこよかったです。
今度機会があったら生でのパフォーマンスを見たいです。

2006/05/05 その他の音楽

I BELIEVE♪Tata Young

20061209234301
このアルバムが出たときはけっこうテレビなどで取り上げられていて、
タタ・ヤンを知りました。

その当時、タイが好きで毎年に2回くらい行っている友達に聞いてみたら、その人に話したらフツーに持っていました。

今回はそのことを思い出してひさしぶりにレンタルしてみました。
訳詞のブックレットしかついていないんですよ。
英語の歌詞が見たかったのに。
少々怒り気味です。

彼女はアメリカ人とタイ人ハーフです。かわいいです。
でも歌は衝撃を受けるほどではなかったです。

欧米でどのように評価されているのかも知りたいところです。

2006/05/05 その他の音楽

Right now♪LOVE PSYCHEDELICO

20061209233510
2005年6月に出たシングルです。NTTドコモ FOMA P901iSのCMソングとしてサビが耳に残っていました。
4月16日の日記にも書いたようにLOVE PSYCHEDELICOに興味を持ったので聴いてみました。

もしCMにご興味のある方はここから見られます。

♪♪曲♪♪
出だしの打ち込みサウンドとサビの部分が全然違う感じでおもしろい曲です。
無機質なものとあたたかいものの融合。
たとえるならば、コンクリートから植物が生えているようなもの。
…って私は勝手に聴いて解釈しました。

♪♪詞♪♪
right now=今すぐに
ってことですね。
---------------------------------
Don't hide your way
君の中 another world

Running to the another world
---------------------------------
Right now
Right now,are you ready,now?
---------------------------------
って歌っています。

自分らしさを見失わないで。
今すぐ自分自身の中にある違う世界に飛び込もう!
…って私は勝手に聴いて解釈しました。

急いで、でも自分らしくいい方向に成長していきたい。
私のこの春のテーマソングにしました。

2006/04/29 その他の音楽

Japana-rhythm♪BENNIE K

20061209232256s
このアルバムに収録のDreamland(去年の夏の「つながる瞬間に。コカ・コーラ」の曲)はシングルで持っていたので、アルバムをちゃんと聴いてみることにしました。

春夏秋冬ごとに曲がわかれていてそれぞれ季節感があり、それぞれビビッドでパワフルでおもしろいです。
和っぽいジャケットもステキ☆

でもやっぱりDreamlandが一番お気に入りです。
元気が出るから。

2006/04/25 その他の音楽

Early Times♪LOVE PSYCHEDELICO

20061209232019
大学時代から気になっていたアーティストでした。
昔、「英語だか日本語だかわからない歌詞」ということで取り上げられていましたよね。

初心者なのでまずはベストアルバムを聴いてみることにしました。

ボーカルのKUMIはアメリカの帰国子女らしいですが、
(私なんぞがこういう発言をするのもかなりおこがましくて、
失礼なことですが個人的な感想ということで…)

英語の発音がすごいです!!

具体的な単語を取り上げると「smile」や「world」などなど…
聴いていてある種のエクスタシーを感じるくらいです。

耳になじむ感じがして気持ちがいいのです。

ちなみに(英語ができる人ということで)
宇多田ヒカルにはあまり何も感じません。
気持ちよさにはその人自身が持っている声質も大きく関与しているようです。

「英語だか日本語だかわからない歌詞」っていうのは、
アルバムを聴く感じですと、
日本語の発音が英語の発音に近く発せられているみたいです。

いやいや日本語も英語もできて音楽的な才能もあるわけだからすばらしいですね。
こういう人に英語を教わりたいです。

2006/04/16 その他の音楽

あゆのカラス型ヘア正式名称

パナソニック「LUMIX」のCMで浜崎あゆみがやってる髪型は「トリプルコーンヘア」っていうらしいです。

カラスの襲来にしか見えませんでした。
もしくは、バイキンマンに弟子入りしましたとか。

いずれにせよ軽く悪役っぽいですね。

2006/03/14 その他の音楽

musication♪HOME MADE 家族

musication
3月7日でも書いたHOME MADE 家族のmusicationというアルバムを近所のTSUTAYAで借りてきました。

このアルバムは、
彼らの“MUSIC”を通じて“COMMUNICATION”したいというHOME MADEの強いメッセージが込められているらしいです。

私は、ケータイを通じてみんながよりよいCOMMUNICATIONを実現できるようにそれを支える仕事をしていきたいです。
(↑飛躍しすぎかな!?)

全般的に前向きで(トゲトゲしい感じがなく)あったかい感じがする作品だと思いました。

music & communicationとJOYRIDEいう曲がお気に入りです。

2006/03/12 その他の音楽

ポカリスエットCMソング

昨夜ニュースを見ていて、CMの時間になった。
すると、なんか聞き覚えのある声…

おおおぉぉぉぉ!!!
ポカリスエットのCMソングがポルノグラフィティになってる!!!

サイトで調べると、
--------------------------------------------------------
2000年の「ミュージック・アワー」
以来6年ぶりに、ポルノグラフィティがポカリスエットのCMソングを担当することになりました!!!タイトルは「ハネウマライダー」。
--------------------------------------------------------
とのこと。

ってことは、また「ポカリスエットpresents」みたいなイベントをやるかも。
そわそわしちゃうわ☆

2006/03/08 その他の音楽

気になる音楽

最近、HOME MADE 家族が気になる。
RIP(プロトコルじゃないよ)を聴いていると知人に話したところ、「HOME MADE 家族も聴いてみて」と言われた。
最近アルバムが出たのだが、貧乏人だから買えていない。そのかわりこの前、地元のCD屋で20分近く視聴してしまった。

エレインは本来MICRO(HOME MADE 家族のメンバーね)みたいな顔がでかくて頭がつんつんした人が好みなの☆

アルバム借りてみようっと。

2006/03/07 その他の音楽

ポルノグラフィティ7th ライヴサーキット "SWITCH" FINAL♪日本武道館♪2005年12月18日

ツアー最終日。
スタンド1階 南J列

2005/12/18 その他の音楽 Trackback() Comment(0)

C1000タケダ Presents ポルノグラフィティ 7th ライヴサーキット"SWITCH"♪東京国際フォーラム♪2005年6月12日

ホールA L2扉 1階 28列

2005/06/12 その他の音楽 Trackback() Comment(0)

ポルノグラフィティ5th Anniversary Special Live "PURPLE'S"♪東京体育館♪2004年12月31日

アリーナ B3ブロック

2005/01/01 その他の音楽 Trackback() Comment(0)

♪祝♪ハルイチ誕生日(やや遅れ)

20日は、ハルイチの誕生日だった!!
さっき気づいたよぅ(ーー;)
30歳だって。
節目ですな。

これからも、かっこいいハルイチでいてほしいです!!
そしていい曲をいっぱい作ってほしいです。

とにかくおめでとうございます☆

2004/09/21 その他の音楽

出張中の復習

連休中、出張中に撮っておいたテレビ番組を見てました。

【めざましテレビ】
中野美奈子がインタビューしました。
この人、ニュースをよく噛んだり、バカな発言が多くて元から嫌いでしたが、
今回でさらに嫌いになりました。
「はいからさんが通る」とか意味わかんないし<(`^´)>
でもでも、ハルイチがちょっとうれしそうじゃありませんでした〜??
INSPIREされたアーティストの中にCHAGE&ASKAが入ってなかったのが残念。

知ってる人は知っているちょっとしたエピソード紹介(*^^)v

ヴォイスの歌詞を作るときにハルイチが「もう書けないぃ〜」って行き詰っていたんですって。
で、ふとテレビをつけたらHEY!HEY!HEY!で、チャゲアスのパラシュートの部屋で歌ってましたと。
楽曲の完成度の高さに感動したそうです!!
20年以上やっててすごいな!と。
自分たちはたかが(当時)3年で何を書けないって言ってるんだ〜と思ったそうです。
それで、書いた詞がヴォイスですよ!!
すごくない?
私はハルイチが認めたCHAGE&ASKAをもっと好きになりましたよ☆

【うたばん】
めったに見られないバラエティ風ポルノを見られておもしろかった!
二人がもの食べているとこって貴重な気がします。
でも、もう少しポルノを映して、かまってあげてよ。ゲストなんだから。
関係ないけど、うたばんにチャゲアスが出ると、
あのタカさんがヘーコラしててちょっと笑えるのです。

【AX MUSIC TV】
ポルノは歌のみの登場。
佐賀県知事、古川康氏のフレンドリーさにびっくりしまりす。
私の地元もあんな知事がいいです。
もちろん仕事をちゃんとやるのが最優先ですが。
ポルノ年末ライブ決定ですね!!
行きたい!!!!!

……そんなこんなで3連休も終了。

2004/09/20 その他の音楽

ポルノがいっぱいテレビに出ました

10日から11日にかけてポルノがいっぱいテレビに出ました(^o^)/

【ミュージックステーション】
5周年ということで今まで出演した映像が見られてよかった。
やっぱ剃毛ネタが一番おもしろい。
アキヒトのじょりじょりパフォーマンスに爆笑!!

【木梨ガイド(アキヒトのみ)】
アキヒトの歌っていない姿ってあんまり見られないからよかった。
のりさんの態度がちょっとでかかった気もした。
まーポルノのベストお買い上げしてくれたので許す。
↑おまえの態度がでかいんだよー

【ポップジャム】
6日に観に行った一部が放送された。
録画したものを確認したらポルノのMCのとき3階席まで映って、自分が少しだけ映ってた気がした。気だけかも(^_^;)

【僕らの音楽】
この番組初めて見ました。
鳥越俊太郎さんと言えば私の中ではニュース、社会問題を扱うジャーナリストという位置づけしかなかったから、
若者に人気のミュージシャン、ポルノグラフィティとしゃべっているのが新鮮でとてもよかった。
番組自体が「大人の切り口」というイメージがした。
あと、歌っているときのセットもクラシックな感じがしてステキでした。

【COUNT DOWN TV】
手料理の作って欲しいアーティスト<男性編>の1位になっていてびっくりしまりす!!!
意外なところで登場するとうれしいものです。
「ロールキャベツを私にも作って」とか言うつもりはないですが……
アキヒトのロールキャベツ食べたい。
↑いっしょじゃん、という意見もおありでしょうが思っているだけなのでこちらのが罪が軽いということで(-。-)y-゜゜゜

Mステの今まで出演した映像などを見て思ったのですが、
ポルノの2人は5年間で貫禄がついた気がします。
アポロで初登場した頃とはオーラが全然違います。
今では「人気のあるアーティスト」って感じがよく出てるし、
すごく魅力的になったと思います。

これからもいい曲、パフォーマンスを提供し続けていってほしいです。
早くライブやらないかな?

2004/09/12 その他の音楽

シスター♪ポルノグラフィティ☆5周年

本日はポルノグラフィティの新曲、シスターが発売されました。
この曲を初めて聞いたときは暗い曲だなと思っていたのですが、
CDを買って何回か聴いてみるとそんなこともなかったです(^_^;)

1999年9月8日にアポロでデビューしたポルノグラフィティは今日で5周年です。
なんと1979年にデビューしたCHAGE&ASKAとは20年も違うんです!!
ポルノは年を追うごとにBIGになって行ってすごいと思ってます!!
あと、二人組で二人とも顔がいいのってポルノくらいじゃないですか〜!?
(ごめんねCHAGE兄m(__)m、私、CHAGE兄のいいとこいっぱい知ってるよ。大好きだよ!!)
曲がいいのはもちろんですが、アキヒトもハルイチも(^_-)-☆超かっこいいですよね〜!!
これからも応援します♪

2004/09/08 その他の音楽

ポップジャム公開録画

ポルノを見にNHKホールにポップジャムの公開録画に行ってきました。
18:00開場で19:30開演。仕事の関係で開場時間ちょっと過ぎに到着。
で、長蛇の列。もれなく3階席に((+_+))
ま〜前から3列目だったので遠いながらも見えましたが。
2番目にポルノ登場、9月8日発売の新曲「シスター」と「Mugen」を歌う。
「Mugen」が今日見たさまざまアーティストの曲の中で一番盛り上がっていた気がしました。
私騒ぎすぎて後ろの席の人に「すごいね〜」って言われていたらしい。
(あとでいっしょに行った人から聞く^_^;)

で、その後某ハロプロアイドルのファンの激しい行動にひく(゜o゜)!!!
マジであれやばいって!!
いっしょに行った人「今の日本の社会はあんなんなんだ」と嘆く。
他のアーティストは座って鑑賞もOKなのに、この某ハロプロアイドルの時だけ「立ってください」と言われる。
司会のつんくに変に気を遣いすぎは不公平だと思った。

ポルノだけ2曲歌ったのでお得でした。
8月29日のa-nationに引き続き2人になったポルノを見たのは2回目だけど、正直やっぱりなんか寂しい感じがします。

2004/09/07 その他の音楽

a-nation'04♪国営昭和記念公園野外特設会場

8月29日ポルノグラフィティを見るためにa-nation'04行ってきました!!
雨のためレインコート着ての参戦です。

立川駅

↓徒歩15分

昭和記念公園入口

↓徒歩20分

会場

って30分以上歩いたんです。。。
そして会場に着いたときに予想してた倍くらいの人がいてびっくり!!
48,000人いたらしいです。
混雑していて予想以上に時間がかかり、1番目の大塚愛の2曲目がやっているときに、自分の場所に着きました。

で、あとは、ほとんど自分の席にいました。
ポルノが出てきたのがラストの浜崎あゆみの1つ前で、
始まるまでにすでに疲れきっていたのですが、
かーなりがんばってとんだりはねたり、踊ったり、叫んだりしました!

ポルノ以外アーティストの感想
・EXILEの人気にびっくり!(ファンの方失礼!)
 おみこしで登場でした。
・浜崎あゆみってあんなに踊って歌うんだ〜(ファンの方失礼!)
 衣装が次々に変わってびっくりでした!

16時から21時って雨の中5時間もほとんど立ちっぱなしで、
ものすごーーーく疲れました。
今、全身倦怠です。かなりの疲労です。
でもまあ、ポルノを筆頭にいろんな人がいっぺんに見られてすごく楽しかったです☆

【公演詳細】
公演名:a-nation avex SUMMER FESTA 2004
日時:2004年8月29日(日)開場 14:00/開演 16:00
会場:国営昭和記念公園野外特設会場
料金:¥7,500 (税込) 立ち位置指定
出演:TRF、Every Little Thing、浜崎あゆみ、Do As Infinity、dream、大塚愛、EXILE
ゲストアーティスト:Tommy february6、はなわ、ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティセットリスト:
1.メリッサ
2.アゲハ蝶
3.シスター
4.サウダージ
5.Mugen
6.ミュージック・アワー

2004/09/01 その他の音楽

PORNO GRAFFITTI BEST RED'S ・PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'S♪ポルノグラフィティ

私はポルノのファンです。
ご存知の方も多いとは思いますが、最近、ベストアルバムを出したんですよ。(私はもちろん発売日に買いましたっ)
それがオリコン1位、2位を独占しておりまして、
ファンとしてはうれしーです。
RED'SはHOTがテーマで、BLUE'SはCOOLがテーマです。
BLUE'Sの方が売れてるみたいですけど、
私は、どちらかといえばRED'Sが好きです。

冷房のない部屋で1曲目のミュージック・アワーを聞きながら、
激しく踊る!!
汗をかいたらお風呂に入り、「ティセラ トコナッツココナッツ」で頭を洗う。
そしてお風呂上りにポカリスエットを一気に飲み干す。
これがポルノ好きの夏、日本の夏、トコナッツココナッツでしょう。
(↑ポルノファンのあなたはわかりますよね?)

ポルノを聞いたことがない人も一度聞いてみてください。
元気なれること間違いなしです!
そして踊りましょ〜!!

29日にa-nationを観に行きます。
アキヒトとハルイチのに会えるのが今から楽しみです!
※Tamaちゃん脱退を考えるとせつない。ポルノグラフィティとしてステキな曲をありがとう。そしてこれからもがんばってね!

2004/08/16 その他の音楽

年末SPECIAL LIVE "BITTER SWEET MUSIC BIZ"♪東京体育館♪2002年12月31日

1階 南西-B列

2003/01/01 その他の音楽 Trackback() Comment(0)

年末SPECIAL LIVE "BITTER SWEET MUSIC BIZ"♪東京体育館♪2002年12月30日

2階 北B10列

2002/12/30 その他の音楽 Trackback() Comment(0)

ポルノグラフィティ5th ライヴサーキット "BITTER SWEET MUSIC BIZ"♪日本武道館♪2002年10月11日

スタンド 2階 東X列

2002/10/11 その他の音楽 Trackback() Comment(0)

プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析