忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

初めてのベトナム(ホーチミン)一人旅・旅行記☆2010年11月1日-2日☆3日目-4日目☆

♪メコン川クルーズ観光とスパの日♪


ホテルの朝ごはん。
今日はスイカジュースはないらしい。
だけど、スイカはいっぱい食べるよ。

ミトのメコン川クルーズ終日観光 US$55
HISで申し込み。
高い気がするけど、他の旅行会社(日本語観光)で一人だともっと高くなっちゃうみたい。

ホテルからバスでミトーまで。
ミトーの船着場から中州(トイソン島)まで船に乗ります。


川の水はこのとおり汚い。。。

ココナッツキャンディ作りを見たり、フルーツを食べたり(ゴキブリ発生)、工芸品売り場を見たり。


このハチがたくさんいる中に指を入れてハチミツなめたり。

ヘビを首に巻いている人もいたし。

まーつまり、ココナッツキャンディやハチミツを売りたいってことよ。


この後は、メインのジャングルクルーズ
わくわくして楽しかった。

ただし、漕ぎ手がチップをせがんできた。。。
(ガイドさん曰、く乗船料に含まれていて払う必要はないとのことです。)

あとは、ガイドさんが次長課長の河本に似てたり、中川家の弟に似ている外国人がいたりで爆笑。


ツアーのランチ
名物料理エレファントフィッシュ


ハスがキレイ。

ホーチミン市内に戻り、ホテルまで送ってもらってツアー終了。


アナム・キューティ・スパ(ANAM QT SPA)

昨日のロサ・ブランカが不満なまま終わったので、急遽行くことにしました。

TOTAL BODY REJUVENATING 3時間30分 US$90+10%サービス料
充実全身ポデーケアコース
↑こう書いてあった。ボディじゃないよ、ポデーだよ。

■Herbal steambath+aromatherapy hot & cold Jacyzzi
更衣室で紙パンツとパレオに着替え
お湯のジャグジー、冷水ジャクジー、スチームサウナ、ふつうのサウナ、シャワーがあり20分自由に使ってOK
スタッフから説明がないのでどういう風に入ったらいいかさっぱりわかりませんでしたが、壁を見るとベトナム語、英語、日本語で利用方法が貼ってありました。

■Choice of Body massage(Oil,Thai,Shiatsu,Hot stone)
セラピストとともにセラピールームへ移動。
2つのベッドがある広い部屋。

ホットストーンを選択
初めてのホットストーンでドキドキ。
温めた石とオイルを使ってのマッサージはとても気持ちがいい。
ここでセラピストが変わる。

■Fruit Body Glow
ココナッツのスクラブ。けっこう強めの圧で揉まれました。
シャワー
黒ゴマのラップ。胸もガンガン塗られた。甘くていいにおい。
シャワー

■Foot Reflexology
更衣室で自分の服へ着替えて別の個室ではないセラピールームへ移動。
今度は男性のセラピスト。
ミントの香りのクリームでマッサージしてくれた。

■Coffee time at Riverview Cafe
フルーツとスイカジュースをいただく。

このスパはビル全体がスパ施設であり、ロサ・ブランカとはまったく違う雰囲気。
施術やスタッフの対応はこちらのほうが全然好き。
ホテルへ徒歩2分で帰れて超便利。

ツアーのお迎えバスにのり空港まで。
チェックインカウンターまでガイドさんは入れない仕組みらしい。

同じホテルの一人旅の人を誘ってしばしラウンジで休憩(メコン川クルーズ観光からよくしゃべるようになりました。)
その方はFFPにはあまり興味がないみたいで、ビジネスカウンターでチェックインできることとか、
ラウンジに入れることとかびっくりされちゃいました。


フォーとスイカを食べます。

ホーチミン:23時55分→成田:7時20分 翌日着(JL750便:日本航空)

スパで髪も洗って、シャワーも浴びて着替えたのでよく眠れるー


機内食(朝ごはん)はオムレツ。

PR

2010/11/03 旅行 Trackback() Comment(2)

COMMENT

はじめまして

はじめまして!
今年の4月の始めにタイからの帰りにホーチミンに1週間くらい立ち寄りました。
まだ、今年なんだけど凄く懐かしくホーチミンが感じられましました。
これからも旅行の記事楽しみにしてます。

newrain 2010/11/20  21:14 URL EDIT RES

無題

>newrainさん

コメントありがとうございます!!
ブログ拝見しました。

海外旅行って癖になっちゃうんですよね。
行きたくてうずうずしちゃいます。

よかったらまた遊びに来てくださいね☆

エレイン 2010/11/22  21:27 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析