忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/29

おめ。よろ。

1年間ほったらかしにしていたこのブログですが、今年はほそぼそとでもがんばって更新していきたいと思います。

本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

PR

2013/01/01 未選択 Comment(0)

マイレージ、マイライフ

公開初日に見ました。

きっと家族や会社での「つながり」みたいなのがテーマなんだと思います。

ただし私が考えていたのは、
1000万マイルたまるってすごいなー
やっぱ上級会員っていいなー
っていう物質的なもの。
まーそもそも見ている観点が違いますからってことで。

中でも主演のジョージ・クルーニーが手早くスーツケースに荷物を入れ、スマートに歩いていくシーンとか憧れです。

すっかり飛行機に乗りたくなりました。

2010/03/20 未選択 Trackback(0) Comment(0)

多方向から考える

ときどき私は死んだ方がいいんじゃないとか思う。
この嫌な現実から逃げ出してしまいたい。

でも死んだら本当におしまいだからやっぱやめようかと思う。

何事も諦めたら終わり。
今までの人生で諦めなくてよかったこといっぱいあるもん。

2010/03/07 未選択 Trackback(0) Comment(0)

ただ

ただただムカついてしまったんだ。

こんな私が嫌いで嫌いで頭金痛いし気持ち悪くなる。

2010/03/06 未選択 Trackback(0) Comment(0)

焼き餅

私は焼き餅焼きだ。
昔からそうだ。
記憶では小学生から。

男女は問わない。
自分の好きな人が他の人となかよくしているとムカつくのだ。

例えば3人でなかよくしていて私以外の二人で会ったとかいう話を後から知ったらすごい嫌になる。

ようは独占欲が強いのだ。
裏切られたとか思うのだ。もしその裏切られた感が強いと逆に今度はその人から離れたくなる。
嫌いになる。

憎しみと愛情が紙一重とはこのことだと想う。
その愛情が強ければ強いほどレバレッジで憎しみも強い。

私は人間小さいのかもね。
んなことわかってる。

2010/03/06 未選択 Trackback(0) Comment(0)

CCNP更新完了

2007年3月に取得したCCNPの更新時期が近づいてきたので11月30日から12月11日まで会社の研修を受けて無事に合格しました!!
(本当は1科目で更新できるのですが、うちの会社は研修のカリキュラムで2科目受験しないといけません。)

点数は下記のとおりです。
■BSCI
試験番号:642-901
合格点:790点/1000点
取得得点:977点/1000点

■BCMSN
試験番号:642-812
合格点:804点/1000点
取得得点:945点/1000点

新規のときはBSCI(ルータ)がすごく難しくて、BCMSN(スイッチ)は比較的簡単という感触でした。
そして、CCNAやCCNPはリニューアルされるたびにどんどん難しくなっているようでびびっていました。

今回はBSCIは思ったより難しくなくて、BCMSNは思ったより難しかったです。
それを象徴するようにBCMSNの方が点数が低いです。
(なぜ低いかは他にも原因があるのですが、それは別途…)

でもやっぱり他の人はBCMSNの方が点数がよかったみたいです。

CCNPの内容を1週間でやるのはけっこうハードですし、かなりのプレッシャーがあります。
何はともあれ受かってよかった!!

2009/12/14 未選択 Trackback(0) Comment(2)

いろいろ売ったよブックオフ♪4

◇4回目
■単行本:7冊
■雑誌:1冊
---------------
合計8点で121円

ひえーーー安すぎ。。。。

2009/11/29 未選択 Trackback(0) Comment(0)

いろいろ売ったよブックオフ♪3

会社帰りにさくっと売ってきました。

◇3回目
■単行本:1冊
■雑誌:1冊
■CD(シングル):1枚
■CD(アルバム):1枚
---------------
合計4点で363円

即現金化にかなりの利便性を感じている私。。。。

2009/11/24 未選択 Trackback(0) Comment(0)

いろいろ売ったよブックオフ♪1・2

読み終わったものやいらないものはネット(オークション含む)で売ったりしていましたが、価格崩壊しているものや古くて誰も見向きもしないであろう雑誌に困っていました。

というわけで、ブックオフの買取に初めて行ってみました。(3連休に2回)

◇1回目
■文庫本:2冊
■単行本:7冊
■雑誌:14冊
■CD(アルバム):3枚
■DVD:9枚
---------------
合計35点で5,619円

◇2回目
■単行本:1冊
■雑誌:34冊
■CD(シングル):7枚
■CD(アルバム):2枚
---------------
合計44点で1,408円

ってわけで79点(3泊4日用スーツケース2個分)で7,027円になりました。
雑誌はほとんど10円ばっかなんですが、DVDは1枚1200円も付いたりしてびっくり。

使い古した旅行ガイドや2003年のファッション誌も売れました。
無駄なものは買わないのが一番ですが、こうやってお金になるのはうれしいものです。
そして部屋もすっきり。

2009/11/23 未選択 Trackback(0) Comment(0)

ニールズヤードでセルフマッサージ



ニールズヤード好いている私はセルフマッサージをすべく買いそろえてみました。

■ボディトーニングオイル(英語表記:DETOX TONING OIL)
→ユーカリとブラックペッパーが入っているので香りがきつめです。
家族には「そのニオイなんとかしろ」と怒られました。
ふだんのお前のがよっぽどくさいっつーの。
ユーカリが大丈夫な方は平気ですよ。

■ボディシェイプマッサージブラシ
→天然毛ブラシ面と木製突起面の2面あるマッサージ用ブラシです。
説明書によると力を入れてマッサージしてもいいみたいです。

■ニールズヤード式 アロマセラピー・セルフマッサージ プロのテクニックがおうちで実践できる!
→写真付きでわかりやすく解説されています。
アロマテラピーの基礎知識も少し掲載されています。

オイルとブラシはセルライト対策用に作られたものなので、しばらく継続的に使ってみようと思います。

2009/11/15 未選択 Trackback(0) Comment(0)

ニールズヤードレメディーズ☆AEAJアロマテラピー検定 直前対策☆新宿校

ニールズヤードのスクールに通いました。
アロマテラピー検定対策用の講座です。

●コース名:アロマセラピー基礎 ブラッシュアップ
●日程:2009年10月23日金曜日
●時間:11時-16時

●カリキュラムと感想
☆2級
■AEAJの考え方
■アロマセラピー利用法
■精油の基礎知識
■精油の香りチェック
■アロマセラピーの歴史と環境
■確認テスト

☆1級
■基材について
■アロマセラピー利用法
■ホームケア
■アロマセラピーのメカニズム・健康法
■関連法規とAEAJの資格制度
■精油の香りチェック
■確認テスト

2009/10/23 未選択 Trackback(0) Comment(0)

ニールズヤードレメディーズ☆アロマセラピー基礎 ブラッシュアップ☆新宿校

ニールズヤードのスクールに通いました。
前回同様2日間の集中クラスです。

●コース名:アロマセラピー基礎 ブラッシュアップ
●日程:2009年9月27日日曜日・10月4日日曜日
●時間:13時-17時

●カリキュラムと感想
☆1回目
◇エッセンシャルオイルの化学成分とその作用
■個々のエッセンシャルオイルの特徴と使用法
■エッセンシャルオイルの各論
■心身へのさまざまな作用
■実習:ボディコロン

☆2回目
◇ブレンドについて
■ブレンドのコツ(ノート、強弱、相性など)
■オリジナルブレンドを作る
■エッセンシャルオイルの各論
■実習:練香

☆3回目
◇アロマセラピーコスメティックス
■肌タイプ別のエッセンシャルオイル
■スキンケアプロダクツについて
■ヘアケアプロダクツについて
■エッセンシャルオイルの各論
■実習:モイスチャライザー(ハーブ浸出液を加えたもの)

☆4回目
◇アロマセラピー実践とホリスティックな実践法
■ストレスについて
■基本的な生活習慣について
■症状別アロマセラピー活用法
■エッセンシャルオイルの各論
■実習:ヘアトリートメント

2009/10/04 未選択 Trackback(0) Comment(0)

大ニュース:夫婦別姓

かれこれ15年以上ずっと考え続けていたことが実現するかもしれません。
-------------------------------------------
夫婦別姓導入へ…政府、来年にも民法改正案
 政府は、夫婦が別々の姓を名乗ることを認める選択的夫婦別姓を導入する方針を固めた。

 早ければ来年の通常国会に、夫婦同姓を定めている民法の改正案を提出する方向で調整を進める。現行の夫婦同姓は1947年に民法に明記され、約60年ぶりの大幅改正となる。

 夫婦別姓の導入は、政権交代により、衆院選の政策集に「選択的夫婦別姓の早期実現」を明記した民主党を中心とした政権が誕生したことによるものだ。民主党は、1998年に民法改正案を共産、社民両党などと共同で国会に提出したが、自民党が「家族の一体感を損ない、家族崩壊につながる恐れがある」などと強く反対して廃案となった。その後も、毎年のように共同提出してきたが廃案となってきた。

 一方、法務省も、96年の法制審議会(法相の諮問機関)で選択的夫婦別姓の導入が答申されたことを受け、夫婦別姓を盛り込んだ民法改正案をまとめた経緯がある。強い反発を示してきた自民党が野党に転じ、与党と法務省の考えが一致し、政府提案による法改正が可能となった格好だ。

 民主党などの民法改正案は、〈1〉結婚時に夫婦が同姓か別姓かを選択できる〈2〉結婚できる年齢を男女とも18歳にそろえる――ことが柱で、おおむね法制審答申に沿った内容だ。

 しかし、別姓を選んだ夫婦の子の姓に関しては、法務省案が「複数の子の姓は統一する」としているのに対し、民主党などの案は子の出生ごとに決めるとしており、今後調整する。千葉法相は17日の就任会見で、夫婦別姓導入に前向きな考えを示した。

(2009年9月27日03時01分 読売新聞)
-------------------------------------------
以下、あくまでも私のまったくの個人的な意見です。

「好きな人の名字になりたい」って気持ちは私にはまったく理解できません。
多くは女性が男性に当たり前のように合わせているのが実情ですが、不思議です。

私が結婚ってものをしたくないひとつの大きな理由が名字が変わることが嫌だからです。
名字と名前がセットで私なんです。
そして私はその名前を一生名乗っていきたい。
それが私のアイデンティティだから。

そもそも誰かと付き合っていても、いなくても私は私です。
それが原因で自分の夢や目標がかなえれないような人生、やりたいことを制限してしまうような人生は絶対に嫌です。

自分の目指すものに向かって努力し結果を出し続けることができる自分。
それが理想です。

若干話がずれました。
この件に関しては賛否両論あるでしょう。

名字を変えたい人も変えたくない人もハッピーになれる、それぞれが考えて選択できる世の中になればすばらしいです。

2009/09/27 未選択 Trackback(0) Comment(0)

ニールズヤードレメディーズ☆アロマセラピー基礎☆銀座校

ニールズヤードのスクールに通いました。
2日間の集中クラスです。

●コース名:アロマセラピー基礎
●日程:8月23日日曜日・8月30日日曜日
●時間:11時-18時

●カリキュラムと感想
☆1回目
◇アロマセラピーの活用法
■アロマセラピーとは
■アロマセラピーの活用法
■エッセンシャルオイルについて
■実習:エアフレッシュナー

☆2回目
◇アロマセラピーのメカニズム
■アロマセラピーの歴史
■エッセンシャルオイルの化学
■アロマセラピーの心身への作用
■実習:バスオイル・バスソルト

☆3回目
◇自然療法について
■自然療法の基礎知識
■ハーブやホメオパシー、フラワーエッセンスの利用方法
■アロマセラピーと環境について
■実習:ハンガリアンウォーター
→ホメオパシーとフラワーエッセンスが何なのか初めて知りました。
特にホメオパシーはかなり奥が深そうです。
もとの成分が残っていないのになぜ効くのか。
先生もすぐに血が止まったとか言っていたし、興味深いです。

☆4回目
◇アロマセラピーの基材について
■さまざまなベースオイルについて
■その他基材について
■家庭で作れるスキンケアアイテム紹介
■実習:ボディパウダー
→各キャリアオイルの特徴など勉強になりました。

☆5回目
◇ アロマセラピーマッサージの基礎知識
■皮膚について学ぼう
■マッサージについて(基本・効果)
■ハンドマッサージの方法
■実習:マッサージオイル
→実際に隣の席の人とマッサージをし合いました。
オイルマッサージを施術するのは初体験です。
人にやるのって難しい。でもやってもらうのって気持ちいい。

☆6回目
◇アロマセラピーの実践と健康学、関連法規
■食事、睡眠、運動などについて
■アロマセラピーによるストレスケア
■関連法規とアロマセラピー活用法まとめ
■実習:ハンドクリーム

2009/08/30 未選択 Trackback(0) Comment(0)

近況

全然ブログ更新してなかったからお伝えできていなかったですが、少しずつ変化もしていますのでまずは箇条書きにて近況をお話いたします。

■JGCになりました。
■SFCになりました。
■ホットヨガやってます。
■石けんシャンプーにしました。
■石けんハミガキにしました。
■オーガニックコスメを使い始めました。
■アロマテラピーについて学んでいます。

と、だんだんロハスな感じになってきました。

2009/08/29 未選択 Trackback(0) Comment(4)

トレイ

みなさまは、

死にたいと思ったことはありますか?

誰かを殺したいと思ったことはありますか?

この人のためなら死んでもいいと思ったことはありますか?

とても落ち込むことがあったり、
憎む人がいたり、
愛する人がいたり

そしてその思いが強かったり。

命って…

終戦記念日に考えてみたりします。

2009/08/15 未選択 Trackback(0) Comment(0)

パンダ目じゃないしつけまつ毛なんてもちろんしないし

おひさしぶりです。

みなさまはトマトジュース好きですか?
私は嫌いです。
血の味がするから。
だって吸血鬼じゃないもん。


ずっと更新できてませんでした。
ごめんなちゃいな。

情緒不安定でさ、すぐキレるしさ。
キレたらキレたで落ち込むしさ。

まったく困ったもんよー

一応no pain no gainの精神でいるけどさ、ペインが多すぎてゲインが見えないわ。

ケインじゃないよ。
濃すぎじゃないよ。

2009/08/13 未選択 Trackback(0) Comment(0)

ANA・SFC修行8☆2009年3月15日☆

■羽田:11時45分→那覇:14時30分(ANA127便)プレミアム株主優待割引:26,550円(+株主優待券4,500円)

機内食メニュー:匠味(浅草田甫 草津亭)


・御飯:筍御飯・三つ葉・奈良漬
・口取り:玉子焼き・蛸やわらか煮・海老真丈・蟹友禅蒸し・蕗土佐まぶし・百合根
・和風味:鱒西京焼・しめじ辛煮・里芋・がんも・人参・蓬麩・菜の花のお浸し
・小鉢:和牛白滝すき煮・白胡麻
・和菓子:わらび餅

筍御飯が固まっていたのが残念でした。
和牛白滝すき煮とわらび餅がおいしかったです。

ここで、問題発生。
床に落としたものを取ろうかと思ったら、おみそ汁を全開でこぼしてしまいました。
幸い、毛布をかけていたため洋服はほとんど濡れずにすみました。

那覇空港到着後、疲れて何もする気になれずANAラウンジへ直行。

■那覇:16時10分→羽田:18時20分(ANA130便)プレミアム株主優待割引:26,550円(+株主優待券4,500円)

折り返しの便で行きと同じ客室乗務員でした。
「さきほども乗られましたよね?しみは落ちましたか?」と話しかけられました。

機内食メニュー:プレミアムデリ


・サンドイッチ:ハム/チーズ/キュウリ/トマトのサンド・海老カツ/レタスのサンド
・フルーツ:グレープフルーツ・オレンジ・キウイ・リンゴ
・デザート:ガトーストロベリー

海老カツ/レタスのサンドがおいしかったです。

2009/03/17 未選択

今度はインフルエンザ

扁桃腺炎が治ったと思ったらインフルエンザになっちゃった。。。

2009/01/17 未選択 Trackback(0) Comment(0)

扁桃腺炎3

脅威の再発2回目。
つまり3回目。
ある意味慣れてきた。

■12月25日
のどが痛い。
濃い目のイソジンでうがいしたり、ヴィックスドロップをなめたりしてみる。
痛いので前回処方されたい解熱・鎮痛剤を飲む。

会社から帰宅後、家で鏡を見ると、
扁桃腺に白い膿が!!
来たねー3回目。
その場で上司に連絡し、明日の午前中の休みをもらう。

■12月26日
熱はなし(36.2度)
解熱剤のせいかもしれないけど。

病院へ。
先生に「間違いない。」と言われる。
いつもと違う抗生物質を処方される。

■12月27日
4時にのどの痛みで目が覚める。
痛み止めを服用。
熱は37.2度

仕事が休みでよかったー
今年中になんとか治したい!!

2008/12/28 未選択 Trackback(0) Comment(0)

扁桃腺炎2

脅威の扁桃腺炎再発!!
びっくりだわ。

■12月2日
朝起きるとのどが痛い。
会社に行くとますます痛い。
頭も痛くてフラフラ。

午前中の打ち合わせではしゃべるのがつらかった。

お昼ごはんもほとんんど食べられず、うんうんうなりながら机で寝る。

早退して病院に行くと38.2度あり、見事に扁桃腺炎再発。
扁桃腺に白い膿がついているらしい。
医師にも「1日でこんなに悪くなっちゃったの?」とびっくりされた。

夜、口の中から膿が出てきてびっくり。

■12月3日
会社を休む。
扁桃腺とのどちんこがくっつきそうになっている。
水を飲もうとするとうまく飲み込めず、なんと鼻から水が出てきた。

■12月4日
会社を休む。

毎日手洗いうがいは欠かさずしてるのに。
自己管理ができてないって会社の人にバカにされる。

マジで落ち込むね。
貝じゃなくて泡になって消えたいもん。
ブクブク…

2008/12/04 未選択 Trackback(0) Comment(2)

扁桃腺炎+風邪

■11月16日
のどの痛みと頭痛

■11月17日
のどの痛みと頭痛
やる仕事があるのでがんばって会社に行く。
お昼ごはんは食べられず、昼休みは寝る。
就業後会社近くの内科にて扁桃腺炎と診断される。
熱が38度近くあった。
以降、のどの激痛で通常のごはんが食べられないので、おかゆとヨーグルトなどの流動食しか無理。

■11月18日
会社を休む

■11月19日
会社を休む

■11月20日
会社を休む
明日は出社すると上司に連絡。
夜になると鼻水が出始める。

■11月21日
出社。
3日も休んでいた私にまわりの風当たりは冷たい。
鼻水がとまらず、頭痛もすごい。
相変わらずのども痛い。
午後休みをもらって地元の耳鼻咽喉科へ行く。
扁桃腺炎に加えて風邪をひいたとの診断。
心配していた中耳炎にはなっていないよう。
ただ、予想どおり熱があった。
以前から楽しみにしていた夜の予定もキャンセル。

■11月22日
今日から台湾旅行の予定だったが、すべてキャンセル。
航空券、宿、現地ツアーすべてお金がかかるがしかたない。
昨日、耳鼻科で確認したところ「今の状態で飛行機に乗ったら、耳が痛くなるよ」と言われる。
そのためあきらめた。

あーーーーーーーーーーー
嫌だーーーーーーーーーー
とはいえ、数万の金より健康を取ることにします。

2008/11/22 未選択 Trackback(0) Comment(2)

オサレワンピ求む

大学の頃は今より何倍も洋服にお金をかけていた。
(他人との比較ではなくあくまで過去の自分との比較)

卒業してからは、世間から求められる格好(=俗にいう会社でのマナーかもしれない)と自分のしたい格好にギャップが生まれてしまい自分の好きな格好ができなくなり、その反動かあきらめからかファッションそのものへの興味が薄れてきてしまった。
いくら雑誌をめくってもお店に行っても買いたい物がなくなってしまっていた。

あと2ヶ月もしないうちに29歳になる。
つまりもうすぐ30代ってこと。

痛くない人になりたいものだ。

最近はワンピースがほしいのだが、これまたなかなか気に入るのがない。
って言ってるうちにきっとバーゲンすら終わってしまうのだろう。

正直今は、洋服よりも旅行にお金をかけたいと思っている。
そう思っているうちはだめなんだろう。
お金ばかりではなく、興味も気持ちもそっちには向いていかない。

自分でも気にくわない格好で家を出る日が多い。
とはいえ、着る服もない。
人からほめられる服はあまり自分の好きじゃない服のときだ。
その時点ですでにまわりと自分自身の中にギャップがあるってことだ。

このままなのか。
このままじゃないのか。

しっしっしっしっ…死死死死。
ジェッ!!

2008/11/19 未選択 Trackback(0) Comment(0)

人見知り

私は超人見知りです。
友達の友達と友達になれないタイプ。

先日もはじめましてな出会いがありましたが、
シャッターを下ろしたような、shutdownコマンド投入しましたみたいな態度を取ってしまい、周りの人にドン引きされました。

でもこれは今に始まったことなんかじゃなく記憶にあるのは少なくとも小学生の頃からはそうです。
一瞬、この人苦手って思うとその後はマジでしゃべれません。

こういう性格なんだって割り切ってたんだけど、この前は指摘されたから、落ち込みました。

ちょっと排他的なところもあるし。
そういうところを矯正する意味もほんのちょっとあって一人で海外行ったりしてるけど。
たぶん直らないと思う。
ごめんね。

2008/11/10 未選択 Trackback(0) Comment(0)

好きなオトコのタイプ

仕事でどうにも気が合わない人がいる。

その人がオトコを選ぶ条件は、
・顔
・学歴
・年収
ですって。

ちなみに私は、
・笑い
・仕事をがんばってること
・趣味に勢力そそいでること

私とその人を両方知る人には、「対照的だね。」って言われた。
「そうです。だから(気が)合うわけないんです。」と答えた。

そりゃかっこいいほうがいいよ。
だけどさ、とりあえず自分の顔見ろよっつー話じゃねー?

そりゃ学歴もあったほうがいい。
っていうか、私は学歴そのものよりもそこに向かって努力して結果を出した人っていうことですごいなと思うわけ。

年収はあったらあったにこしたことはないでしょう。
でもね、私負けず嫌いだからね。
相手年収1000万、自分400万とかだったら完全にむかついちゃうね。
あー自分にね。
自分が彼より稼ぐのは嫌とかいう友達もいるけど、理解できないわ。
でもオトコにはオトコのプライドがあることも知ってる。

で、笑いね。
これは重要でしょう。
ほらさ、こちら夜中にチャゲアス聴いて、マネしてテンション高くなる人だからさ。
妙に上から目線で、「楽しそうでいいね。」とか言われるとムカついてしまうわけよ。
ふとした会話がおもしろいって人がいいわね。
あとは楽しいときにちゃんと楽しいってテンション上がる人。

あとは仕事ね。
最近仕事人間ってたびたび言われるけど。
仕事は大事よ。
稼ぐってことに対して一生懸命になれない人とはなかよくなれない。

最後は趣味に勢力注ぐ。
こうしたいってことをプランニングしてお金と時間を使って楽しむ。
そういうことができずに、ただなんとなく流行ってるからとかで何でも選ぶ人は好きになれない。

基本的に自分が尊敬している人でないと付き合うことはできない。
そしてお互いがお互いに成長していくことに制限しないこと。
昨日より今日ってのは極端すぎるけど、やっぱり成長し続けていくことが生きていく基本だと思うから。

好きなオトコに求めるものは同時に自分の理想でもあるのかもしれない。
付き合う人ってある意味自分を写す鏡なのかもしれない。

2008/09/06 未選択 Trackback(0) Comment(0)

プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
(09/04)
(08/17)
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析