忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

RIP SLYME FUNFAIR TOUR 07-08♪日本武道館



RYO-Z曰く、楽しくない千秋もいるという千秋楽。
おもしろすぎた。
4人とも踊りまくり、FUMIYAも2曲ほど踊ってた。
しかも全員衣装がビビットカラーでかなりハデハデ。

アンコールでMONGOL800が来てコラボの曲もやった。
しかもアンコールが2回あって楽しかった☆

PR

2008/01/04 RIP SLYME Trackback() Comment(0)

どエロな熱帯夜

25日発売RIP SLYMEのニューシングル熱帯夜。

PVヤバイ。
どエロ☆
11人のお姉さま方のうち6人がAV女優らしいわ。
コーフン!!

2007/07/08 RIP SLYME Trackback() Comment(2)

Cut It Now!♪RIP SLYME

5月23日発売のRIPのDVD。
発売日に買ったはいいけど、ずっと見てませんでした。。

ライブ映像、PVなどが入ってるんですが、
今回、ORIGINAL SHORT MOVIE - DISCOVER Rip Slyme -っていうのがありまして、RIPの5人がオーディションで選ばれたっていう設定のショートムービーです。
超おもしろいです!!
笑いすぎました。

↓ここからも軽く見られるのでよかったらどうぞ☆
■「Cut It Now!」ダイジェスト:ライブ映像もちょっとありのダイジェスト


■「Cut It Now!」SPOT(発売前):ちらっとオーディションの様子が見られます。

2007/06/17 RIP SLYME Trackback() Comment(0)

RS5+RSF 5th Anniversary LIVE @ HIBIYA YAGAI ONGAKUDO♪日比谷野外音楽堂♪2007年5月12日


RSF(RIP SLYMEのファンクラブ)限定ライブに行ってきました。
チケット代:3,900円(税込み)<サンキュープライス>

■セットリストと感想
・Talk to me
 →今の現状に合わせた語りになってました。
・By the Way
・SPACE BREAKERS
 →インディーズの曲らしいです。
・楽園ベイベー
・Non stop TOKYO
 →ピチカートファイブの曲らしいです。
・JOINT
---MC---
・白日
・One
---RSF of RSFを選ぶクイズコーナー---
・Tales
 →東京メトロ、CMソング。CD未リリースの新曲。
・花火
・朝焼けサラウンド
・熱帯夜
 →7月25日発売予定の新曲。
・Tokyo Classic
・Wonderful
---アンコール---
I・N・G
 →VAIO、CMソング。CD未リリースの新曲。
---MC---
・運命共同体
・LINDA

■全体的な感想
ファンクラブ限定ライブ=RIP SLYME FREAKな人達しか来ないってことでちょっとびびってました。
しかもチケット1人1枚だから隣は知らない人のわけで…
となりはファンクラブのTシャツを着てタオルを首から下げたやる気まんまんなGIRLだったんですが、開始直前に話しかけてみました。
もう片方のとなりは男子でした。
結局、その男子とは一言もしゃべらなかったですね。
RIPのライブでステキな男子との出会いを夢見てますたのに…(にゃは。。)
ないな。
ちーん。

途中、RSF of RSFを選ぶクイズコーナーがあったんです。
まず始めは○×クイズ(画像はそのときに使った○×の書かれたシートです。)
ちなみに、もちろん私はここで撃沈。
そのあと12人になってステージの上でさらにクイズ。
ステージ上での回答方法はRYO-Zに耳打ちするというなんともまあタモさん風でした。
そして負けた人はベンチに座っていくのですが、ステージに自動販売機があってメンバーがそれぞれ飲み物を買ってあげてました。
そして最後は結局残った2人がじゃんけんをして1位を決めました。
その人にはなんとPESちゃんが着ていたという紺色のつなぎがプレゼントされてました。
しかも、大きいので終わった後に楽屋に取りに行くらしいですよ~
クイズの途中にはRYO-Zのママが出てきました。呉服屋さんなので着物姿でした。

衣装は全員私服。
しかもみんな会場に着いてから着替えたのにILMARIは家から来た格好のまんまだったとのこと。
みんなオサレですが、特にPESちゃんの服がかわいいかった♪

シングル曲はあまりなくて、アルバム曲、インディーズ曲、新曲というまさにRSF向けのライブでした。
MCでも「濃いぃーっす!!」、「こぉっぺぇライブ」っていうとおり。
さすがファンクラブの人達だけあってみなさんのコール&レスポンスはすばらしかったです!!

うれしいニュースも聞けました。
これからも楽しみです☆

2007/05/13 RIP SLYME Trackback() Comment(0)

RIP SLYME CHRISTMAS CLASSICS♪恵比寿THE GARDEN HALL♪2006年12月25日

20061229234534s
20時開演ということで仕事帰りに恵比寿まで行ってきましたー

画像は、飾ってあったツリーです。
なかなかステキです☆
でも「Xmas」と「CHRISTMAS」で統一性がないですね。
写真撮ったときは気づかなかったけど。。

シャンパンのサービスもありました。
仕事帰りのすきっ腹に飲んだらかなり五臓六腑に染み渡っちゃいました。

で、RYO-Z曰く「ミュージックフェア」みたいにストリングスとともに開演です。

MCは、RYO-Zがそれぞれのメンバーに話を振ってました。
中でもILMARIがいじられてました。。
毎回「え!?」って感じだったのが笑えました。
PESちゃんはあいかわらずかわいい。
で、30歳になるのが相当嫌みたい。

雑念エンタテインメント→TOKYO CLASSIC→HOTTER THAN JULY→Rock it!→ブロウ
は、リリースしたアルバムからそれぞれ順番に1曲ずつやったみたいです。
RYO-Zが言ってたけどRIP初級の私には説明があるまでわからなかったです(爆)

あとは、FUNKASTICがストリングスとともにBATTLE FUNKASTICでした。
やっぱよかったのはニューアルバムEPOCHからのアゲインストと、
好きな曲のRock it!・GALAXY・JOINTですかねー

会場のキャパは2千人くらいだと思うのですが、なんと2万人もの応募があったそうです!!
倍率10倍!!当選してよかったです!!

そうそう、入るときに番号が書いた紙を渡されたのですが、
メンバーが言った数字の人には抽選で(豪華な?)私物をプレゼントされてました。
やけにニオイついてるやつとか(爆)
相当ラッキーな方達ですね。

RIP SLYMEは毎年クリスマスにライブをやっているので、
2007年もクリスマスの予定は空けておきます。
…正確に言うと毎年空いちゃってます。。
あら?

でもでも今回はステキなクリスマスでした♪♪

2006/12/29 RIP SLYME Trackback() Comment(0)

EPOCH♪RIP SLYME

epoch
11月29日発売RIP SLYMEの5thアルバム
以下、個人的な感想が多い日記です。

DJ FUMIYAが復活後の初アルバム。
楽しみにしておりました。

まずジャケットがステキ☆
森林や植物(中には動物達も)があってビルもあっていうデザインなのですが、私はこの「自然+都市の融合」っていうのが好きなんです。
有機物と無機物、あたたかいものとツメタイモノっていう組み合わせが。
宮崎駿が作ったチャゲアスの「On Your Mark」のPVも同じことが言えると思います。
↑超マイナーな話。

シングル曲はもちろんですが、アルバム曲でのお気に入りは
・パーリーピーポー(Hosted by VERBAL)
・Wonderful
って曲。

パーリーピーポー:
m-floのVERBALが参加してまして、とにかく「VERBALです」「m-floです」
って妙に主張していてうざいくらい(爆)
でも楽しい。RIPとの仲のよさが伝わってきます。

Wonderful:
7月のライブで初めて聞いた曲。
メンバーいっしょに楽しくやってま〜す☆って曲。

前アルバム「MASTERPIECE」のシックな感じと比較して、
全体的に楽しさが前面に出ているアルバムだと感じました。

2006/12/04 RIP SLYME Trackback() Comment(0)

ブロウ♪RIP SLYME

0061209212924s
25日にRIP SLYMEの新曲「ブロウ」が発売されました。

この曲はフロムエーのCMソングになってまして、
最近発売されているフロムエーは、なんと表紙がRIP SLYMEです。
しかもフロムエーに付いているシリアルナンバーとこのシングルCDに付いているシリアルバンバーを合わせて12月に日本武道館で行われる限定ライブに応募できるようになっています。
もちろん応募しましたが、DJ FUMIYA復帰後の初ライブでもあるしかなり倍率高そうです。

23日には8日に番組観覧に行ったHEY!HEY!HEY!が放送されました。
トークが半分くらいカットされていてびっくりです。もっとおもしろいネタがあったのに…
逆にこういうのを集めて未公開トーク集として放送するのかーと妙に納得したり。
私の笑い声ちょっとは入ってたかな??

ブロウは爽快感があり、「自分らしく前向きに」というメッセージが読み取れて元気が出る曲です。
今の私にはぴったりかもしれません。

2006/10/29 RIP SLYME

HEY!HEY!HEY!観覧

200610082310000s
今日はRIP SLYMEが出演するHEY!HEY!HEY!の番組観覧のため
世田谷の東京メディアシティに行ってきました。
※歌収録とトーク収録に分かれていて私はトークのみの観覧です。

小田急線祖師ヶ谷大蔵駅が最寄駅で
商店街の中や普通の住宅街を通って徒歩15分弱で到着しました。

集合時間の10分ほど前には着いたのですが、
すでにけっこう人がいました。

で、係員の指示のもと強風に吹かれながらしばらく待っていました。
そして、名前を伝えて整理番号を確認し順番に並びました。

今回はRIPのファンクラブの募集で当選したため、
まわりの人はみんな会員で気合が入った方ばかりでした。
待ち時間はとなりの人とRIP話に花が咲きました。
※聞いたら19歳のガールでした。若っ。

そのあとは、通路に並んだり、リハーサル室で待ったりして
実際に撮影が行われるスタジオの中に入ったのは
集合時間から1時間以上たったあとでした。

セット裏に着いた時点でみなさんかなりドキドキ気味。
そして係員の指示に従ってセット前の所定の場所に座りました。

拍手の練習をやったあとに、
いよいよ浜ちゃん、松ちゃん、RIPの5人の順に登場してきました。
みなさんのコーフン度はすごいです。
私もテンション上がりまくりです。

生のダウンタウンはテレビで観るとおりの感じで「すげぇ本物だ!!」
っていうのが正直な感想です。

登場後はすぐにトークが始まりました。
笑えるエピソードばっかりで手を叩いて笑っちゃいました。

今回当選した以外の人(RIPのファンではない人)がもう半分いたんですが、やっぱりテンションの差がありましたね。

私は前から3列目だったのですが、浜ちゃんの顔のしわが見えるくらいの距離です。
かなり近いです。
当然RIPの5人とも近いです。
コーフンです。

中でもILMARIのかっこよさにはびっくりしました。
(フィンランド人とのハーフってこともあって)鼻高いです。。
いやーかっこいい☆
今まで5人の中ではPESちゃんが一番好きだったのですが、
今日は完全にILMARI LOVEです。

これ以上近い距離で見れるってことはそうそうないので貴重な体験だったと思います。

帰りに(画像の)チャームをもらいました。
オンエアが楽しみです。

2006/10/08 RIP SLYME

RIP SLYME TOUR 2006 DANCE FLOOR MASSIVE II♪Zepp Tokyo♪2006年7月12日

200607122215000s
初生RIPです。

気合を入れて仕事を休んだにもかかわらず、
会場に入ったのは19時40分くらいでした。

オープニングアクトはWISEでした。
残念ながら曲もまったくわからずで…
「TERIYAKI BOYZのWISE人だ」っていう感想しかなくって…
ごめんなさいです。

DJ NONさん(←調べた)が「中学生日記」に出た話がおもしろかったです。
セリフは「俺だってわかんないよ。」
そのときのシュチュエーションは自由に想像していいとのことでした。

で、20時なってRIP SLYME登場!!
会場の後ろから2/3くらいの距離にいたので、ライブ終了まで背伸びしてかなりがんばって見てました。

1曲目から知らない曲(UNDER LINE No.5らしい←調べた)で、
もしやこの先知らない曲ばっかりだったらどうしようって心配になる。。
(結局終わってみれば80%以上は知ってる曲で安心したんですけどね。)

■GALAXY
今のところRIPの曲でこれが一番好きなので2曲目で出てきてびっくり!!
急激にテンション↑しました。

■Hey,Brother
間宮兄弟の映像が流れていました。

■黄昏サラウンド
前に流れていた映像(歌詞つき)がすごいすてきでした。
あらためていい曲だな〜と実感。
こころがきれいになる感じがしました。

■ラヴぃ
CDは買ったけど聞いてなかった(爆)
すごいステキな曲☆
ラヴぃ。

■Rock it!
かっこいい。
生で聴けてよかった。

■WONDERFUL
秋にリリース予定のアルバムに収録される新曲。
FUMIYAが作ったみたい。4人とも楽しく踊っていた。

■失楽園ベイベー
さわやか感が全面に出ている感じ

■Tokyo classic
こちらも夏っぽさ全開。

■JOINT
ラストなんで盛り上がりまくり!!

★RYO-Z
MCはこの方担当。
話おもしろすぎ。
「お前ら半端じゃねぇ。略して『ぱ』じゃねぇ。」って言ってたんですが、 私の中でヒットしてここ数日の口癖になってます。

★ILMARI
かっこいいです☆
笑顔がたまりません。

★PES
一般人がかけたら相当ださくなるであろうドクタースランプアラレちゃんみたいなメガネをすてきに着こなすあたりかなりのセンスの持ち主。
ラヴぃのあとに「みんな大好きー!!」って言ったのが超かわいかった。

★SU
発言もダンスも終始ばかうけ。
「みなさんバリカン持ってますか〜」って言ってた。
最後に流れた映像でSUさんだけ目が隠されて犯罪者扱いされていた。

★FUMIYA
おうちで体育座りしつつ、曲を作っているらしい。
coming soonってことでみんな盛り上がる。

■全体の感想
HIP HOPのライブってもの自体が初めてで正直、ちょっと不安でしたが、 そんな不安は不要でした。

いやー楽しかったですね。
彼らは想像以上にいっぱい踊ったりするみたいで。
RYO-Z、ILMARI、PES、SU、4人それぞれから楽しさがにじみ出てる感じがしました。

もっとRIPが好きになったステキなライブでした♪
また行きたいです!!

2006/07/16 RIP SLYME

RIP SLYMEの楽しさ☆

昨年夏にベストアルバム「グッジョブ!」を買ってから好きになった。
数年前から気にはなっていたが、CDを買うほどでもないという感じだった。

グッジョブ!には今までの作品のPV、未収録映像を収めたDVDも入っているのだが、見てびっくりした!というか衝撃に近い感動!!
PVを見てあんなに感動したことは後にも先にもないだろう。

ふつうPVは「格好つけて、すました顔。」というのが多いと思うが、彼らは「やらされている感」が全くない。
やたら楽しそうなのだ♪

見ている方にもそれが伝わり、楽しい☆

彼らの作品は私のようにHIP HOPというジャンルに精通していなくても聴きやすい。
でも、これがコアなHIP HOP好きの人から批判される原因にもなったようだ。
「あんなのHIP HOPではない。」と。
(※ZEEBRAの「公開処刑」という曲でもDragon Ash等とともにかなり批判されている。)

私は、HIP HOPにくわしいわけではないので、
どうこう言えるわけではないが、とりあえずRIP SLYMEは聴いていて楽しい。

あとは服装も好き。
(DVDに出てくる)私服もおしゃれ。
こんな感じの服の男子いないかしら。。

6月〜7月にツアーがあるがチケットが取れない。
先行予約も外れてしまったし、ヤフオクでは手が出ないくらい高い値段でやり取りされている。。

もう少しがんばってみよう。

自分が楽しいと思えることが大事。
そう思う。

2006/03/11 RIP SLYME

TOKYO CLASSIC♪RIP SLYME

20061209225523
2002年に発売されたRIP SLYMEのアルバム。
ちなみに売上は100万枚超え。
ONE、FUNKASTIC、楽園ベイベーというシングルが入っている。

せっかく買うなら初回限定版(しかも新品未開封で定価以下希望)をということで、ヤフオクで探して数ヶ月かかってようやく落札できた。

全般的に夏っぽい感じがする。
By the Wayという曲が一番好き。

RIP SLYMEについては別日記でもう少しくわしく書きたい。

2006/03/11 RIP SLYME

プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析