忍者ブログ
  • 1
  • 2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/17

帝国ホテルでアフタヌーンティー2☆2008年7月14日☆

再び帝国ホテルでアフタヌーンティーをしてきました。


やはり接客が丁寧だし。
スイーツもおいしい♪

PR

2008/07/26 おでかけ Trackback(0) Comment(0)

高尾山ハイキング☆2008年5月17日☆

高尾山へ行ってきました。


京王線の高尾山口駅に到着。

高尾山の登山コースは全部で8つありますが、行きは4号路(吊り橋コース)で行くことにしました。


まずは、エコーリフトに乗車。


乗り方、降り方の解説があります。


けっこうな高さです。
しかも、支柱のところはガタガタ揺れます。。

リフト山上駅で降りたら、まずは持参したおにぎりでランチ。



たこ杉

リフトを使用しても思ったより、頂上まで遠いのです。
えっちら、おっちらがんばりました。
それにしても人が多いです。
子ども連れもいっぱい。


つり橋

やっと上まで到着。


見晴台


山頂です!!
標高599m

ビジターセンターにも行きました。


ここは都心から50km離れているようです。
また、高尾山には寒い地域にある木と暖かい地域にある木が同じ山の中で見られるらしいです。
おもしろい。

山頂で一息ついた後は下山。
帰りは1号路(表参道コース)。
このコースは行きと違って車も通れるくらいの道幅でしかもアスファルトなので非常に歩きやすいです。


高尾山薬王院に寄って、ケーブルカー高尾山駅へ。


ケーブルカーは一番前の方に乗車できたため、楽しかったです。

3年前くらいから高尾山に行ってみたいと思っていたので行けてよかったです。
都心から気軽に行けて楽しいのでおすすめです。

2008/05/29 おでかけ Trackback(0) Comment(0)

シンガポール航空A380特別仕様キャビン展示☆赤坂サカス

4月18日。


シンガポール航空が5月20日に成田-シンガポールでA380を就航するのに合わせ赤坂サカスで行われたA380特別仕様キャビン展示会へ行ってきました。

■エコノミークラス

私が乗るとしたらもちろんここです。
座席のピッチがゆったりしています。

■ビジネスクラス

大人2名座れそうですが、もちろん一人用です。
かなり余裕のある座席です。

■スイートクラス
ファーストクラスではありません。
それのさらに上を行くスイートクラスなのです。


アメニティはフェラガモ


これがふつうの状態の座席。革張りです。


フライドアテンダントがささっとやると、フルフラットのベッドに早変わり。

もちろん上部は開いていますが、ひとつひとつが個室(隣の席とジョイントすることも可能)です。
いやーびっくりです。なんというすばらしい空間なのでしょう。
ホテルの部屋みたいですもん。

いつか乗ってみたいスイートクラス!!

2008/04/30 おでかけ Trackback(0) Comment(0)

海南鶏飯

4月16日。



シンガポール料理のお店で前から興味があった海南鶏飯汐留店へ行きました。

一番安いコースにしてみましたが、チキンライスをはじめとするお料理やシンガポールスリングもおいしくいただきました。

汐留シティーセンターB1階にあり、入り口の大きなマーライオンが目印です。

2008/04/30 おでかけ Trackback(0) Comment(0)

帝国ホテルでアフタヌーンティー

4月10日。
仕事で外出。
お昼休みに有楽町へ。

まずは、シンガポール政府観光局に行ってパンフレットを入手。

そのあとは、アフタヌーンティーをしに帝国ホテル17階にあるインペリアルラウンジ アクアへ行きました。



■下の段
・野菜とスモークサーモンのサンドイッチ

■真ん中の段
・スコーン
・プチ ブリオッシュ
・キッシュロレーン

■上の段
・チョコ
・プリン

あまり時間がなかったため急ぎ足になりましたし、2,940円+サービス料という値段は決して安くはないですが、今までに国内で行ったアフタヌーンティーの中ではお店の雰囲気も料理も一番いいかもしれません。

ここと比べるとホテルニューオータニ幕張は相当しょぼいです。

2008/04/29 おでかけ Trackback(0) Comment(0)

初クリスピー・クリーム・ドーナツ

昨日は仕事で銀座に行ったので、クリスピー・クリーム・ドーナツ有楽町イトシア店へ行ってきました。
イトシアへ行くのは2回目で、この前も買おうかと思ったのですがあまりの列の長さに断念しました。
1時間待ちがざらなこのお店でなんと昨日は35分で購入することができました!!
しかもこのお店は待っているときに、試食としてできたてのオリジナル・グレーズドを一人一個くれるのです。


お店概観、外まで人が並んでいて警備員が何人もいます。


店員が途中でメニューを配ってくれます。


お店ではじゃんじゃんドーナツが製造されています。


一番ベーシックなオリジナル・グレーズドを4個購入。
これは1個150円なのですが、他のバラエティ・ドーナツは1個170円もします。
高い!!
けどおいしい☆
けど高い!!
しかも並ぶ!!

今後どんどん店舗数を拡大していくようなので、いずれはもっと買いやすくなる日がくるかもしれませんね。

2007/11/27 おでかけ Trackback(0) Comment(0)

アーユルヴェーダ初体験

アーユルヴェーダのサロンに行ってきました。

アーユルヴェーダとは、
-----------
アーユルヴェーダ(आयुर्वेद aayurveda)はインドの伝統的な学問で、その名はサンスクリット語の「アーユス(आयुस् aayus 生気、生命)」と「ヴェーダ(वेद veda 知識)」の複合語である。現代でいう医学のみならず、生活の知恵、生命科学、哲学の概念も含んでいる。約五千年の歴史があり、チベット医学や古代ギリシア、ペルシアの医学等にも影響を与えたといわれており、インド占星術とアーユルヴェーダも深い関わりがあるとされている。「ヴァイシェーシカ」や「サーンキャ」を基礎においている。
-----------出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』--

って難しいですね。。
-----------
日本では、生薬を含んだ油を額のチャクラに垂らす(不眠や頭痛を取り除き、記憶力と集中力を高めるための治療法のひとつ)シローダーラーなど症状別に40種類以上の治療法がある。アーユルヴェーダの治療は主に生薬を含んだオイル(100種類以上)が使用されるが、日本では胡麻油やアロマオイルなどを使うサロンが多い。近年は、ヨーガと並んでインド式美容、インド式セラピーの方法論として女性向けの雑誌・エステなどで取り上げられることが多い。
-----------出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』--

ということで、私は今回シロダーラをやってきました。
アーユルヴェーダ自体を扱っているサロンはそう多くなく、しかも高いのですが、偶然地元のホットペッパーに掲載されていたので「これは!!」と思って行きました。

お店はマンションの1室なのですが、部屋の中は薄暗くアジアンなインテリアでインド(風?)の音楽が流れていてとても落ち着ける空間でした。

ここのお店ではシローダーラは(ハーブの)煎じ液と1,000円とプラスしたごま油と2つのタイプがあったのですが、せっかくなので本格的なごま油にしました。

カウンセリグのあとは、紙パンツとバスローブに着替え、実際に施術に入ります。
まずはヘッドマッサージ、耳まで丁寧にマッサージされたのでちょいコーフン。

その後は、いよいよベッドに横になります。
そして20分間ほど額にごま油が注がれます。
簡単に言うとただそれだけなのですが、気持ちいいのです。
別にどこをマッサージされているわけでもないのにリラックスするのです。

最後にフットマッサージをしてもらって、シャワータイムです。
当然頭はベタベタしているので洗い流す必要があります。

マンションの1室なので、お風呂場に行ってシャワーを。
そのあとは髪を乾かして、置いてある基礎化粧品でお肌を整えて着替えました。
人によるらしいのですが、私の場合は1度シャンプーしただけでベタベタがきちんととれてしっとりした状態になりました。

リラックスできるし、シャワーも浴びてすっきりするので金曜日か土曜日の夜に行ってその日はそのまま寝るのがいいかもしれません。

機会があったらまたぜひ行ってみたいです。



2007/11/02 おでかけ Trackback(0) Comment(0)

デパ地下へ行ってみた(伊勢丹新宿店)

24日。
外出で新宿。直帰。

伊勢丹なんてたまにしか行きませんが、デパ地下がリニューアルされたらしいとネットで見つけて行ってみることに。

キレイでした。
セレブな感じでした。
そしてみんなけっこういいお値段します。

お店がいっぱいありすぎてわけわかめでした。
なのでコンシェルジュに聞いてみることに。
コンシェルジュの存在もネットで発見したのですが、実際の店舗では「いるよ!!」というアピールは特になく、インフォメーションで「あのーコンシェルジュはどこにいるんですか?」と聞きました。
しかもブースには座ってなくて奥から呼んできてもらいました。

おすすめのお店を教えてもらいました。
そのあと自分でも回ってみて買うことに。


お惣菜のセット。
エビが入っているサラダとカツがプリプリでおいしかった。


カップケーキ。
マンゴーと抹茶のを買ったのですが、両方とも適度な甘さでよかったです。

毎日ここで夕ごはん買っていたら破産しそうだけど、たまにならいいかも♪

2007/10/28 おでかけ Trackback(0) Comment(0)

ホテルニューオータニ幕張でアフタヌーンティー

今日はホテルニューオータニ幕張のベイコートカフェへアフタヌーンティーに行ってきました。



日曜日で混むことを予想して予約して行ったので、窓側の席に座れました。
最上階(24階)なので眺めはばっちり。



注文したアフタヌーンティーセットはこれです。
ちなみに後ろに映っているのは千葉マリンスタジアムです。

■下の段
・サンドイッチ
→まず一言言いたいのが、ホームページに載っているのと全然違います!!
HPではクロワッサンとロールサンドがあるように見えましたが、実際出てきたのは普通の食パンを使ったものでした。

■真ん中の段
・スコーン(いちごジャムとサワークリームが添えられていました。)
→サワークリームがさっぱりしていておいしかったです。

・ミニサイズのマフィン(ブルーベリーとラズベリー)
→ラズベリーの実がおいしかったです。

・クッキー(3種類)

■上の段
・チョコレート(2種類)
金箔がのっているのもありました。
2種類ともチョコのなかにチョコソースが入っていてかなりこってりした味。

・プチフルーツタルト(2種類)
→いちごとマンゴーを使ったものでしたが、それぞれ甘すぎずおいしくいただきました。

■ドリンク
紅茶がたくさんの種類の中から選べました。

金額は、2,467円+サービス料10%
総合的に考えると若干高めな気がします。


ホテル入口には、ハロウィンのディスプレイがありました。

おなかがいっぱいになったあとは、ガーデンウォ~ク幕張でお買い物をしました。

2007/10/21 おでかけ Trackback(0) Comment(0)

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルでアフタヌーンティー

今日は仕事で午前中一人で横浜に外出でした。

ちょっと前からアフタヌーンティー(※これじゃないですよ)をしてみたいと思っていたので、ランチとしてヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのラウンジ&バー マリンブルーに行ってきました。

アフタヌーンティーってなんだ?という方のために…
----------------
アフタヌーンティーは食事に準ずる喫茶習慣でもある。紅茶のほかに、キューカンバーサンドイッチ(キュウリのサンドイッチ)などのサンドイッチ、スコーン、ケーキ類といった、軽食や菓子が供される。ホテルなどでは皿に盛った軽食・菓子が2~3段重ねのティースタンド(トレイの一種)に載せられ、供される。
----出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』----



平日なので比較的お客さんも少なめ。
一方、ホテルのスタッフはいっぱい。


こんな席に一人で優雅に座りました。


ブリティッシュティーセットをオーダー。

■下の段
・ツナやチーズ&トマトなどのサンドイッチ4つ。
→小さめなので食べやすい。
でもちょっとパンがパサパサ気味でした。
もとからこういうパンなのかな?
私はもう少ししっとりしてる方が好きです。

■上の段
・プレーンとレーズンのスコーン2つ
→今までスコーンってもっとサクサクしているものだと思っていたけど、これは温かくてふんわりしてました。
超うまい。!!
バターとブルーベリーのジャムをつけていただきました。

・キュウリ・セロリ・パプリカのピクルス
→お口直しに。

・ドライフルーツのパウンドケーキ
→具だくさん。

・いちごのタルト
→これはうまいね☆
カスタードクリームがとろり。

平日のランチから約2,000円もかけて一人でゴージャスにしちゃいました。

いろんなホテルのアフタヌーンティーを食べくらべするのもいいかも。

2007/10/17 おでかけ Trackback(0) Comment(2)

ヤクン・カヤ・トースト日本1号店

会社帰りにららぽーと豊洲に行ってきました。
できてから1年経つみたいですが、初めて行きました。

目的はというと、ヤクン・カヤ・トーストへ行くためです。

カヤトーストというのはココナッツのジャムとバターをカリカリに焼いた薄いパンにつけたシンガポールの料理です。

ヤクンの本拠地はシンガポールにあり、この豊洲にあるお店は日本1号店なのです。
2005年にシンガポールに行ったときに食べてすごくおいしかったのでいつかまた食べてみたいと思っていて、先日たまたまネットで日本にもできたことを知りました。(できたのは1年前なので気づくの遅いんですけどね。)


こんな店構えです。
ヤクンはファーストフードというかカフェというかそんな軽めのお店です。


オーダーしたのはカヤトーストセット。
アイスティーはシンガポールと同じようにミルクと砂糖入りでかなり甘い。

で、感想なんですけど…
シンガポールで食べたやつの方がおいしい。

なんか違うんですよね。
そもそもパンの形が違う気がします。
シンガポールのやつはもっとパンとジャムが圧縮されていてじゅわーって感じだったかも。


ちなみにシンガポールで食べたのはこれ。

やっぱり本場にはかなわないってことかな?
本場のが食べたいな。



これは、ららぽーと豊洲内にあるとあるレストランの前にあったディスプレイ。
コロナビールでかっ。

2007/10/09 おでかけ Trackback(0) Comment(0)

大岳鍾乳洞へおでかけ

18日。
東京都あきる野市にある大岳鍾乳洞に行ってきました。

「暑いね…」
「どこか涼しいところ…鍾乳洞!!」ってなわけです。



到着しました。
このあとすぐトイレに行ったんですけど、なんと水洗じゃなかったです。



管理人のおばあちゃんにまずお金を払います。
大人は500円です。



ここが鍾乳洞の入口です。
中からはふわーっと冷たい風が吹いてきます。
狭いのでかがんで入らないと通れないです。



中はこのようにところどころにプレートが吊らされています。
ちなみに行きは番号順、帰りはいろは順にたどって行き全長300mです。



かなり神秘的な感じです。



ときどきこういうふうにコケが生えているのや、



草が生えている石もあったりします。



コインが石にへばりついています。



近くにはこんな川が流れていたりしてキレイでした。

基本的に家族連れが多かったですね。
いっしょに行ったお友達とはかなりの真剣モードで
隊長と隊員になってじっくりはしゃぎすぎなくらい探検をしてました。

上から水が降ってきたり、足元に水溜りがあったり、がんばって登らなくちゃいけないところがあったり、狭いので頭をぶつけたりしちゃうんですけど、
なんでしょうね、妙にわくわくしちゃうんです。

想像以上に楽しかったです☆
まだまだ暑いのでみなさんも涼しい鍾乳洞で探検してみてはいかがでしょう。

2007/08/19 おでかけ Trackback(0) Comment(0)

デジタルパーマとカラーと英語

先週デジタルパーマをかけた。
はじめてのときは、頭から線がいっぱい出ていることや熱いこともにも驚いたが3回目ともなると慣れた。

デジタルパーマとカラーをいっしょにやるのはよくないので今日はカラーリングをやりに行った。

「(先週かけたパーマは)どうですか?」と聞かれたので、
「前髪がくるんとなりすぎていて嫌なんですけど。」と正直に答えた。

そう、前髪もゆるーくかけてらって先週お店を出てきたときはいい感じだったのだが、自分でスタイリングしよとするとくるんとなっていてどーにもこーにも気にくわなくて少々悩んでいた。

前髪だけストレートパーマをかけて元に戻してもらって一安心。

そのあとは、カラーをした。
アッシュ系に赤を足した色。
とは言ってもよーは茶色なんだけどね。

本当は金髪と黒をミックスさせたりしたいのだが、今の会社では無理。
前の会社みたいに好き勝手にはいかないのだ。

この美容院には前から通っていたのだが、担当の人がやめてしまった。
しかたなく、(それぞれ)別の美容院に2回行ったのだが、気に食わなかった。

3月(?)に行ったところはホットペッパーを見てとりあえず、安くてまともそうだったから言ったのだが、シャンプー代は取られるわ、ロング料金は取られるわ話が違くてむかついた。
5月に行ったところは、どこがいいかわからないのでいろいろネットで探して見つけた。
カットとカラーで15,000円は高すぎた。

っていうわけで元の美容院にして店長を指名した。
前から頭を乾かしてもらったりはしていたのだがすごくおもしろい人だ。

ふとしたことから英語の話になった。
その店長は以前ニューヨークの美容院で働いていたらしい。
そのあとは英語の話ばかりしていた。
しかも私の英語の力を試すかのように英語で質問をしてくるのだ。
しょーがないから、日本語と英語で返した。
いろいろと言い回しを教えてもらって勉強になった。

やっぱり海外で働いてましたってかっこいいな。
それこそ日本人相手のお土産屋じゃなくて専門職だもんね。

2007/08/11 おでかけ Trackback(0) Comment(0)

東京タワーに


今日は思い立ったが吉日で東京タワーに行ってみました。
4年ぶりくらいです。

まず2階でごはんを食べてから、大展望台2階(150m)まで行きました。
そして外を見るとあれれ?思ったほど高くない??
そうなんです。普段仕事でよく行くビルが40数階建てだから、高さに慣れてしまっているみたいなんです。

一通りぐるっとした後に、特別展望台(250m)へ行きました。
入場制限をしているらしく、ちょっと待ちました。
着いて外を見渡すと…
わぉ!!さっきと全然違った感じです。
同じ方向を向いても全然遠くまで見えるし☆
わーい!!

せっかく来たからと2、3度ぐるぐるしたあとに大展望台1階(145m)に行きました。
下からエレベーターに乗って最初に到着するのが大展望台2階なので1階にはそこまで人が多くありません。
ここはここで少しゆっくりできていいです。

休日だからかけっこう混んでましたね。
家族連れ、カポー、外国人観光客が多かったです。
私が行ったのは昼間ですが、エロさ重視の男子女子の場合は夜景が見られる夜もいいかもしれません。

今日は「眺めがいいところに行きたい」って思って東京タワーにしたのですが、地下鉄でぶーんと行けちゃう距離のわりにはすごく楽しめました☆

2007/06/03 おでかけ Trackback(0) Comment(2)

ちょろっとネイル


普段はネイルサロンなんて行かないんですが、地元でキャンペーンをやっていて安くできたのでちょろっとやってみました。

左手の薬指にハートのアートをやってもらいました。
かわいいでしょ☆

2007/05/27 おでかけ Trackback(0) Comment(2)

マックフルーリー

2日連続でマックフルーリーを食べました。

昨日はネスレクランチ入り。
今日はオレオクッキー入り。

おいしいよ。

海外のマックで人気で日本に上陸したらしいです。
「マクドナルドの“つめたい、ごちそう。”」
です。

2007/04/07 おでかけ Trackback(0) Comment(0)

サクラサク

20070401190312
今日は暖かかったからお散歩してみたよ。

桜がキレイだったよ。

桜が咲くことに妙に感動してしまうのは私の中にある日本人としてのスピリットなんだろうなってことを考えてみたよ。

2007/04/01 おでかけ Trackback(0) Comment(4)

海外脱出希望

どこか遠くへ行きたい。
できれば海外希望。
最近ネットで旅行検索ばっかしてる。

行きたい国は…
ちょろっと行くならアジアってことで香港かな。
あとは2回目でシンガポール。

ちょっとした興味ならフィンランド、中国、オーストラリア。

ちゃんとした目的で行くならカナダ、ニュージーランド、アイスランド。

全部行ったら時間もお金もかかるな。

どこかひとつでも行きたいな。

2007/03/07 おでかけ Trackback(0) Comment(2)

岩盤浴初体験

初めて岩盤浴に行ってきました。

---------Wikipediaより------------
岩盤浴(がんばんよく)とは、
温めた天然石や岩石を加工したベッドの上で横になって汗をかくサウナ形式の風呂の一種で、
「お湯の要らないお風呂」などとも呼ばれている。
----------------------------------

下着を含めて全部脱いで、浴衣に着替えます。
汗が出やすいようにお水を飲んでから、いざ中へ。
初めてだったのでちょっとドキドキ。

中はおしゃべりやストレッチ等が禁止されているため静かな空間でした。

うつ伏せで5分+仰向けで10分+5〜10分の休憩時間を1セットし何回か繰り返します。
汗がダラダラ。
休憩時間には水分補給。

岩盤浴でかいた汗はシャワーで流さない方がいいとのことで、
タオルでふいてそのまま着替えしました。
そのあとはドリンクをいただきました。

着替え、休憩等も含めて全部で100分のコースなので、実際に入っているのは45分くらいですが、
お店を出てしばらくすると疲れがどっと出てきました。

やたらお腹すくし、やたら眠いし。

でも、シャワー浴びていないのに肌がサラサラするんですよね。
これにはびっくり。

汗をかいて身体が温まるので冬場はとくにいいかもしれません。

2007/03/04 おでかけ Trackback(0) Comment(2)

DCMX SITE初訪問

23日。
新宿にあるDCMX SITEに初めて行って入会申し込みをしてきました。
出迎えてくれたのは、超かっこいいお兄さんとフツーのお兄さん(失礼)で、
エレインはもちろん超かっこいいお兄さんのところに行きましたよ。

いやー「女泣かせです」くらいな勢いのかっこいいお兄さんは接客態度もよくて
不思議とこっちも笑顔になりました☆

なかなかステキな空間です。
商品の展示もしてあるのでもし時間があったら足を運んでみるのもおすすめです。

2006/12/24 おでかけ Trackback(0) Comment(2)

109にドコモ2

今度はKAT-TUNがいる903iシリーズです。
前回(9月21日の日記)のおイモころーんにくらべたらだいぶいい感じです。
渋谷駅ハチ公口ではKAT-TUNとキャメロン・ディアスがお隣同士で戦ってました。それにしても(海外に行っちゃった?)赤西仁を見るとなんだか切なくなりますね。

話変わって…私のケータイは壊れたようです。
メールをやっている間に突然電源が切れちゃったりすることがあって、この前ドコモショップに持っていきました。
何やらかにやら待った後、お姉さまに「充電をする部分の金属が破損していて修理するなら2,100円かかります。」と言われちゃいました。

「今の端末(P901iダットエムオーモデル)は1年半使っているしー。しかも今の端末を買うときに『修理したらダットエムオー端末ではないものになる可能性ある』って感じのに署名しちゃったしー。でも今となってはダットエムオーにどれだけの価値があるんだろうか?…にしても2,100円ってちょっと高くないか?うーん。。」
としばらく悩んでいてお姉さまに相談したら機種変更を勧められました。
そしてとりあえず「検討します。今日はいいです。」とお店を出ました。

どうせ買うなら903iにしたいと思っていますが、メーカーを迷っています。
高校生で初めてケータイを持ったときからずっとPを使っていたのですが、私が嫌いなNECと開発業務がいよいよいっしょになるらしいので(ITmediaの記事参照)もうこのあたりで、そろそろ潮時かなと。

SOがいいかなと思っていますが、まだ発売日未定。

機種選びでアドバイスがございましたらよろしくおねがいいたします。

2006/11/05 おでかけ

リンパドレナージュ初体験

29日
自宅駅から近いところにあるサロンでリンパドレナージュを受けてきました。
-----All About用語集より--------------------------------
リンパドレナージュとは、マッサージで刺激を与えることによりリンパや血液の流れを良くし、溜まった老廃物を流して太り難い体質改善にする技術である。

リンパ管は血管と違い、心臓のように液体を送り出すポンプがないため、全身運動を積極的にしないと、リンパ液がよどんでしまう。下半身や顔のむくみは、このリンパ液の停滞が原因でもある。リンパドレナージュの方法は、リンパ管の末端である足裏から始め、リンパ管の分布にそって、足首→ふくらはぎ→膝裏→太ももと進み、腰→背面から肩へ入り、首と下から上へハンドマッサージする。上までいったら今度は身体の前面を上から下へ降りていく。最後にフェイスを施術。リンパが滞っている部分は、押されると痛く感じる。
-------------------------------------------------------

私の行ったところは1回180分なのですが貧乏人の私にはけっこう高いと感じるお値段なので、8月くらいから10月になって仕事が一区切りついたら行くと決めていました。

まず、アロマオイルを入れたお風呂に入ります。
うちの家のお風呂は浴槽はあるのですが、追い炊きができないため普段は基本的にシャワーだけです。
なので湯船につかること自体が数ヶ月ぶりでした。
「アロマオイルの香りを鼻から吸って口からはいてください」と言われたのでそのようにお風呂につかりました。

その後はベットに横になりアロマオイルを使っての全身マッサージです。
それも力を入れてぎゅーぎゅー押すものではなく、なでる感じなので全然痛みはなくて気持ちがいいです。

普段整骨院に通って首・肩・背中を指圧してもらっているのですが、
それとはまた全く異なるものです。

用意された紙パンツのみの状態で足の裏から頭からおしりからとにかく全身をマッサージされます。
好きなオトコに同じことをされたら完全にヤバぃ状態になります。
コーフンどころの騒ぎじゃありません。
※実際は中年女性が施術してくれるので、そんな心配(?)は無用です。

明かりを落とした部屋で静かな音楽を聴きながらのマッサージはかなりリラックスすることができました。
まさに癒しです。
少々お高いですが、リンパドレナージュいいですよ。

2006/10/31 おでかけ

109にドコモ

20日。
人に会うために渋谷に行く。
私は田舎者だからスクランブル交差点での人の多さに圧倒される。
なんで平日なのにあんなに人がいるんだろう??

JR渋谷駅にも、109正面にもドコモのどデカイ看板があってびっくり。
「おぉ金かけてるな」ってフツーに思った。
しかも、ドコモダケと焼きイモの料金についての広告。
「今、ユーザにアピールすべきは料金」→「だから(90Xシリーズの)KAT-TUNとか出してる場合じゃない。」
ってことなんだろうけど、それにしてもなんだかスタイリッシュとはほど遠い広告で微妙な心境になった。
だってだって焼きイモがころーんてなってるんですよ。。

最近、CMでよく観るけど、auは「Customer Satisfaction NO.1」としきりにアピールしてる。
中高生や高齢者がCSと聞いたところで顧客満足度ってわかるんだろうか?と思う。(私は、このコトバを知ったのは大学のときだったけど。)今じゃみんなフツーに知ってる常識のコトバ??
「何かのサービスの名前かな?」って勘違いされないだろうか?って勝手な心配するのは私だけ?

一方、ソフトバンクのCMは孫社長がやたらわくわくしてるってことはわかる。
って言っても私は恩をあだで返す孫社長が好きではない。

とりあえずMNPがもうすぐ始まるのは事実。
どうなるんだろうか???

2006/09/21 おでかけ

すし・うし・丸の内

前の職場の同期とランチ。
体調があまりよくないが前々から約束していたし、お店も予約していたしでやっとこさ丸の内へ。
LAにあるお寿司屋さんの日本店ってお店に行く。
落ち着いたお店の雰囲気もなかなかよく、江戸前にぎり+ロール寿司をシャンパンでいただいた。

その人に会うのは約1年ぶり。元気そうでなにより。
私は明らかに元気ないのがバレたけど。。。

親会社から部長が来て、前部長が降格したっていうびっくり人事は他の人から聞いていたけど、その他にも異動とか、組織変更とか、新システムとか、お祝いごと(結婚・出産)とかいろいろ前の会社の「その後」をいろいろ聞く。
まー結論は辞めたことはやっぱり正解だったって再確認できたこと。
あのままそこにいた自分を想像しただけで心臓と胃が痛い。
そこにいたことはもう「過去の出来事」っていうことが自分の中の認識。
マイナス思考の私には「課題」だが後ろは向かず、前を向いていければいいなと思う。

カウパレードっていうのをやっているらしくそこらじゅうにいっぱい牛がいた。

2006/09/17 おでかけ

渋谷にてヨーロピアン・フュージョン料理

5月13日
渋谷パルコPART1にあるマーヴェラスにてバイト仲間だった友達とごはん。そのコに会うのはずいぶんとひさしぶり。1年弱会っていなかった気もする。

■食べたもの
クラシックシーザーサラダ・3種の自家製ソーセージ・真鯛と香味野菜のホイル包み

その友達に人生初の彼氏ができたといううれしい報告を受ける。片想いで友達関係→恋人同士なんてステキな話。幸せになってほしい。

2006/05/17 おでかけ

プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
(09/04)
(08/17)
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析