忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/28

シンガポール週末旅行・旅行記☆2008年3月15日☆2日目☆

ホテルのチェックアウト時に1時間の延長料金(S$14.12)を請求されました。
もともと予約は1ブロック(=6時間)だったのですが、チェックインの時に私が1時間勘違いしていたのです。

チェックインのときに「予約時間より多いですがよろしいですか?」とか聞いてよ!!
って思ったけど、ここはシンガポール。

でも、むかつくしすぐに引き下がることはできません。
ですので、「チェックイン時にスタッフに1ブロックで滞在できる最大の時間を確認した。その際にはチェックアウト時には延長料金を払う必要があるとは聞いていない。」
と言い切りました。
もちろん自分が勘違いしていたとは言え、「(滞在時間は)最大でおねがいします。」って言ってるんだから事実ですよ。

24時30分にチェックインして6時間だから6時30分にチェックアウトしなければいけなかったのですが、7時30分に出ればいいやと思っていたんです。

で、スタッフに「7時30分より前なら6時間分でいいけどもう過ぎてるから無理。」と言われ、チェックイン時にチェックアウト時刻:7時30分に私がサインした紙を見せられました。
(ちなみにこのときの時刻は7時38分くらい。)

勘違いとはいえ、これでは始めから了承していることになるので諦めて支払うことにしました。
あと10分早く出ていたら払わなくてよかったのに…と思うと機嫌が悪くなってきたり。

でもまあ深夜に到着してタクシーに乗って市内のホテルに宿泊するよりはだいぶ安上がりになったし、
と前向きに考えてみました。

MRTにていざ市内へ出発。

■キリニー・コピティアム(Killiney Kopitiam)
サマセット(Somerset)駅にて下車。


朝ごはんを食べにキリニー・コピティアムの本店へ。

今までヤクンのカヤトーストしか食べたことがなかったのでもうひとつの有名どころに来てみました。
朝にもかかわらず地元の人で大賑わい。


カヤトーストと紅茶を注文。

感想ですが…
私にはイマイチかな。
ヤクンのパンが薄くて固めなのに対して、キリニーは厚くてやわらかめ。
好みが別れるところだけど、私はヤクンの方が好きですね。

おまけに昔ながらの店で混んでいることもあり店が汚いし、なかなかオーダーも取りに来ないし。
かっこいいお兄さんが「お待たせしました。」って持ってきてくれたからよかったけど。

お値段は、カヤトーストと紅茶でS$2.7と格安。

朝ごはんの後はセントーサ島(Sentosa Island)へ向かいます。

■セントーサ・エクスプレス(Sentosa Express)
MRTハーバー・フロント(Harbour Front)駅下車。
セントーサ・エクスプレスに乗るため、ハーバー・フロント駅に直結している2006年10月にできた大型複合施設ビボ・シティ(VIVO CITY)へ。
ここの3階に駅があるのです。


チケットカウンター。
激混みなので自動券売機に行きました。

料金はセントーサ島の入島料混みでS$3。
これで1日乗り放題。

セントーサ島は、シンガポール本島から南へ800m。
「観光のために造られた島」って感じがします。
今回は2005年に続き2回目。


シンガポールに来たらこれを見なきゃってことでまずはマーライオン・タワーへ。
S$8を払って中に入りました。


マーライオンからの眺め


マーライオンの口の中からの眺め


Merlion Walkで軽くお散歩

■イメージ・オブ・シンガポール(Images of Singapore)


シンガポールの各民族の文化がわかる博物館。
わかりやすいです。
私はどちらかというと、よりビジュアル的で大規模なシンガポール国立博物館の方が好きです。

日本がシンガポールを占領していたときの話も展示してあります。
ここは日本人として見ておくべきなのでちゃんと見学しました。


S$5でヘビを首に巻けちゃったりもします。

イメージ・オブ・シンガポールの前で地図を見ていたら、係員の方が"May I help you?"と話しかけてくれたので次の目的地への行き方を教えてもらいました。

■セントーサ・バス(Sentosa Bus)
Yellow Line、Blue Line、Red Lineの3つのラインが島の中を巡回しています。
しかも入島料を払えば無料です。


今回はRed Lineでビーチ・ステーション(Beach Station)まで。


ビーチ・ステーション


セントーサ・エクスプレスの車両

■ビーチ・トラム(Beach Tram)

ビーチ・ステーションからはこれまた無料のビーチトラムに乗ってPalawan Beach へ向かいます。

■Southernmost Point of Continental Asia


こんなつり橋を渡って、

目指したのはここ!!


なんとアジア大陸最南端です!!

ここって島でしょ?と思うなかれ。
橋があるから陸続きってことみたいですよ。

アジア大陸最南端って聞くとなんだかコーフン!!


アジア大陸最南端からの眺め
南国って感じですね~


現在地が示してある看板発見。

■ビボ・シティ(VIVO CITY)のフード・リパブリック(Food Republic)
セントーサ・エクスプレスで再びビボ・シティまで戻りました。
中心地へ行ってからランチにしようかと思っていたのですが、お腹がすきすぎて胃が痛くなってしまったので、何か胃に入れようとフードリパブリックへ。


ここはチャイナな感じのフードコートです。


新鮮果汁(Fresh Juices)というお店でパインジュースS$2.5を購入。
その場で絞ってくれておいしかった☆

■LUCKY CHICKEN RICE
MRTでオーチャード(Orchard)駅まで行き、ラッキー・プラザ(Luck Plaza)というショッピングモールへ。


この中にあるチキンライスの有名店でランチ


チキンライス(S$4?)

■アイス屋台


オーチャード・ロードには道に面していくつもアイスの屋台が出ています。


チョコアイスを購入。
こうしてウエハースに挟んで渡してくれます。
お値段なんとS$1。
安いな~

■シンガポール植物園(Singapore Botanic Gardens)


バスに乗りシンガポール植物園へ。
空港のビジターセンターで何番のバスに乗ればいいか聞いておいたのですが、バス停の場所がなかなかわからず迷ってしまいました。
まーなんとかたどり着けたのでよし。
タクシーに乗るよりもだいぶ安いし。


池に鯉がいたり、


南国な木がいっぱいだったり、


お姉さまがハンモックにいたり、


子どもたちが遊んでいたり


白鳥が泳いでいたり、
ここは地元の人もたくさん訪れる都会のオアシスって感じのところです。

とても広い場所なのですべてまわるのは無理ですが、 散歩したり、ベンチに座ったりとのんびりして過ごしました。

オーチャードからはちょうど園の反対側ですが、現在建設中のMRTサークル線にBotanic Gardensという駅ができるようなので、将来的にはより行きやすくなるかもしれません。

■クリスタル・ジェイド・キッチン(Crystal Jade Kitchen/翡翠小厨)


会社の先輩におすすめされたクリスタル・ジェイド・キッチンへ。
オーチャードには、高島屋と伊勢丹スコッツにあるようですが、今回は伊勢丹スコッツ店に行きました。

土曜日の夜ということもあってかお店は若者を中心に大賑わい。
しばらく待ったあと入店しました。


雪菜肉糸糸炒面/Braised Crispy Noodle with Shredded Meat & Preserved Vegetableと中国茶(S$12.83)
メニューを見てもよくわからなかったのですが、あんかけ麺でした。

■ウィスマ・アトリア(WISMA ATRIA)のフード・リパブリック


ここは若者向けのショッピングモール。
ここもフード・リパブリックがあります。


冰店(Ice Shop)というお店で紅豆冰(Ice Kacang)を購入。
こんなにてんこ盛りでS$2

氷の下には小豆やゼリーが入っています。
かき氷にコーンをかけるなんて日本にはない発想だから新鮮。
おいしかった☆

■空港にて
満喫したあとは、MRTでチャンギ国際空港へ。


しばらくブラブラした後に、Mc Cafeにて休憩。

PR

2008/04/03 旅行 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
(09/04)
(08/17)
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析