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資生堂が3月下旬に発売したシャンプー・リンス「TSUBAKI(つばき)」が、
今月3〜9日のシェアで、98年末から首位を守り続ける「ラックス スーパーリッチ」(ユニリーバ・ジャパン)を抜き、トップに立った。翌週も首位を守っている。同社のシャンプー・リンスが1位になるのは12年ぶり。(毎日新聞)4月25日
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田中麗奈・上原多香子・竹内結子・仲間由紀恵・広末涼子・観月ありさがCMに出演し、CMソングはSMAPのDear WOMAN。
広告費は50億円をかけているらしいです。
「日本人が持っている美しさを生かす」というコンセプトは花王のアジエンスと同じですよね。
「アジア人女性」ではなく、「日本人女性」です。
アジエンスのCMを初めて見たときからずっと何で中国人のチャン・ツィイーを起用するのか不思議だったんです。
なぜあえて日本人にしないのでしょうかか?
私は、「日本人ならではの美しさを引き出す」ならば、CMも日本人の方がいいと思っています。
一方、TSUBAKIは日本人の女優を使っています。
テーマ音楽も坂本龍一のアジエンスよりSMAPのTSUBAKIの方がずっとポップです。
より身近に感じる人も多いかもしれません。
アジエンス:高級感の追求。
TSUBAKI:身近なところから変化していこう。
という感じがします。
個人的にはアジエンスの高級感が好きです。
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