忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

第128回TOEIC公開テスト受験

本日TOEICを受けてきました。
会場は去年の9月と同じく私の出身大学だったため、
この教室で○○の授業受けてたなーなど
いろいろと感慨深いものがありました。

■リスニング セクション
うーん、あまりできませんでした。
TOEIC合宿で教えてもらった今までやったことのないテクニックを使ったのもひとつの理由だと思うのですが、
違う回答欄にマークしてしまったんです。。
(今までこのようなミスはしたことないです!!)

2問ミスしたところで気づいて直したんですが、
それが原因でその後超テンパってしまい全然できませんでした。
(オーストラリアの発音ってこともあってか)会話1つ分まるまる聴けなかった部分までありました。
☆参考情報
TOEICは2006年5月よりリューアルされてアメリカ英語以外の発音も入っています。
------------------------------
米国・英国・カナダ・オーストラリア(ニュージーランドを含む)の発音を採用。各発音の出題の割合は25%ずつ。
----TOEIC公式ホームページより---

mixiで早速今日の感想のトピックがあったので見てきたんですが、
リスニングは簡単だったと感じている方が多いようでした。
うーん。

■リーディング セクション
時間管理をしたおかげで終わらない問題が10問弱ですみました。
まー全部終わってこその真の時間管理なんでしょうが、
普段は20問以上終わらないことが多いので今のレベルでは多少前進したかなと思っています。
すごく集中したので75分があっという間でした。

■全体的な感想
今までTOEICで緊張したことなんかなかったのに、
今日はすごく緊張しました。
超ドキドキしてました。

去年の9月に受けたときは本当に何にも勉強していなかったから
ある意味テキトーにやっていたんですが、
今日は点数を取らなきゃっていうプレッシャーがあったんだと思います。

結果がわかるのは1ヶ月後です。

今回は自分の中での必達目標と努力目標があるので、
努力目標がクリアできたら点数をご報告したいと思っています。
↑えーエレインのくせに(のび太のくせにはジャイアンです)生意気だーって感じですよね?
「もったいぶってる」とかそういういうわけじゃ全くなくて
スコアが低くすぎて言うのが恥ずかしいのです。

何はともあれ点数が早く知りたいところです。

PR

2007/01/14 英語 Trackback() Comment(4)

COMMENT

無題

試験お疲れ様!
いえいえ、エレインのスコア水準は僕よりかなり上なんだから。。。
試験内容はどうであれ、精一杯やったのであれば結果はついてくると思います。
目標達成出来ているといいね♪

いのっち 2007/01/14  23:38 EDIT RES

無題

>いのっち
>目標達成出来ているといいね♪
ありがとうございます!!点数早く知りたいです。

エレイン 2007/01/15  00:04 EDIT RES

無題

> 違う回答欄にマークしてしまったんです。。

これやると、てんぱりますよね〜。
俺なんかは、間違ったままマークして、後から直す人だなぁ。

でも、時間がないTOEICじゃ厳しいっすよねぇ。

> TOEICは2006年5月よりリューアルされてアメリカ英語以外の発音も入っています。

そうなんですか。
同じような日本語試験があっても面白いでしょうねw
まんべんなく方言が混じっていたりして。

なにはともあれ、テストお疲れ様でした〜♪

kenx2 2007/01/15  01:12 URL EDIT RES

無題

>kenx2

>同じような日本語試験があっても面白いでしょうねw
>まんべんなく方言が混じっていたりして。
おもしろそうですねーもしズーズー弁や沖縄のことばがあったら日本語が母語の私達でもわからないでしょうね。

エレイン 2007/01/15  01:37 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析