忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

Rhythm Nation♪国立代々木競技場第一体育館♪2006年12月17日

20061217235835s
エイベックスのレーベルのひとつであるrhythmzoneがやっているライブを観に行きました。

出演:LISA・倖田來未・SOFFet・Ryohei・東方神起・天上智喜・MICRON' STUFF・The Phanky OKstra・FONK・BRIGHT・Natural Radio Station
ゲストアクト:DOUBLE・KREVA・HOME MADE 家族・アクセント
MC: 宮川大輔 & Chigusa
↑私が知らない人けっこう多いです。

■まず、ムカついたこと
◆開演時間
16:30開演とチケット・オフィシャルサイトに書いてあったにもかかわらず、時間より早く始まったこと。
16:25くらいに席に到着してオープニングアクトかと思っていたらなんと本編始まってました。
他にも怒っている人いっぱいいると思いますよ。予想開始時刻:16時。けっきょく3組観れなかったです。
しかも宮川大輔が超遅刻。
タクシーの運転手に代々木競技場第一体育館ではなく東京体育館に連れていかれたってネタにして言ってたけど、MCなのに遅刻なんてありえない。

◆アナウンス不明確
どういうふうにライブが行われるかの説明なし。3部構成とか、食べ物持込可とか。

◆変な客
チケットの座席と違うところにいる超迷惑な女子。
ああいう常識知らずはライブに来るべきじゃない。
本当迷惑。

■印象に残ったアーティストの感想(ちなみに出演順はバラバラ)
◆The Phanky OKstra
ダンスも歌もすごく個性的な人達。おもしろすぎて笑っちゃいました。

◆東方神起
すごい人気で正直びっくり。
私はメンバーが何人いるかも知らなかったです。

◆HOME MADE 家族
観れるのを楽しみにしていました。
リリックのとおりすごくまっすぐでまじめな方達。
JOYRIDEとかサルビアのつぼみとか聴けてよかったです。
もっとライブ行ってみたいです♪

◆KREVA
2004年のポップジャム番組観覧で初めて見て「何このカリスマ性!?かっこいい〜」
って思ってから早2年…2回目のKREVAです。
「大体の人はじめまして」って言ってるあたり謙虚な方。
17日はKREVAのお父さん・お母さん・お姉ちゃんが観に来ていたそうな。
人を惹きつける。魅了するパワーがある方です。
もっとライブ観たいです♪

◆LISA
初めて生で見れてよかったです。
LISA姉さんはテンション高い!!
お客さんを盛り上げようとするパワーがすごかったです。
「LISA〜」って叫んだ女子に対して「アリガッティ」って言ってて会場ばかうけ。
それに対して「時代は『アリガッティ』」って言っていました。
あとは、声がすてき。高いんだけどパワーがある声。好きです☆

LISAがrhythmzoneについて話し出して、rhythmzoneの初アーティストがm-floであることを知りました。
そしたらスペシャルゲストとしてなんとVERBALが!!(☆Taku来なかったけど…)
びっくりです!!(ちなみにm-floを観たのは、a-nation'05に続いて2回目です。)
で、「LISA+VERBAL(m-flo)」で歌い始めました。
まさかこのタイミングでcome againが聴けるとは思いませんでした♪
VERBALはこの前の日記にも書いたようにRIPともなかよしだし、(TERIYAKI BOYZもやってるし)
本当謙虚でいい人です。

◆倖田來未
去年単独ライブ行った時は好きだったんだけど、シングル連続リリースやパクリ疑惑でだんだんと嫌いに(爆)
「m-flo観て私も人を幸せにするために歌を歌いたいと思った」とか、
「rhythmzoneがあるのはm-flo様のおかげ」とか妙にm-floを持ち上げてました。

って思ってアリーナの関係者席(ちなみにステージとは逆方向)を見てみると…
なんとVERBALがいるじゃないですか!!
けっこう近い距離で見ました。
サングラス取っているからみんな気づかない?
私服でもかわいい帽子のかぶり方してるんですね。
しかもけっこうノリノリ♪

そしたらもう倖田來未はどうでもよくなってまたVERBALの方を見てみたら…
なんとHOME MADE 家族のMICROとKUROまでいるじゃないですか!!
VERBALとMICROは話をしていましたね。
わたくし何度もVERBALとMICRO見ちゃいましたよ。

■まとめ
画像は、来場者限定プレゼントのCD・袋と上から降ってきた銀色のやつです。
座席は1階スタンドの最前列だったんですが、アリーナは(座席指定ではなく)ブロック指定の立見だったので席が確保されていて途中座ることができるスタンドにして正解でした。

けっきょくトータル5時間近くやってましたが、
盛り上がっているアーティストとそうじゃないアーティストの差がものすごいです。
本当お客さんって正直なんですね。
私が観たかったアーティストは、HOME MADE 家族・LISA・KREVAでしたが、3組とも盛り上がっていましたよ。
単独ライブに行ってみたくなりました♪

いやーむかつくこともあったけど、行ってよかったです。

PR

2006/12/18 その他の音楽 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析