忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/18

Point Green Live2006♪国立代々木競技場第一体育館♪2006年12月23日

20061224141522s
Point Green Live2006という環境をテーマとしたライブに行ってきました。
クリスマスイブ前日の原宿駅の込み具合は半端ないです。時間ギリギリだーヤバいって思ったら、会場が30分遅れたおかげで余裕でした。

■出演: CHAGE&ASKA・徳永英明・岡本真夜
チャゲアスは出演する3組のうちの1組っていう認識だったんですけど、
完全にチャゲアス主体のライブでしたね。
お客さんの8割はチャゲアスファンだと思われます。
チャゲアスが代々木競技場第一体育館でライブをやるのは1999年以来らしいです(CHAGE兄談)

まずは、Wangari Muta Maathai(ワンガリ・マータイ)さんの「MOTTAINAI」に関するビデオメッセージや今地球上で起きているさまざまな問題の映像(ナレーションはASKA)が流れました。
---------------------------------
ワンガリ・マータイ(Wangari Muta Maathai 1940年4月1日-)は、ケニア出身の女性環境保護活動家。ナイロビ大学初の女性教授となった人物である。
2004年12月10日に「持続可能な開発、民主主義と平和への貢献」のため、環境分野の活動家としては史上初のノーベル平和賞を受賞した(アフリカ人女性としても史上初)。
----Wikipediaより----------------

そのあとは、CHAGE&ASKA・徳永英明・岡本真夜の順にビデオメッセージ。

メッセージ最後の「Power of Love!」のいう彼女のことばとともにステージが始まりました。
先月アルバムをリリースしたとのことでその中からも何曲か歌ったんですが、私はヒット曲の「Tomorrow」と「ALONE」しか知っている歌がありません。。
そして正直あんまり盛り上がってなくてちょっとかわいそうな気が…
真夜ちゃんごめんなさい。
最後は、高校時代によくカラオケで歌ったというチャゲアスの「MOON LIGHT BLUES」を彼らとコラボしてました。

続いては、徳永英明。
1曲目にいきなり「SAY YES」を披露。お客さんびっくりです。
チャゲアスにもばれないようにリハーサルでもやらなかったそうです。
徳永英明の「SAY YES」もなかなかいいですねー
途中みんなで『SAY YES』と叫んだときの彼の満足そうな顔が忘れられません。
あとは私の知っている歌では「輝きながら…」、「壊れかけのRadio」、「雪の華」を歌いました。
で、最後は徳永英明とチャゲアスならこれでしょ〜って曲「心のボール」をコラボしてくれました。
CHAGE兄が「またすぐ来るからね。」って去って行きました。

で、お待ちかねのCHAGE&ASKA登場!!
岡本真夜・徳永英明はバラード中心の楽曲だったということもあってか、お客さんが座って聴いていたんですけど、チャゲアス1曲目で総立ちに。

■CHAGE&ASKAセットリストと感想
☆THE TIME
すごーい。「CONCERT TOUR two-five」以来、2年振りのチャゲアスですよ。
なんかもう不思議と泣きそうになりました。

☆SOME DAY
ここでなんでマルチ!?って思いました。
(マルチ=CHAGEのソロバンドMULTI MAXのこと)
ちゃんとASKAも歌ってましたけど。

☆めぐり逢い
聴くのひさしぶり。
このシングルなにげにミリオンいってるんですよね。

☆Here&There
来ました1月10日リリースの新曲です。
CHAGE兄メインの曲。

☆ripple ring
「two-five」のイメージ強い感じ。

☆LOVE SONG
始めはゆっくりのライブでよくやるバージョンです。
全部は歌ってなかったです。

☆HEART
ヤバイわーかなりテンション上がりました↑↑
ひさしぶりのこの曲。盛り上がりますね♪
超楽しくなってきました!!

で、たぶんここだと思うんですけどMCでASKAが、
「僕達は今船に乗っています。船長はCHAGE。
…ではなくて隣にいる私ASKA。
…でもなくて安倍さん」って。
「安倍さんって誰?」って思ってASKAが指差す方を見ると、
なんと、安倍総理が!!
立ち上がってお辞儀をしてました。テレビで見るまんまです。
いやーびっくりしました。

☆YAHYAHYAH
まーいつも毎度おなじみの曲なんですが、
後ろのLADY達(30歳くらいのしかもけっこう美人な方達)がかなりのファンの人らしく、最後のサビの1小節前(←かなり細かい話)ででっかい声で、「1・2・3・4」とちゃんと言ってました。
なんかうれしくなりましたねー

☆太陽と埃の中で
STAMPバージョンでした。
(STAMP=2002年リリースのセルフカバーアルバム)
このアレンジ好きです。
特に最後のASKAの「I SEEK MY DREAM」と裏声になるところと、
「EVERYWHERE」っていうところのCHAGEとASKAのハモーニーがすごい好き。
これぞCHAGE&ASKAのよさって感じがします。

☆Man and Woman
これまた来ました1月10日リリースの新曲です。
ASKAメインの曲。
出だしが英語なんですが、なんて言っているのかさっぱりわからず。
英語ができる友達も聞き取れなかったみたいなので、ASKAが悪いんだわ(爆)
なかなかステキな曲でした。

☆世界にMerry X'mas
この曲待ってました。
生で聴いたのは初めてな気がします。
心が洗われるような神聖な曲です。
最後はみんなで合唱♪

チャゲアスのステージが終わった後は、徳永英明・岡本真夜も出てきてみなさんでパチパチ。
気づいたらCHAGEとASKAだけがステージに残ってました。
大声援のあと、さようならです。

最後はまた映像が流れて「やがて生まれくる自分の為に」っていうメッセージが流れました。

■耳栓について
今回はライブで初めて耳栓をしてみました。
MCがちょっとだけ聴きにくいことがたまにあるくらいで、その他はライブ鑑賞に支障なしです。
途中、ためしに徳永英明のバラード曲のときに耳栓をはずしてみたのですが、音が大きくてびっくりしてまたすぐつけました。
今回はアリーナAという前の方、なおかつスピーカーのまっすぐ延長の席だったので耳栓ありで大正解です。
これで耳が守れて健康的にライブを観ることができるのならば、今後は耳栓を使用していこうと思います。

■ライブ後
仕事でライブに行けなかったオヤジフリーク仲間☆とも合流し、ライブに行った友達と3人でごはん。
包み隠さずどんな話もありの3人組なので、超楽しかったです。
マイミクでもある彼女にクリスマスプレゼントをいただいて感激☆
ありがとうございます!!

■まとめ
ひさびさのCHAGE&ASKAのステージだったので、お客さんが「待ってました状態」ですごく盛り上がりました。
「チャゲアスってなかなか人気あるじゃん」って思いました。
↑ファンとしてありえない発言!?

来年のアルバムとツアーにも期待です☆

PR

2006/12/24 CHAGE&ASKA Trackback(0) Comment(6)

COMMENT

無題

いいなぁ〜私も行きたかった〜!!(><)
仕事さえなければ・・・・。

また時間作って会いたい〜☆(←会ったばっかなのに早速??)

JUNJUN 2006/12/25  23:08 EDIT RES

無題

コメントありがとう。
あらーうれしいわ☆
来年ツアー楽しみにしましょうね!!

エレイン 2006/12/31  00:18 EDIT RES

無題

亀レスで申し訳ないです。

この書き込み、ずーっと頭の中で引っかかっていたのですが、思い出しました!!

マータイといえば、グリーンベルト運動とMottainaiじゃないですか!

ecoしてますねぇ。

Mottainaiトートバッグを買うと、グリーンベルト運動に寄付できるらしいですよ。(ネットで購入できたような)

CHAGE&ASKAとともに、ecoに目覚めてみては?(笑)

kenx2 2007/01/06  22:55 URL EDIT RES

無題

コメントありがとうございます。
さすが、kenx2いろいろご存知ですね。
https
↑これですね。(どーでもいいけどモデルのお姉さんの体勢がウケる。)

そのエコ運動絡みで安倍総理が来たのではないかと…

>CHAGE&ASKAとともに、ecoに目覚めてみては?(笑)
いいかもですね☆

エレイン 2007/01/06  23:06 EDIT RES

無題

はじめまして。
point〜行ったんですね♪
私も行きたかったですぅ・・・。

徳永さんの「SAY YES」、「心のボール」
聴きたかった〜!!!

今ツアー、初日の市川のチケットをゲット出来たので、
久々のCHAGE&ASKAを楽しみたいと思います。

ただ、一緒に行って欲しいダンナ君は興味がないため
乗り気じゃなく、現在、どうやってダンナ君を連れて行くか
模索中です。

し〜ぷ★ 2007/01/08  22:28 URL EDIT RES

無題

>し〜ぷ★さん
はじめまして。
エレインと申します。
コメントありがとうございます☆

初日の市川取れたのすごいですね!!
ダンナ様にはとりあえず、ライブDVDを見せちゃうのはいかがでしょう?
オープニングムービーで始まり、エンディングムービーで終わってアンコールなしっていうスタイルはめずらしいと思うのでそこだけでも。
あとは、(初日で気合入っているってのもあるし)実際に行ったら行ったでCHAGEとASKAのパフォーマンスを観たら楽しめちゃうと思います。
こんな49歳のおっさんいないですもん!!

ライブ楽しみですね♪

エレイン 2007/01/08  23:33 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
(09/04)
(08/17)
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析