忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

今日のチャゲアス(2008年9月1日)

おととい初めてお会いした方と飲んでいたら、チャゲアスファン(元FC会員)でびつくりよ。ちなみに男子ね。
なんだか急にテンション上がって、ずっとチャゲアスの話ばっかしてたかも。

「○○の○○でASKAが○○するところ」みたいな会話ができると無性にうれしかったり。

んで、今宵は動画を見てみた。
♪HELLO(これASKAソロだけど)

「CDTVをごらんのみなさんこんばんはASKAです。」とか言うんだね彼も。

♪HEART

韓国公演。
そういえば行ったねー韓国まで。
日本の文化が禁止されていた韓国で日本の音楽が解禁となり、
日本人アーティストとして初めて韓国でライブをしました。
見てるとわかるけど、二人とも超楽しそうでテンション高い。
笑顔だもんね。

元気がないときに聴くと効果てきめんな曲です。
二人とも超楽しそう。そりゃマイクスタンドもくるくるまわすよ。

♪GUYS
LIVE UFO '93とConcert Tour 2007 DOUBLEを見比べ。


LIVE UFOはすごいきっちりしてた。1曲目だから上から二人が降りてくるんだけど、そのASKAがさぁーもーさーASKAだねーぐふふ。
「女がいいね」、「女の中で」、「眠りたいね」のCHAGEのコーラスがやたらはっきりしてた。
後半のASKAの笑顔がステキ。


一方Concert Tour 2007 DOUBLEは去年ライブでみたやつだからね。
こーしてみると二人ともおっさんになったよ。
でも、今は今のよさがあるねやっぱ。
なんか適当にやっててそうで、実はばっちり、みたいなね。
よく見るとこっちも後半ASKA笑顔だわ。
そしてちっちゃく、「GUYS~」ってやってんのね。

♪夜明けは沈黙の中へ~なぜに君は帰らない

史上最大の作戦。
ヤバイぞこれは!!

♪なぜに君は帰らない

PV。
超かっこいいよ!!!!!!!マジで。びっくりしたもん。なんかねひさびさにチャゲアスにきゅんとしたよ。
いやーびっくりよ。
前奏から「There is no forgiving you now. But you are the one for me.」にかけてとか、
「曖昧な言葉を探っても」のASKAの目線とか、
「夜明けは沈黙のなかへ 沈みかけてる気もするよ」でシルエットと二重になってるのとか、
あれ?こんなにかっこよかったっけ?って再確認したね。
すんげーよ。
よだれ出そう。。

最後の「開いたままの 傷からつらい夜が来る」の振りとかマジ、チャゲアスそのものでしょ。

なんつーかね。
もう本当好きのレベルはとっくに超えてる。
私の人生を形作ってる一つだからね。

ついついテンション高くなってしまった。

PR

2008/09/01 CHAGE&ASKA Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析