忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

CHAGE and ASKA Concert Tour 2007 DOUBLE♪宇都宮市文化会館♪2007年7月1日

3月(初日)の市川市文化会館、5月のNHKホールに続き本ツアー3回目。

□開演前
宇都宮に住んでいるお友達にオサレなカフェに連れて行っていただきました。
お話もすごくはずんで楽しい時間でした♪

■オープニングムービー
お客さんも見るのに慣れてきたのかな?
初日ではどっかんどっかん笑いが来てた場面も今日はそこまで笑いが起きてませんでしたね。
ちなみに私は「僕は一番が好きだ」、「僕は巻かれるのが好きだ」ってシーンが好きです。

■GUYS
進化してました。
アレンジと照明がちょっと変わった気がします。
サビの2小節前からのya-ya-ya-yaってとこでCHAGEちゃんがエイエイって手を挙げてました。
そのおかげで前よりその同じ振りをする人が格段に多くなりました。

■サポートメンバー
本ツアー3回目で余裕が出てきたのでときどき注目して見てみました。

・狩野さん
彼はきっと体が柔らかいのね。
足をすごく広げてギターを弾いたり、高くジャンプしたり。
一方、マッキーはそういうパフォーマンスは全然しないよ。

・マナブー
(どのツアーのときか忘れたけど)以前、病気かと思うくらい首を半端なく振っていて、いっしょに行ったお友達とこのまま彼の首がごろっと取れてしまわないかと心配してました。
今回は首振りはそうでもなかったけどおもしろい行動をいくつかしてました。
①GUYSでタオルをぶるんぶるん回す。
しかも回し終わったあとの笑顔がタマランチ。
②手を腰より下で叩いてるときがあって妙にオカマぽい。
③何をキックしてるのかわからないけど足をエイヤッと軽く格闘技を感じるくらい挙げていました。
見えない敵と戦ってたのかも。

こうやって書くと彼のことを嫌いな人みたいですが全然そんなことないですよ☆

■ASKAとCHAGE
・ASKA
①絶好調の市川やNHKと比べて今日は声の調子がちょっと悪かったかも。
風のライオンやPRIDEはがんばって歌ってる感じでした。
②鯨肉とかBCGの跡とか妙に子どものころの話をしたがってた。
③その後のno doubtでは自分でおもしろすぎたのか、イントロに入れなくなって「ちかちゃんよろしく」って感じで澤近さんに振ってました。
④Men and Women前の最後のMCでは「僕は輪廻を信じています。」と言っていました。
いいか悪いか、私がどう思うかは置いておいて、このことをASKAが始めに明言することによって、彼の言う環境問題と「いつの日か生まれくる 自分のために」の歌詞のリンクがより鮮明に結びつけられた気がしました。

・CHAGE
①Here and Thereの前のMCでは子どものころに思い描いていた未来にある部分はなっているし、自分達がデビューしたときからもいろんなことが便利になって進化している。でもライブというシンプルなスタイルは全然変わっていない、
というようなことを話していました。(概要は前回NHKとほぼ同様)
②YAH YAH YAHの時には手をぐるぐるしたりするなんとも言えない謎の踊りをしてました。

■全体的な感想
頭の恋人はワイン色を聴いてまず感じて、2曲目の僕はMUSICで確信したのですが、初日の市川からは大きく変わって、5月のNHKからもさらに変わっています。
何というかリラックスしてやってる感じなんですよね。
いい意味でカッチリしてないです。

ツアーも残りあと10本みたい。
がんばって~!!

PR

2007/07/02 CHAGE&ASKA Trackback() Comment(4)

COMMENT

無題

ホント読んでるだけでその場面が浮かぶようだわ(笑)
前回のtwo-fiveで私は正直彼らにガッカリした部分もあったんだけど、今回のはけっこう楽しめるよね♪
NHKが楽しみ♪(≧▽≦)

JUNJUN 2007/07/02  23:10 EDIT RES

無題

>JUNJUN
うふふ。
マナブーは動きが派手だよね。
CHAGEちゃんのダンスまたやらないかな?JUNJUNに見せたいな☆

エレイン 2007/07/02  23:36 EDIT RES

無題

3回目のツアーお疲れ様。
実は最近久しぶりにTSUTAYAでC&Aベスト借りました。
突然聞きたくなっちゃったんですよね。
水曜日に友達とカラオケに行くので、歌ってきます♪

いのっち 2007/07/08  23:43 EDIT RES

無題

>いのっち
>実は最近久しぶりにTSUTAYAでC&Aベスト借りました。
わぉ!!
カラオケどうでしたか??

エレイン 2007/07/20  21:47 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析