忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/28

CHAGE and ASKA Concert Tour 2007 DOUBLE♪市川市文化会館♪2007年3月23日

20070323182147

ついに始まりましたよ!!
ひさしぶりのニューアルバムひっさげてのツアーですよ!!
↑だってオリジナルアルバムずっと出してなかったもんね(爆)

初日の市川に行ってきましたので感想を。
※一部マニアックな内容も含みます。。

■開演前
仕事手につかず。
友達が仕事でギリになりそうってことで、席で待ち合わせ。
開演直前に書いたように超緊張。ドキドキしてました。

今回は日清製粉グループが特別協賛しているんですが、
会場を入るときに、マ・マー アルデンティーノアンチョビ仕立てのクリームソースと
ランク・ダイエット トマトスープをもらいました。
初日だけなのかな?ずっとなのかな?
にしても日清製粉ふっとぱら。

グッズは(終演後の買い足しを含め)
ツアーパンフレット、携帯ストラップ(革)、ツアーTシャツ(黒)、スポーツタオルを購入。

■セットリストと感想
◇オープニングフィルム
今回はTHE LIVEみたいなゲストも入っての笑える系か、
two-fiveみたいな真剣な感じどっちだろう?って思ってましたが、
どっちでもなかったですね。

楽屋でCHAGEとASKAそれぞれに同じモノをあげたらどんなアクションをするか?
ってことで、CHAGEとASKAそれぞれ画面を分けての別撮りでした。
(ちなみに左半分がCHAGE、右半分がASKA)
お互いおもしろくて笑えましたね。

で、DOUBLEのジャケットみたいに二人が立って…
オープニングフィルムが終わって…

☆恋人はワイン色
1曲がこれっていうのは予想外。
しかもCHAGEとASKAはいつもと立ち位置が逆でした。

☆僕はMUSIC
立ち位置を元に戻していつもどおりの位置で。

☆ボクラのカケラ
☆パパラッチはどっち
ニューアルバムの曲なので生で聴くのは初です。

◇MC
CHAGEが3月23日生まれの有名人と今日は初めてエレベーターができた日ってことを話してました。
CHAGE兄の仕込みました感が笑えた。
ASKAは「俺つまんない」って言ってた。

☆風のライオン
意外。
「わがままな瞳は」、「やさしく消えた」、「かわすように舞い」、「季節を越えた」
って音の高いところはASKAさんセクスィーでしたわ。

☆ベンチ
これまた意外。
じいちゃんです。

☆not at all
いやいやいやいや涙が出そうになります。
考えさせられる歌ですね。

◇MC
今回のツアーからイヤーモニター使いだしたらしい。
一人一人耳型を取って作るらしい。
CHAGEが「ASKAの耳型ほしい〜?」ってお客さんに聞いたら、
みんな「ほしい」って言っていたよ。
私はいらない(爆)
49歳のおっさんの耳型なんて(爆爆)

……ASKA、好きだよ。

で、イヤーモニターを耳に入れるときのすべりをよくするために、
新浦安の薬局にスタッフのツジイエくんと二人で買いに行ったら、
男子二人がワセリンって…ってことで薬局の人に怪しまれたらしい。
で、どれにするか迷ってたら奥から超特大のワセリンが出てきたらしい。

ってまあ爆笑MCでした。

☆no doubt
MCの後に突然始まって、ASKAが出だしを少し歌ったあと「俺歌下手だな」ってやりなおしました。
ASKAによると「この歌は本当の話なんですか?」とよく聞かれるみたいだけど、
もちろん創造の世界をミックスさせた歌みたいです。

☆地球生まれの宇宙人
ニューアルバムからの曲ですね。

☆Here & There
この曲の前にCHAGE兄が「ヒア アンド ゼアー」って言ってたのに笑えました。
どう考えても発音悪いだろ〜って。
でもでもですね、この曲が一番「CDよりいいわー」って感じがしました。
後ろで流れていた泡あわしている水の映像もきれいでした。

☆crossroad 〜いまを生きる僕を〜
ワンピースを着ている女子が登場するフィルムが流れました。
あのコは誰なんだろう?

☆熱い想い
これまた意外!!
友達はテンション上がりまくりでした。
聴けばわかるけど、完全に
「ぅあつーうぃー このむねー」って聴こえます。 

◇MC
メンバー紹介。
今回は衣装がCHAGE率いる白チーム、ASKA率いる黒チームとメンバー含め黒と白に分かれています。
ギターの狩野さんが白いスーツを着ていたんですが、スリムな体型だからとてもよく似合ってました。

そのあとは、会場のお客さん全員といっしょに写真撮影をしました。
カメラ大好きCHAGE兄指揮のもとリハーサル含め3回撮影。
おもしろかったです。
2階席で見えるわけない位置にいる私達。
友達が緑のハデめなジャケットを持ち上げてたので私もいっしょに。
2階に緑の点が見えたら私達ですってことで。

☆明け方の君
失恋の歌なのになんでこんなにさわやかなんだろう?
って思いながら聴いてました。
「君は心で 君は遠くで 綺麗な人で」って部分が好きです。

☆wasting time
赤と黒の照明がカッコよかったです。

☆夢の番人
こじゃれたバージョンの夢の番人でした。

☆GUYS
今回歌った意外な曲の中で一番うれしかったのがこの曲!!
GUYSは私が始めて買ったCHAGE&ASKAのアルバムで、思い入れがあるんです。
自分なりのCHAGE&ASKAの基盤があるとしたら私の場合はこれです。
いっしょに行った友達とも「GUYSいいね〜」って1曲の中で3回くらい言ってました。

「回りつづける」でCHAGE兄といっしょに手を回すのとか、
「GUYS」って手を挙げてみるのとかすごい楽しかったです。
私の中でこの曲はむらさき色なんですが(ジャケ写の影響?)、
照明もむらさきでステキでした。

CDでは、最後の「ベッドの中で…ベッドの中で」
ってところまでしか聴こえないけど、
今回はもっと先の「決めたこと…」も歌ってましたね。

☆Sea of Gray
この曲テンポが何回も変わるので手を叩くのが難しいわ〜

☆YAH YAH YAH
毎度おなじみ。
CHAGEはカメラを持って写真を取りまくってました。

◇MC
ASKAから重大発表。
秋から冬にかけてアンプラグドライブをやるらしい!!
しかもツアーだって!!!
さっきみたら公式サイトに詳細アップされてました。
-------
2007年12月、『CHAGE and ASKA Arena Tour 2007(仮)』開催決定!
-------
とのことです。

☆can do now
いやいやカッコいいですね。
この心をえぐり取られる感がすごく好きです。

☆man and woman
この前のPoint Green Liveのときと違って今度はちゃんと歌詞が聞き取れた(爆)
しんみり。

で、ここでもう本編終わりなんですよ。
スゴイ短く感じました。

◇エンディングロール
☆SAY YES
2人が帰ったと思ったら走って戻ってきた!!
かなりのサプライズでびっくりしたわ!!!
エンディングロールが流れながら1コーラスをお客さんもいっしょに大合唱♪

◇エンディングフィルム
今日の会場前の様子やさっきいっしょに記念撮影をするところやYAH YAH YAHでみんなが手を挙げているところが映りました。
私と友達もちょっとだけ見えました。

■終演後
終演直後にも書いたようにひさびさに手を叩きすぎてじんじんして赤くなってました。
わーい。

■全体的な感想
やっぱ生。
やっぱやっぱ生生。
やっぱやっぱやっぱ生生生。
生生生生。
生生生生生生生生。
生生生生生生生生生生生生生生生生。

しつこいかしら?

で、やっぱCHAGE&ASKA。
↑ソロよりもって意味で。
二人で歌うとすごいから。
マジで。

初日でこともあってお客さんもテンション高かったわ☆
今回はホールのみなのでオークションでもなかなかチケット取れず。
次はいつかしら…
また会いに行くよ。

PR

2007/03/25 CHAGE&ASKA Trackback(0) Comment(3)

COMMENT

無題

すごいね〜☆テンションの高さがよく伝わってくるよ♪
オープニングフィルムが超気になる〜!!
あと立ち位置が逆ってのも…わざと?それとも「二人一緒」が久々で間違えた?

久々に活動開始で盛り上がったみたいだね(〃▽〃)
生チャゲアス楽しみだ〜!!

JUNJUN 2007/03/25  22:05 EDIT RES

無題

感動のライブお疲れ様!
40代のオッサン達が21曲も歌うのは体力いるだろうな、でもエレインは幸せだったろうな〜って感想です♪
やっぱ「生」が一番だね。僕も夏に好きなアーティストのツアーがあるのでチケット狙ってます。

いのっち 2007/03/25  23:13 EDIT RES

無題

>JUNJUN

>あと立ち位置が逆ってのも…わざと?それとも二>人一緒」が久々で間違えた?
わざとですね。ASKAが足をひょいってやってましたよ。


>生チャゲアス楽しみだ〜!!
ぜしぜし。

>いのっち
>40代のオッサン達が21曲も歌うのは体力いるだ>ろうな、
ですね49歳ですからね。

>やっぱ「生」が一番だね。僕も夏に好きなアーティ>ストのツアーがあるのでチケット狙ってます。
そうです生ですわよ☆いのっちはラルクですか〜??

エレイン 2007/03/26  12:17 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
(09/04)
(08/17)
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析