2024/04/25

カンボジア(シェムリアップ)女子二人旅・旅行記☆2011年3月16日☆1日目☆

女子二人でアンコールワットを見に行ってきました。(ツアー参加)

外国人が海外へ戻るパターンが多いようで成田空港は今までに見たことがないくらい混雑していました。
幸いアシアナのビジネスカウンターは列がなかったためチェックインもすぐできました。

ANAラウンジでおそば。
かまぼこに「ANA」というロゴがありません。

成田:15時30分→ソウル:18時10分(OZ103便:アシアナ航空)
※定刻の時刻

機内食はカツ丼

成田空港での離陸待ちと向かい風の影響で到着が1時間近く遅れました。
この遅れが後々かなり面倒なことに。。。

仁川空港に着いたら「SIEM REAP」と書いたプレートを持っている地上職員がいました。
話しかけると、乗り継ぎのため彼女の後を追い、ダッシュ→手荷物検査→ダッシュ

何とかシェムリアップ行きの便に間に合いました。
私達が最後の乗客だったみたい。

ソウル:19時20分→シェムリアップ:22時50分(OZ737便:アシアナ航空)

離陸後、パーソナルディスプレイをいじっていたら気づいちゃったんです。
「アジアの音楽」の中にCHAGE&ASKAがあることを!!!
これはいい旅になること間違いなし!!!
やはりチャゲアスアジアで強し?

↑表示されていた紹介文
--------------------------------------------------------------------------------
日本の音楽をあまり知らない人でも、どこかで一度は聴いたことのあるアーティスト、Chage & Aska。
彼らの高い認知度にも関わらず、国内で正式に発売されている曲が少なく無念がるファンのために、
今回公開される46曲のベストトラックは最高のギフトになること間違いなし!

韓国じゃあんまりリリースされていないってことですね。

チャゲアス見つけてテンション上がって、到着まで聴きまくり♪
しかも「Songs Of CHAGE And ASKA」として46曲も入ってて、ASKAソロ、CHAGE、マルチまで入ってた。

機内食はビーフ
ソウルまでの便でもカツ丼食べたから明らかに食べすぎだけど、完食。

シェムリアップ国際空港に到着。
すごい小さい空港でびっくりしました。
日本の小さな地方空港みたい。

e-Visaを取得しておいたので、入国審査もスムーズに完了。
友達の預け入れ荷物を待っていました。
※私の荷物は機内持ち込みにしていました。

プライオリティタグが着いてるから、すぐ出てくるはず。

あれ?タグが付いてない荷物が流れてきているのに出てこない。
…ちょっと不安

たくさんの荷物が出てきているのにまだ出てこない。
…たいぶ不安

もう荷物が流れ終わってるのに出てこない。
…かなり不安

…え?荷物出てきてなくない?

そうです。ロストバゲッジに遭ったのです。
こういうの初めてだからドキドキしながら職員に話しかけました。
別室に連れて行かれ、手続き。
調べてもらったら、スーツケースはまだ仁川にあるみたい。

ソウル-シェムリアップ便は1日1便しかないから到着は明日の同時刻とのこと。
空港に取りに来るか、ホテルまで届けるか聞かれたから、当然「ホテルまで持ってきてー」と言いました。
まさか謝ってくれたりはしないだろうと思ってたけど、予想通り淡々と手続きされるのみ。

終わったころには免税店も全部閉店。

今回はツアーなので現地ガイドのお迎え付き。
「スーツケース届かなくてー遅くなりました。」って言ったら、華麗にスルーされました。

次の日そのガイドに「(スーツケースは)ソウルじゃなくて別の国に行ったんだと思う。」とか根拠なしのことを言われカチン。

帰国後に、旅行会社に現地ガイドについて質問されたので、他にもいくつかあった彼のよろしくない態度と合わせて報告しておきました。
「私達と航空会社の問題なのであの人にどうこうしてもらおうとか思ってませんけどね。」って。
自分からクレーム言ってないよ。聞かれたから答えたのね。
何も対応してくれなかったことにムカついたんじゃなくて、こっちがソウルにあるって確認済なのに別の国にとかわざわざ言ってきたことにムカついたの。

で、肝心のスーツケースは後日無事にホテルに届けられました。

そんなこんなで、疲れきってホテルに到着。

Royal Bay Inn Angkor Resort
エコノミーより一段上げたクラスにしたんだけど、思ったよりずっといいホテルでした。
キレイだし、スタッフもみんな丁寧で親切。

2011/04/09 旅行 Comment(0)

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
PASSWORD

エレイン
首都圏在住会社員
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで