忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/20

シンガポール週末旅行・旅行記☆2008年7月20日☆3日目☆


この日もホテルで朝ごはん。

■The Imperial Cheng Ho cruises(Morning Glory)
この日は日本から事前に予約しておいたクルーズツアーに参加します。
OrchardにあるピックアップポイントのMarriott Hotelに時間ぴったりに到着。
きょろきょろしていると、係員に"Harbor tour?"と話しかけられました。

他のお客さんといっしょにバスに乗り、Marina South Pierへ。
到着後、予約券と引き換えにチケットをもらいます。
おしまい。
え?
乗船場所も、乗船時間も教えてくれないので聞きました。

無事に船に乗り込み、定刻どおり出発。


こんなチャイニーズな船です。
船の中は、インド系、と欧米系の人ばかりで見たところ日本人は私一人みたいでした。

私のとなりのに座っていた男の子に「どこから来たの?」と話しかけてみました。
その子はインドから両親といっしょに来ていたようです。ちなみにお父さんはパナソニックにお勤めのようです。
「日本からシンガポールまで何時間かかるの?」
「仕事で来ているの?休暇で来ているの?」
「一人なの?」などを話しました。


お茶とお菓子が出ます。


このツアーはクス島(Kusu Island)という小さな島に上陸します。
本当に小さな島で木々と中国系のお寺があるくらいです。
そこへ着く少し前に、とあるインド人に「島に着いたら、いっしょに来てね。」と言われました。
よく見ると、24人の団体でした。
しかもこの人は15回もクス島に来たことがあるみたいです。
なんだー?怪しい?と思いつつ、後で聞いたら自分で旅行会社を経営しているツアーガイドをやっている人でした。
クス島はカメゆかりの島なので、カメがいっぱい。
インド人ガイドさんはお寺や砂浜をつきっきりで案内してくれました。

ちなみにインド人24人の真ん中に私が入って集合写真を撮りました。
「あなたガイドでしょ?自分のお客さんの面倒を見なくていいの?」って聞いたら、
「いいの、いいの。だってみんな楽しんでるでしょう?」だって。
にしても、インド人の英語は聞き取りにくい。途中何度も聞き返したよ。
クス島の後にもインドの話とか日本の話とかもしたよ。

最後に金でも取られたらどうしよう?とか思いつつ、いい人でよかったよかった。

ツアー終了後、ピックアップだけだと思ったら、帰りもホテルまで送ってくれるようです。
でもどのバスがどのホテルに行くか一切書いていません。
そろそろ出発しそうなバスを指差して、「あのバスはどのに行くの?」って聞いたら「どこのホテル?」って聞かれました。
マリオットの名前がとっさに出てこなかった私は"Orchard"と答えました。
そしたら「Orchard Hotel」で降ろされました。

まー私はOrchard Roadのつもりだったんだけど。。。
ともあれ、無事に戻ってきました。

■Food Republic

せっかく来たのでWisma AtriaにあるFood Republicで昼ごはん。
三巡海南鶏飯のチキンライス(S$6.5)。
カートで売りにきた豆乳(S$1.5)。
チキンライスですが、フードコートにしてはちょっと高めだけれど昨日のよりおいしかったです。

■Mustafa Centre
エステの予約まであと2時間半。Orchardでの買い物にあまり興味がないし。。。
せっかくなので以前から行きたかったLittle IndiaのMustafa Centreへ。
最寄り駅はLittle IndiaのとなりのFarrer Park。もうインド系の人たちだらけ。

Mustafa Centreは24時間営業の大型ディスカウントストア。
入口で持っている袋状のバッグの口を閉じられます。そしていざ、中へ。
すんごい品揃え!!日用品、服、電化製品、装飾品、食品まで。
私は食品コーナーで会社のおみやげのお菓子などを購入。
スパイスの品揃えもかなりのものなのでお料理好きの方にもおすすめだと思います。

シンガポールの携帯電話会社の大きな看板を発見。


STAR HUBの看板


Sing Telの看板

SIMカードをそのまま広告に掲載するのが日本にはありえないから斬新!!
でもなんて書いてあるかまったくわからず。

■Spa Valley
MRTで再びOrchardへ戻りました。


まずは、屋台でアイスを買ってパクリ。(S$1)

JCBプラザで日本から予約したSpa Valleyへ。


☆スパ・バレー エクスペリエンス
・フェイスクレンジング
・シャワー&スティームバス
・リラクシング・ボディ・マッサージ
・フェイシャル・スクラブ
・リフレッシング・フェイス
・首と肩のマッサージ
・グリーンティー・フェイスマスク
・フェイス・ケア
・エルダーベリージュース
この105分のコースがS$99.75=8,000円弱!!(ちなみに通常はS$171.65)
店内はきれいだし、施術もちゃんとしているし、これはかなりのおすすめ!!

■Singapore Visitors Centre


エステの後はSingapore Visitors Centreへ。
とある予約をしようと思って来たのですが、残念ながらここではできないみたいです。

ちなみに、ここは無料でネットができます。
せっかくなので帰りの飛行機のオンラインチェックインをしました。
ただし、日本語は表示できますが、入力はできません。

■マーライオン☆
夜景を見にRaffles Place駅からFullerton Hotelへ。
夜のFullertonは本当にキレイ☆
ロマンチックだわ~☆
いつか泊まりたいねー


1シンガポール1マーライオンを実践するべくマーライオン公園へ。
初めて夜のマーライオンを見たよ!!

その後はリバーサイドをブラブラ。
一人で入れそうなお店がない。しかたなく、裏通りを歩いていると、お手ごろそうなお店が並んでいました。


お店のお姉さんに誘われたのでCITY KOPITIAMというお店に入り、Tiger Beerとホッケンミーをいただく。(合わせてS$8)

PR

2008/07/26 旅行 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
(09/04)
(08/17)
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析