忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/28

シンガポール週末旅行・旅行記☆2008年7月18日☆1日目☆

会社を午後休して成田空港へ。


少し時間があまったので初めてドコモワールドカウンターへ行ってみました。
スタンド式(=イスがない)ドコモショップといった感じです。
想像よりも混んでいてびっくりしました。
みんなWORLD WINGを使いたいんだねー。
海外へ行くときにはいつも持って行くご利用ガイドブック(国際サービス編)を忘れたためもらいました。

何でかよくわかりませんが、飛行機の出発時間が17時50分のはずが17時35分になっていました。
今日は時間に余裕があったからよかったけどギリだったらやばっかたかも。
にしても毎度毎度成田空港のユナイテッド航空の地上職員の対応は悪すぎます。
「すみません。」って話しかけたら、「何ですか?」だってさ。
バカにしてんのか!!っつー話ですよ。

ところで、最近ユナイテッド航空ではオンラインチェックインができるようになりました。
国際線は搭乗便出発の24時間前から2時間前までOKです。
事前にチェックインをしていれば成田空港で長い列に並ぶ必要もありませんのでおすすめです。

一方、出国審査では今までで一番感じの職員でした!!
「お気をつけて」まで言われたのは初めてです。

最近整骨院に行く暇がなく、肩、首、背中の凝りが限界。
トランジットエリア内にあるマッサージを受けにラフィネへ行くも、「次のご案内は17時30分です。」だって。
がーん。間に合わないよう。
っていうわけで諦めて、とりあえず近くにあった10分200円のマッサージチェアでしのぐことにしました。

UA804便にて出発。


まずは、ビール(Miller Lite)とプレッツェルで乾杯。


夕食はペンネ。

ちなみに2008年8月1日よりアルコールが有料になります。
下記、ユナイテッド航空ホームページより引用
----------------------------------------------------------------
太平洋路線エコノミークラスでのアルコール飲料サービスにつきまして

ユナイテッド航空では、お客様により多くのご旅行の選択肢、フレキシビリティおよび魅力的な運賃体系を提供し続けるための継続的な努力の一環として、2008年8月1日より、すべてのアジアおよびアジア太平洋路線のエコノミークラスにおいて、アルコール飲料の有料化を開始いたします。
ビール、ワイン、カクテルはそれぞれ6米ドルでの提供となり、米国国内線および米国発、ヨーロッパ、中南米、メキシコ、カリブ諸国行きの各路線と同一料金となります。
お支払いに関しましては、お客様の利便性を考慮し、米ドルに加え日本円、香港ドル、中国元、オーストラリアドルでも承ります。また、お支払いはすべて現金となります。
航空業界が変革期にある現在、ユナイテッド航空はお客様が求める価値観にあった商品およびサービスを提供することで、市場環境に対応してまいります。
----------------------------------------------------------------

定刻どおりにシンガポールチャンギ国際空港へ到着。
やっぱり凝りまくりなので、トランジットエリア内にあるMY FOOT REFLEXOLOGYへ。


Neck+Shoulder(20分)+Herbal TeaのコースでS$40.66。
女性の店員が施術してくれたのですが、少し弱かったので、「もう少し強くしても大丈夫よん。」とお願いすると、適度な強さにしてくれました。
気持ちよかったー
あまり安くはないけれど、5時30分から25時までやっているようなのでフライト後に、トランジットの間に利用するのもおすすめです。

マッサージ後入国審査。
なぜか異常に混んでいて、20分以上待ちました。
イライライライラ。
しかも成田と打って変わってかなりの感じの悪さ。

エアポートシャトルでホテルへ。(S$9)
今回は泊まりたいホテルがすでに満室だったので他に安いところを一生懸命探し、東部のSimeiという駅にあるCameron Hotelを予約しました。
予約時のホテルからのメールに"A 5 minutes' taxi ride"とあったので遅くても15分くらい走れば着くと思っていましたが、20分走っても着かないので「ホテルの場所勘違いされてるかも??」とさすがに焦りました。
すると市内中心部にあるホテルのお客さんを降ろしてから迂回してSimeiに行きました。
聞いた話によると、タクシーでは約S$15らしいので500円と30分を天秤にかけて時間重視の方はタクシーを利用するべきでしょう。



というわけで、なんだかんだでCameron Hotelに26時近くにようやく到着しました。
そして、なぜかチェックインにもたつきました。
「予約はいただいていますよね?」「はい。」当たり前でしょうが!!と思いながら証拠としてホテルから来たメールを見せました。
すると、「部屋の準備をするので5分、10分お待ちください。」と言われました。
おいおい何のために予約するときにチェックイン予定時刻を聞くんだよ!!
何のために「チェックイン予定時刻より1時間以上遅れる場合は電話連絡してください。」とメールに書いてくるんだよ!!
と思いながら、しばらく待っていると部屋に案内されました。

ちなみに宿泊料金のS$200(金曜日:S$60+土曜日・日曜日:S$70×2)は現金でチェックイン時に支払います。


部屋に入ってみると、軽いショックを受けました。
部屋は広めではありますが、想像以上に汚いです。
古いだけでなく、汚いのです。
イスにもシーツにもしみがついているし、タオルはかなり年季が入っているし。(ちなみに2日目は穴まで開いていました。)
きわめつけは、トイレとシャワーです。
まず、トイレに黄色の液体が溜まっていました。
もしやと思い水を流すと、その黄色の液体はなくなりました。
つまり、掃除をしてなかったということです。
ちなみに便座はタバコのこげた跡や傷がついていてとても座れたもんじゃない。
洗面台の鏡はガタガタだし、蛇口はひん曲がっているし、床は汚いし。
とりあえず、今までの人生で泊まったホテルの中で一番汚いのは言うまでもありません。

引きましたもん。
「あーあなんでもっと早く別のホテルを予約しなかったんだろう。」と後悔しながら眠りにつきました。

PR

2008/07/26 旅行 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
(09/04)
(08/17)
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析