忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/20

初めての海外一人旅!!ニュージーランド(オークランド)プチ留学記☆まとめ☆

出発前はいろいろと心配してました。

・イギリスのときの経験も踏まえたホームステイに対する不安
→今回ホストマザーがいろいろ気を遣ってくれて本当いい人でとてもいいホームステイができました。
 大満足です。
 最終日に家を出るとき(まったく予期していませんでしたが)自然と涙が出てちゃいました。
 「メールしてね。」って彼女は言ってくれました。

・英語がわからなくてパニックになるんじゃないかという不安
→ゆっくり話してもらえばわかるし、意外や意外けっこう通じるものです。
 フィールドワークでの生の体験が度胸をつけるのに役立ちました。

・初の海外一人渡航に対する不安
→わからなかったら人に聞けばいい。それがわかりました。

やっぱり大学生での短期留学と社会人になってからとは違うみたいです。
自分の中にあるものも感覚も。
一度社会に出てからこういう体験をできるのは本当にいいことだと思いました。

1週間で総額30万以上かかった旅でしたが、確実に自分の中に残るものがあったと実感しています。
もっともっと英語ができるようになりたいと思うのはもちろんのこと、今後もいろいろな国に行っていろいろなものに触れて自分で自分をインスパイアしていきたいと思っています。

PR

2007/09/18 旅行 Trackback(0) Comment(5)

COMMENT

無題

9日間お疲れ様でした。
一人渡航だったんだね。今回はエレインにとって多くの収穫と成長があったんじゃないかな。
その行動力は本当にすごいと思います。ますます英語を上達させて、国際力豊かな人材になって下さいね。

いのっち 2007/09/18  18:39 EDIT RES

無題

久しぶり!
ニュージーランドうらやましい!
high speed english との違いは大きい??
いつか、詳しくおしえて~。

joey 2007/09/18  22:36 EDIT RES

無題

>いのっち
ありがとうございます。
一人で海外に行ったのが初だったので超ドキドキでした。
けっこうなんとかなるもんですね。
これからも海外でいろんな体験をしていきたいです。

>joey
おひさしぶりです。
私が思うHigh-speed Englishとの違いですが、
一つ目は日本人以外の英語を母語としない人達としゃべるということです。たとえば語学学校にはたくさんの国の人がいます。それぞれの生徒の英語はそれぞれの母語の影響を受けていてネイティブとは違うのでけっこう聞きとりづらかったです。
二つ目はHigh-speed Englishは作られた空間であること、一方現地に行くとリアルな体験ができます。
たとえばファーストフードにいくだけでもドキドキですし、向こうも先生のようには気を遣って話してくれないのでこっちも必死です。
でも正直、エージェントの人と日本語で話していたのでHigh-speed English終了直後数日間のような頭の中に浮かんだ英語を日本語に訳して会話をするというようなことはありませんでした。
海外に行くにはそれなりのお金もかかりますしね。(High-speed Englishも十分高いけど)それぞれ一長一短だと思います。

エレイン 2007/09/20  22:17 EDIT RES

Hi! 元気ですか?

crazy camp以来ですね。頑張ってお勉強されている様子に励まされています。7月に2週間カナダでホームステイしてきました。学校にも少し通って。日本人の居ない環境は初めてでしたが、何とかなるものですね。お互いに頑張りましょう。

Sophie 2007/09/20  23:16 EDIT RES

無題

>Sophie
コメントありがとうございます☆
いやいや普段なんにもしてないですよ。。
crazy campもですが、短期集中で勉強するのが私にはあっているみたいです。
カナダいいですね!!
実は私も行ってみたいなと前々から思ってました。
機会があったらお話聞かせてくださいね。

エレイン 2007/09/24  09:45 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
(09/04)
(08/17)
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析