忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

初めての海外一人旅!!ニュージーランド(オークランド)プチ留学記☆2007年9月5日☆5日目☆

朝ごはん。

ピーナッツバターにしてみました。

今日も早朝発音特訓。
先生がいい人だし、すごくわかりやすいです。
"Lovely."とか言ってくれるの超うれしい☆

語学学校で習ったことは"Describing Places"
勉強になる表現をたくさん学びました。

to border with another country=他の国と国境が接している
on borderだと国境線の真上になっちゃう。

spectacular views
↑amazing、wonderful=見事な、目を見張るような

modern<futuristic
       ↑未来的な、超現代的な

cosmopolitan=国際的な、外国人への偏見がない、洗練された
これって今まで都会って意味かと誤解してました。。

お昼はバーガーキング


システムがわからずとまどいました。
メニューを見たら○○バーガーっていうのがありません。
しょうがないので(これなら一番スタンダードで人気もあるだろうと予想して)一番上にあったWHOPPERを注文。
「単品ですか?」と聞かれて英語で「セット」とは言わないことは思い出したけど、"combo"って単語が出てこないのでうーんと考えていたら、「ポテトと飲み物で7ドル○セントですよ。」と言われました。
「それでおねがいします。」と私。

すると店員が用意をし始めました。
あれれドリンク何にするか聞かれてないぞー勝手にコーラとかになっちゃうのかな?
と心配しているとWHOPPER、ポテトといっしょにポーンとからのカップを渡されました。
ふと隣をみるとドリンクサーバーが…
そこで初めてセルフサービスだということに気づきました。
しかもアイスティーとかないの。すべて炭酸。しょうがないからダイエットコーラにしました。

バーガーキングが日本に復活したのはニュースで知ってたけど、今、サイトを調べたらWHOPPERが東京で食べられるみたいです。
気になる方はぜひ。

フィールドワークは旅行会社にて。
3日目なのでだんだんとワークも込み入った内容に。

①年末に香港行きを考えているんです。一番安い料金を教えていただけますか?
②オークランド出発日は12月27日、帰国日は1月5日です。
③どの航空会社でもいいので一番安いのがいいんです。
④ニュージーランド航空だといくらですか?
⑤(いろいろ価格が出てきてわからないので)どこかにメモしていただけますか?
ってな感じなんですが、結局空きはないらしい。
ワークには直接は関係ないけどけっこう混んでるのね、っていう結論。
しかし、今回は苦手な数字がいっぱい出てくるしリアルに旅行会社だしで超緊張してしまいました。

夕ごはん。

ソーセージ。

ステイ先のトイレ。

魚の置物がかわいい。
トイレットペーパーもペンギン柄だったり、貝の模様だったりしてかわいいの。
思わずスーパーで貝の模様のトイレットペーパーを買っちゃいました。

こちらはキッチン。

ちなみに電子レンジはシャープ製。

冷蔵庫。

かわいいマグネットがいっぱい。

バスルーム。

かわいい飾りがいっぱい。

やはりセンスが日本人と違うみたい。
日本ではないようなインテリアが多くてステキ☆

PR

2007/09/18 旅行 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

WHOPPER美味しそう!!
でも新宿と池袋にしかお店がないんですね。残念。。
個人的にはオニオンリングが気になります。

いのっち 2007/09/18  18:24 EDIT RES

無題

>いのっち
オニオンリングおいしそうですよね☆

エレイン 2007/09/20  22:05 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析