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日本とシンガポールとの航空当局間協議が行われたそうです。
合意内容は下記のとおり。
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1.アジアゲートウェイ構想に基づき、首都圏空港関連路線を除き、路線及び便数を自由化した。
2.羽田第四滑走路供用開始後、シンガポール企業に対し、深夜早朝時間帯に日・シンガポール路線で1日2便(うち貨物は1便まで)の運航を認めた。日本企業についても同等の権益を確保した。
3.成田第二滑走路北伸完了後、シンガポール企業に成田追加1便を認めた。これにより、シンガポール企業は毎日3便の旅客便の運航が可能となる。
4.シンガポール企業に、関空及び中部からそれぞれ東海岸を含む米国1地点への運航を認めた(各週7便まで)。
-----(国土交通省ホームページ2008年9月19日報道発表資料より抜粋)--
2.ですがつまりは、2010年10月以降シンガポール航空、JAL、ANAが深夜発着で羽田からシンガポールに飛ぶということですね。会社を休まなくてもシンガポールに行くことができる日がくるかもしれません。
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