忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/18

変化すること

さっき高校の友達からひざびさに連絡がありました。
私がケータイをなくして番号がわからなくなってしまっていたので、3、4年ぶりくらいに話をしました。

お互いの近況報告をしてそのあとは高校の部活の同期の話とかいろいろしました。
そのコは離婚して地元に戻って来たんだって。

話してて思った結論は人って成長するし、変化するってこと。

私の地元って一応一都三県に入るけど超田舎なんです。
高校卒業してからずっと地元にいる人や、子どもがいる専業主婦と都内勤務で一人身の私じゃ今や全然価値観が違うもの。

数ヶ月前にも(電話していたのとは)違う高校の友達とひさびさ話したけど正直合わなかったです。

大学の友達は個性豊かでパワフルでもちろん今でもいっしょにいて楽しい人もいるけど、高校の友達は正直あまり合わない。

当たり前だけどいつまでも高校時代の私じゃない。
あのころの私は部活しかしてなかったからすごく狭い世界で生きてた。
大学行って、働いて転職してってするうちに自然と変化してきたの。

もしかしたら都会っ子には意味不明かもしれないけど、私は「東京に行く」とかいう表現がまかり通るところに住んでいた人間。
でもそれでも些細でも経験したことを通じて成長したよ。

私って友達でも好きな人でも尊敬できる人じゃないとだめみたい。
だから本当に仲がいい人はちゃんとアンテナはって情報をキャッチしてアグレッシブに生きてる人。
そういう人が大好き。

そして、そうではない人(そうではなくなった人)とは自然に疎遠になっていくみたい。

お互い変化するから合う人と合わない人が出てくるんだよね。

でも、しかたないよね生きてるんだから。
年をとっていってるんだから。

ねちっこくていろいろ引きずる性格のわりにはこういうところはドライかも。
だってさ、いっしょにいて楽しいのが大事でしょ!?

PR

2007/05/29 未選択 Trackback(0) Comment(4)

COMMENT

変化

この前はコメントどうもです。
コメント返しです。

確かに人って変化していくと思いますけど、変わらない部分って
絶対あると思うんだよねぇ~。
もちろん、こっちが「あいつ変わったなぁ~」って思うってことは
相手も「こいつ変わったなぁ~」って思ってるから
疎遠になっちゃうんだと思うけど。

相手の変化とかむかつく部分とか、例えばエレインさんと
俺の唯一の繋がりである"彼"だって昔から見れば
だいぶ変化したし、いまだにむかつく時あるし
彼から見れば、俺だってそうだと思う。
でも、お互いがそういう部分を尊重しつつ
ちゃんといい部分を見付けているから
どんだけむかついても仲良く出来ているんだと思うんだ。

せっかくの友達をいとも簡単に失ってしまうのは
とても悲しいことだと思うので、たまには自分の
ポリシーを曲げてみるのも楽しいのかもYO!!

「正直合わなかった」って言葉は寂しすぎます。

残念 2007/05/30  00:03 URL EDIT RES

無題

なんか、すごーい「わかり」ます。エレインさんの感覚。
そういう変化は自然なことだから、流れに任せとけばいいのではー?
どんどん、違う自分に変化して、新しい友人をがんがんゲットしてください!
応援してます~。
今日は日本語のLilyより

Lily 2007/05/30  01:50 EDIT RES

無題

私もそう思うことあるな。地元は今住んでるとこより田舎だし、みんな所帯持ちだから・・。価値観は全然違うから、正直合わないって思ったりも。。それでも年1回くらいは会って話聞いたりすると、それはそれで新鮮!自分にはない考えとか聞けるしね☆

Judy 2007/05/30  22:19 EDIT RES

無題

>残念さん
初コメントありがとうございます!!

>せっかくの友達をいとも簡単に失ってしまうのはとても悲しいことだと思うので、
あー友達を辞めたわけではないのです。
もちろん連絡を取ろうと思えば取れるし、友達なのは確かです。
でも、なんだか昔にはなかった溝のようなものを感じたんですよね。

>たまには自分のポリシーを曲げてみるのも楽しいのかもYO!!
そうですよね。
もちろん歩みよりの精神も大事だと思っているので、 くにゃりと自分を多少曲げてお付き合いをしていますよ♪

友達である以上は自分とクロスする部分としない部分があります。
逆に言うと、クロスする部分があるから友達だと思います。
そのクロスする部分は昔に比べて少なくなって来た気がしたんです。
だからなんだかなーって思ってしまったんです。

他の方も書いているようにたまに会うとやっぱり意外な発見もあると思うので、たまには近況報告をお互いできればと思っています。

>Lily
わぉコメントありがとうございます。
初日本語だったりしますね。

>どんどん、違う自分に変化して、新しい友人をがんがんゲットしてください!
そうですね。視野や行動範囲が変わると新しくお友達もできますよね。
Lilyもそんな方々の一人ですよ。
Lilyはプロフェッショナルとしての仕事もしていて英語もがんばっているからスゴイと思います。

>Judy
コメントありがとうございます☆
そうですよね。
たまに会うと妙に新鮮ですね。
そしてその人のさらなる変化に気づいたり、変わらないところを感じたりしますね。

エレイン 2007/05/31  02:13 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
(09/04)
(08/17)
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析