忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/28

CHAGE and ASKA Concert Tour 2007 DOUBLE♪NHKホール①


24日。
初日の市川市文化会館に続き本ツアー2回目。

■開演前
あいかわらず仕事手につかず。
本社との打ち合わせがあったのにもかかわらず気合い入れて会社にツアーTシャツを着ていってしまった。
色は黒だし、カーディガンを上に着ていたから全然平気ね。
打ち合わせでも「ライブ!!ライブ!!」ってずっと考えてたね。

すごく早く原宿についてしまってひさびさにラフォーレとか行ってみた。
で、いっしょに行ったお友達と「まだ(時間的に)余裕でしょー」と軽くごはん食べていた。
そしたら、開演時間ギリギリになってしまってあせって会場に行ったら、会場が遅れていて全然余裕でよかったわ。

席は3階の一番後ろ。
しかも普通の席より後ろで補助席みたいなのがずらーっとならんでるのよ。
チケットの「ホ」って補助席のホなのね。

■セットリストと感想
◇オープニングフィルム

☆恋人はワイン色
☆僕はMUSIC
☆ボクラのカケラ
☆パパラッチはどっち

◇MC

☆風のライオン
☆ベンチ

◇MC

☆no doubt
この曲の前に入るときに客の態度が悪くてびっくり。
みんな言いすぎだから。
うるさいから。
ASKAが歌おうとしているのに遮るのとかマジでわけわかんない。
2列前にバカップルがいて男が「ちゃんとやれー」みたいなことをかなり大きな声で言っていて、ブチ切れたから「はぁ?本当うるさいんだけど」って感じで言ったら聴こえたみたいで少し静かになった気がします。

☆地球生まれの宇宙人
☆Here & There
☆crossroad~いまを生きる僕を~
☆熱い想い

☆PRIDE
初日とはnot at allがなくなって、PRIDEが増えて若干曲順が変わってます。
PRIDEが始まったときにとなりのとなりの男子が「おぉ~!!」って言っていたわ。
私もPRIDEやるって知らなかったからびっくり。
始まってから一番大きな拍手が沸いていました。

◇MC
またみんなで写真撮影。
CHAGEが「3階の一番後ろまで見えるよー」って言うから他の人に先駆けて手を挙げてアピールしてみました。

☆明け方の君
テンション高いところに入ってきたってのに前に背が高い男子がいてよく見えない…
っていうわけで最後尾の特権を生かしてイスの上に立つことにしてみました。
「ホ」の席のイスはけっこうふかふか。

☆wasting time
☆夢の番人

☆GUYS
本当テンション上がるこの曲。
ちょっとかなりマニアックな話なんだけど、2番のサビでCHAGEちゃんが歌詞にない部分で歌うところがあってそれをCDみたいにやったから友達と超爆笑しちゃった。
もし曲を聴ける方は3分23秒~24秒あたりに注目してみて。
本当はあまり笑うところでもないんだけど、そこの部分を「パナマ海峡」って勝手に名前つけて昔からマネとかしてたから本当「わぉ!!」って感じである意味感激だったわ。
お友達笑いすぎてイスから転げ落ちたから。
危険危険。

☆Sea of Gray
☆YAH YAH YAH
☆can do now

◇MC

☆man and woman

◇エンディングロール
☆SAY YES

◇エンディングフィルム

■全体的な感想
今回は収録が入っていてステージから前列の座席が5列分くらい撤去されて、カメラ移動用のレールが敷かれていました。
CHAGE兄は「発表会」って言っていました。

松嶋奈々子、小倉智昭、椿屋四重奏などなどお花が届いていました。
ネットで見たら椿屋四重奏、十川知司(YAH YAH YAH等々編曲している方)も見に来ていたみたい。

私は「サイコー!!」っていつ何時でも言う全肯定の盲目のファンじゃないから(←注:目が見えない人に対する偏見の表現ではありません)
ちゃんとCHAGE&ASKAのいいところも悪いところもわかっているつもり。
その上でちゃんとファンやっているつもり。

で、思ったのはCHAGE&ASKAのライブのクオリティはASKAの声の調子に大きく依存しているってこと。
ここ数年が何だったのーっていうくらい調子がよくてちゃんと声が出ているし。

友達ともその理由についていくつか推測してました。

1企業としてのCHAGE&ASKAを捉えたときに「常に高品質の商品を消費者に提供し続けること」はミッションだと思います。
だからASKAの喉がかなりよくなっているのに感動しつつ、これが本来なんだって思うわけ。

5年ぶりにオリジナルアルバムを出してツアーをやってすごくうれしいんだけど、これが本来なんだって思うわけ。

ちゃんと曲作ってアルバム出してツアーやればファンはうれしいし、ついていくもの。
だからその当たり前のことをしっかりやっていただきたいと思っています。

私はCHAGE&ASKAは他のアーティストに類を見ない追随できない特長、才能があると思っています。
だからこそがんばってほしいと強く願っています。

PR

2007/05/26 CHAGE&ASKA Trackback(0) Comment(2)

COMMENT

無題

楽しかったね~♪♪♪
いやぁ~GUYSでは笑わせて頂きました(爆)
イスから無事着地出来て良かったです(笑)

やっぱり久々に聞くチャゲアスはいいね~♪♪♪
ニューアルバム買ってないから知らない曲も多かったけど、癒されました☆
やっぱライブだね!!
7月も楽しみにしてます☆
その時までに曲勉強しとかないと…

JUNJUN 2007/05/28  22:48 EDIT RES

無題

>JUNJUN

>やっぱり久々に聞くチャゲアスはいいね~♪♪♪
うん。ひさびさの方がなんだか価値が上がる気がするよね。

次は絶対的関係を期待しつつ…にゃはは。
また行きましょう!!

エレイン 2007/05/29  20:09 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
(09/04)
(08/17)
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析