忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/25

女性の美の矛盾

昨日の選挙でとある会社が応援していたとある候補が当選した。
「当」という文字を見てやっぱり組織力ってすごいかもと感心した。

その人の写真を見たときにかなりボーイッシュな人だなあと思っていた。
実際、その人を生で見たらあまりの色気のなさに衝撃を受けた。
実年齢よりかなり老けて見える。

その会社は男性が多いから「谷間を見せるくらいの勢いが必要では?」って話を知り合いにしたら、「じゃ次はエレインさんがやってくださいよ。」って言われた。
「谷間ないから無理です。」と丁重にお断りした。

2chでも「年下なのにオバチャン化してる」って感じで書いてあった。
同じように感じているのは私だけではないみたいだ。

もしかして(戦略として)わざとかわいさとか女性らしさとか色気を消してるのかも?

もしかして国会議員になってからメイクばっちりでしかも巻髪さらにキャミワンピとかで登院したりしてガンガン色気を出してギャップを狙ってるんじゃ?

とも思ったりもするが考えすぎかもしれない。

一方、たまにセミナーに行っている会社の社長は自身のブログにも書いてあるようにまた画像からもわかるように基本的に一年中ノースリーブだ。

私は新卒で登録した派遣会社で「もし制服があったとしてもタンクトップやショートパンツで会社に行ってはだめです。」と教わった。

すなわち袖がなかったり、丈が短すぎるお洋服はいけませんよ、ということね。
だから、会社社長が常にノースリーブって…と思うわけである。

あとは絶対自分のことをきれいだと思ってるらしく、ブログや著書の表紙には自分の顔をいつもバーンと掲載してる。

今日の日記なんて温泉に行ったからって自分入浴シーン載せてるもん。
どーなの?

以上、極端な二人を取り上げてみた。
二人とも私が憧れる人物ではないのは確かである。

私自身は自分の容姿にはコンプレックスを持っている。
ぱっちり二重のお目めで生まれてきたかったもん。

美しくてデキル女は多少性格悪くてもしょうがないと思う。
「年収ですかぁ~たった2000万しかもらってませんよ~」
「大学ですかぁ~一応東大ですけど~」
とか言ってみたい。(100%無理だけど)

ま、性格よくて美人でデキル女なんてそうそういるもんじゃないよね。

PR

2007/07/30 未選択 Trackback(0) Comment(2)

COMMENT

無題

>「年収ですかぁ~たった2000万しかもらってませんよ~」
>「大学ですかぁ~一応東大ですけど~」
エレインなら今からでも不可能じゃないと思うけど。
ちなみに「東京○○大学出身。略して東大!」ってホザく連中未だにいるよね。私はどう大学名を略しても東大出身にはなれないけど(^^;)

ここ最近で気付いたんだけど、美人ってワガママだけど性格はいい人が多いのよ~!やっぱ小さい頃からちやほやされてかわいがられてるせいか愛情の受け方知ってるし、心に余裕があるんだよね。
美人でスタイルも良くて知性があって性格もいい女性が増えてきてる気がする。(極端に言えば藤原紀香みたいな)
私みたいに何一つ備えてない奴もいるというのに…不公平だわ(- -;)

JUNJUN 2007/07/30  22:43 EDIT RES

無題

>JUNJUN
コメントありがとう。

>ちなみに「東京○○大学出身。略して東大!」ってホザく連中未だにいるよね。私はどう大学名を略しても東大出身にはなれないけど(^^;)
あはは。バカ丸出しかもね。

>ここ最近で気付いたんだけど、美人ってワガママだけど性格はいい人が多いのよ~!
本当?

>私みたいに何一つ備えてない奴もいるというのに…不公平だわ(- -;)
私も何一つないよ~

エレイン 2007/07/31  01:51 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
(09/04)
(08/17)
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析