忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

今日のチャゲアス(2008年11月20日)

CONCERT MOVIE GUYSっていうビデオがあったんだけどさー
1992年のツアー『CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 1992“BIG TREE”』の映像なんだけどさー
(ちなみに価格は1万円で当時中学生の私にはかなりの大金だったよ。)

これ見てみたらマジヤバイわ。
DVDにならないかしら?
見つけたのぺたりんこしておきます。
興味と時間がある方は見てくださいね☆
↑めったにいない…爆
ってわけでエレインの解説つきよ。

♪SAY YES
♪太陽と埃の中で

11秒:GUYSどーん。
27秒:ASKA様足バタバタ。。。
1分28秒:羽をパタパタ。。。
1分54秒:回してるー
4分09秒:CHAGE兄マイクをくるっと。
4分23秒:忘れないー すごい。YAH YAH YAHみたいな感じになってるね.
5分15秒:CHAGE兄スタンドマイクごと観客に向けてます。

♪Love Affair

14秒:CHAGE兄急ぎすぎですよ。
52秒:ASKA様さりげなく手を振りカメラ目線。
1分01秒:「裏切ってるのはお前だな。」「僕じゃないっす。」
1分23秒:CHAGE兄絶好調
2分26秒:このイェイーが好きだったりします。
3分42秒:この曲のポイントはこのくるくるーです。
これでmixiのコミュニティできてるくらいですから重要度がわかりますね。

♪DO YA DO

1分18秒:CHAGEジャンプ。ASKAもジャンプ。
1分21秒:この曲のポイント1
1分30秒:この曲のポイント2
2分13秒:首がっくんがっくん。投げキッッッッス。
2分49秒:この曲のポイント2
2分57秒:キック。
2分59秒:キック。
3分04秒:キック。
3分06秒:キック。
3分13秒:キック。
って何回蹴り合うのー!?
最終的にCHAGEは笑ちゃってますね。
3分24秒:右の空へ向かってます。
3分35秒:ASKA様この曲最大の謎の動き。
3分52秒:この曲のポイント1
4分00秒:この曲のポイント2
4分22秒:この曲のポイント1、2
4分41秒:ハイハイハイハイ。
4分49秒:迫りくる変な人。
5分00秒:エアギターな変な人。
5分14秒:つんつんつんつん。

♪CATCH&RELEASE

2分24秒:CD同様ラテンは巻き舌です。
2分30秒:ピアノ弾いてます。
2分32秒:ピアス触ってます。

♪Trip

曲と曲のつなぎがかっこいいです。
10秒:エアギターが激しさを増しております。
1分14秒:このうなりっぷりすごいです。
2分13秒:大変。手を引かれてしまっています。
2分33秒:クネクネダンス。
3分00秒:ガラスの小箱でびゅーん。
3分53秒:控えめクネクネダンス。
4分01秒:ASKA様マイクスタンドを持ってどこへ行く。
4分47秒:控えめクネクネダンス2。

♪終章(エピローグ)


♪はじまりはいつも雨

CHAGEもいっしょにASKAソロ曲。

♪LOVE SONG

CHAGEの私服がカラフルですねー
この曲はASKA様のねばっこさが比較的わかりやすいかと思います。

1分32秒:ここはぜひこの振りをしましょう。
3分16秒:ここはぜひこの振りをしましょう2。
4分25秒:この感じがたまりません。この手の広げっぷりが。
5分04秒:なんだこのアラレメガネは?こういうのが似合うのはPESだけです。

♪モーニングムーン

13秒:ASKA踊る。
30秒:ASKA前進しながら踊る。
1分31秒:恋にさまようデデデン
1分43秒:ASKA前進しながら踊る2。
3分07秒:ここからのコーラスかっこいいわー
3分42秒:決めポーズ。

♪モナリザの背中よりも

1つ前の日記に書いておりますが、再度ここにも。
---------
この歌の歌詞はエロい。
ってこともさることながら、
この超笑顔のASKA様を見てください。
(全編に渡り笑顔だけど、特に2分9秒はヤバイ。「え?今夜ですか…?私でいいんですか?(ASKA様好きに昔ありがちな妄想)」って感じ。えへ。)
この小ネタししながら、サングラスだけで帽子がないCHAGE兄を見てください。
ジェッ!!
3分30秒あたりからとか、
4分41秒の「バカです。」から以降とかが超楽しい♪
---------

♪Energy

モナリザの背中よりもからで常に動きながらメンバー紹介。
1分20秒:上に昇ってます。しかし、なんて言ってるのかさっぱりわからんね。
1分37秒:のりのりエアギター
1分55秒:ASKAの階段の降り方は絵になるけど、
2分07秒:CHAGEは地味です。
2分22秒:エアピアノ。
2分40秒:CHAGEの謎すぎるダンス。
3分35秒:超踊る。
4分08秒:意外なところから登場。
4分27秒:影になっても超踊る。
4分52秒:ASKAはバク転。
4分54秒:CHAGEは前転。

♪SAY YES

Energyの終わりではスクリーンの後ろにいたはずなのに…
SAY YESではいきなり離れたところから登場。
イリュージョン!!

♪僕はこの瞳で嘘をつく

この曲のASKA様がかっこよすぎる!!
2分04秒:そりゃCHAGEだって必要以上に回りますって。
4分09秒:エロエロダンス
4分30秒:これがね。いいのよね。
4分52秒:このカメラ目線よ。

♪Mr.ASIA

この自信たっぷり感が好き。
40秒:ASKAの声すごくない?
1分46秒:瞼閉じました。
3分30秒:ASKAの声すごくない2?

♪ロマンシングヤード

1分50秒:CHAGEさん危険です。
1分52秒:みんなでダンシングー
2分51秒:この曲のいいところはこの掛け合いですね。
4分22秒:CHAGEはASKAに肩を組み
4分27秒:ASKAはマイクスタンドをくるくるー
4分54秒:足がすんごいASKA

♪WALK

1分00秒:クロールクロール
2分24秒:なぜうつむいているんだい?
2分52秒:このこぶしですよ。
4分08秒:この曲で暖めてるの初めてみました。

♪BIG TREE

なんですかね。このじーんとくる感じは。
6分17秒:ここからマジヤバイ。

♪まとめ
このライブ超楽しかったんだろうなーって思います♪
いいね。

PR

2008/11/20 CHAGE&ASKA Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析