[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
- Newer : 女医×パンツ見せたがり女
- Older : 第125回TOEIC公開テスト結果
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
25日
女性向けのマーケティング会社が主催するセミナーに行ってきました。
ここの会社が主催するセミナーに参加するのは、
5月のシンクタンク・ソフィアバンク副代表 藤沢久美さん(5月28日の日記参照)と7月の神田うの(←芸能人なのであえて呼び捨て)に続き3回目です。
今回は日経ビジネスAssocie編集長×とらばーゆ編集長×主催のマーケティング会社社長の対談でした。
■日経ビジネスAssocie
創刊当時に20代・30代向けのビジネス誌は売れないと言われていた中で
部数を伸ばすことができたのは、読者の意見をよく聞き、
どういうビジネス誌が読みたいかをリサーチしたからとのこと。
・リサーチしてわかったこと
20代・30代のビジネスパーソンにとって従来のビジネス誌は、
敷居が高すぎた。
読者の求めているのはそれをブレイクダウンした、より日常でできる実践的なもの。
→そこにフォーカスした身近でわかりやすい雑誌を作った
■とらばーゆ
・ビルを建てる工事をやっているのを見かけたら、
そこに入る会社を調べ何か求人はないかを調べる
→実際にビルができるよりずっと前に動いているということ
・5年後ごとくらいに雑誌のコンセプトを変えている
→ちなみに今は「成長する自由」
■3人の対談の中で印象に残ったことば
・挫折体験がある人の方がいい
・出会いとは必然的偶然である
・ピンチやチャンスから逃げない
・与えられた仕事に手を抜かない
転職する気はまったくないのですが、私はたまーに本屋さんでとらばーゆにも目を通します。
その中で、いつも編集長からのあたたかいメッセージが掲載されているので、どういう人なのかな?と思っていました。
やはり、常に先のことを考えている人みたいです。
02 | 2024/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |