忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

横浜ロマンスポルノ'06〜キャッチ ザ ハネウマ〜supported by POCARI SWEAT♪横浜スタジアム♪2006年7月23日

キャパは3万人ということでかなりの人人…

グランドAブロックで前から5列目。
これだけ言うと、超近いって感じですが、
実際は一番端のブロックなのでステージから遠く、モニター機材がじゃまで見づらかったです。

開演時間までの間、ハネウマちゃんというキャラがモニターに登場し、
お客さんにいろいろ指令を出しておりました。
最初はよかったんだけど、長くてだんだんうざくなってきたのも事実。

「まもなくスタート」で会場が「わー」ってなりました。

そこで、列をはさんでとなりの(一人で来たらしい)GIRLが突然上半身水着になったのはびっくり。
気合が半端ないわ。
でも別にフツーにTシャツでもいいのよ。

開演時間になると、タネウマライダーが登場。
笛を吹き花火が「ばーん」でスタート!!

■タネウマライダー
ってわけで1曲目はこの曲。
「わしらがポルノグラフィティじゃ」って2回自己紹介。

■幸せについて本気出して考えてみた
お客さんのテンションすごい。

■サウダージ
お客さんのテンションすごい2。

■天気職人
アキヒト歌いだしの部分の歌詞が出てこず、謝る。
途中からOKになって安心。

■シスター
出だしのスネアドラムがすてき。
この曲から2人になったんだと思い出す。

■ジョバイロ
昨年12月の日本武道館講演で見た要潤を思い出す。

■メリッサ
サビでノリノリ。

■ヒトリノ夜
今回のライブは新旧の曲をってことでひさびさにこの曲。
聴けてよかった。

■Century Lovers
「もうセンラバ?」って思った。
今回はお客さんが優秀で(?)「フウフウ」もやり直しなし。

■うたかた
NAOTOのバイオリンステキ。

■夕陽と星空と僕
夕陽の映像が流れていた。

■何度も
しんみり

■ジューンブライダー
花嫁の映像。
途中からジューンブライダーが出てきて笑いの方向に
…はならなかった。

■ワインディングロード
年内にはアルバムが出るらしい。
で、その前に出す新曲。
バラード。

■愛なき…
2ndアルバムfoo?に収録。
ひさびさ。

■ラック
Tamaちゃんを思いだす。
この曲のビターな感じが超かっこいい。
こころの中に染み渡る曲。
モリオが前面に出てノリノリで弾くのに嫌気がさす。
正直、Tamaちゃんが見たいと思った。

■空想科学少年
これも2ndアルバムfoo?に収録。
風刺をしつつ、明るい曲なのが好き。

■POISON
アップテンポでかるーい感じ。
布袋さんの原曲とはまったく違う曲に聞こえた。

■プッシュプレイ
スタジアムにはこの曲。

■NaNaNa サマーガール
昨年、テレビに出演したときに出てきた外国人のGIRL達を思い出す。

■ミュージックアワー
3万人で変な踊り。

■ハネウマライダー
本編最後はこの曲。
サビの手を回すフリを習得。

以下、アンコール

■愛が呼ぶほうへ
この曲だけ会場中央の特設ステージにて。
1曲のためにセットを組むこと自体に感心。
アキヒトの言うとおり手拍子なしで見る。
しーんとした3万人もなかなか。

■ロマンチスト・エゴイスト
1stアルバムのタイトル曲をここで歌うことに意義を感じた。
アキヒトの真剣な眼差しが印象に残る。
「ラララ」を大合唱。

■ジレンマ
「跳びたい」ってお客さん(って全員)のご要望にお答えしてラストはこの曲。

■全体の感想
夏はやっぱ野外って実感。
開放感が違う。
雨は小降りのときもあったけど、どうにかレインコートなしですんでよかった。

途中、ステージ中央を離れて横に走り、客席近くに来たときは、
本当近くで見れてよかった。
ハルイチ、足細すぎ。
アキヒト、ジーパンローライズすぎ。
(紺色のパンツが見えていた気がします。)

ポルノ単独でのこの規模のライブは初だからか、
アキヒトもハルイチも気合が入っていたように思いました。

PR

2006/07/23 その他の音楽

プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析