忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/21

香港週末一人旅☆2008年6月7日☆2日目☆

BLACK RAIN(黒雨警告)の日。

起きると、雷と大雨の音。
外はバケツをひっくり返したような大雨でした。

BLACK RAIN(黒雨警告)が出ていて香港では学校も休校になるくらいでした。
ちなみにBLACKよりも軽いのはREDらしいです。

ビュッフェスタイルの朝食を食べにホテル内にあるレストランへ


HK$22なのはうれしいけど、全然おいしくない。
果物もないし。

効率よく回るためにパンダバスの「香港島まるごと1日観光」に香港ナビを通じて申し込んだはいいけれど、これが大失敗。
天候が悪くて1日のツアーが半日になるし、香港ナビの対応が悪くて超むかついた。
香港ナビを通じての予約はおすすめしません。

9時40分に香港島のマンダリンオリエンタルホテルに集合の予定。
地下鉄の駅から徒歩1分ということで余裕を持っていたが、地下鉄の出口まで行くとびっくり。
浸水している!!
違う出口に行こうと係員に聞いても「さっきの出口に行け」っていうし、「だからそこは浸水してたよ。」って伝えておきました。
4個めくらいでようやく浸水していない出口へ出て、ようやくホテルへ。
文章に書くと短いけど、実際30分くらいさまよって、パンダバスへも連絡したりして朝からかなり疲れてしまいました。

■文武廟

右の筆を触ると勉強ができるように、左の剣を触るとお金持ちになれるらしいです。
もちろん両方触りました。


傘みたいなのは線香です。
燃えつきたときに願いごとがかなうらしいです。
大きいのは2週間、小さいのは3日間かかるそうです。

■ビクトリア・ピーク
ピークトラムに乗る予定でしたが、大雨のため停止しているとのことでバスでビクトリア・ピークの山頂まで。
ガイドに眺めのいいところまで連れて行ってもらったけど、予想通り雲で何にも見えません。

■アバディーンにてサンパン船乗船
雨も少し弱くなったところで船に乗ります。
つまんない。。

大雨による山崩れのため、午後からの観光場所に行くことができないため、ツアーはここで終了。

①料金が同じ1日ツアー(香港1日観光スペシャル)に振り替える
②昼食付きの半日ツアーにする
③昼食なしの半日ツアーにする
という選択肢がありましたが、午後からはヒスイ工房とか激安ツアーで無理やり連れて行かれそうなところでまったく興味がないし、ツアーの飲茶はマズイとネットで情報収集済だったので迷わず昼食なしでツアーを終了することにしました。

尖沙咀(Tsim Sha Tsui)のカオルーンホテル前でようやく解放された私はパンダバスのツアーに参加したこと自体が無駄だったと少し悔やみました。

■チャーリー・ブラウン・カフェ(CHARLIE BROWN CAFE・査理布朗珈琲専門店)

気を取り直して、以前から行ってみたかったチャーリー・ブラウン・カフェへ。
香港には5店舗あるようですが、私が行ったのは旺角(Mongkok)にある1号店です。
道に迷って右往左往しながらようやく到着。


スヌーピー好きにはたまらない空間でしょう。


Chiken with Steamed Rice(HK$46)とApple Cinnamon Tea(HK$29)を注文。
味は可もなく不可もなく。


トイレのドアまでかわいい。


チャーリー・ブラウンがシェフの格好をしています。

■ウェルカム(Welcom Super Store・恵康超級廣場)
スーパーのチェーン。
おみやげにお菓子などを購入。

■ナッツフォード・テラス(Knutsford Terrace・諾士佛台)
会社の人に教えてもらったオサレスポット。
バーやレストランがあります。


尖沙咀駅を降りて進んで曲がると、キンバリーロード(金巴利道・Kimberley Rd.)があります。
ここを少し歩くとナッツフォード・ステップス(Knutsford Steps・諾士佛階)が見えます。


このナッツフォード・ステップスを上ったところが、ナッツフォード・テラスです。


目に付いたMERHABAというお店で一杯。


ストロベリースムージー(もちろんお酒☆)

■奇華餅家 尖沙咀分店

マンゴーとはちみつのショートブレッドをそれぞれ購入。
1個単位で買えるので便利。

■太極足療

ツアーが半日になってしまって、どうしよう?と思っていたときに、尖沙咀にあるJCBプラザで予約。
当日予約ができるところ、JCBの優待があるところという条件で探してもらったら、やはり日本人がいっぱい行くお店になりました。
夕ごはん時の19時で希望したら、すんなりOK。

海藻エキスフットバス+足つぼマッサージ30分+アロマオイル全身マッサージ45分のコース。HK$495。
香港人のおばさまが施術してくれました。
全身といいつつ、ひざ下以外は後ろ半分でしたね。
あとはピンポイントではなくなでるような感じでした。

■義順牛奶公司(Yee Shun Milk Company)

ネットで見たマグカップは売っていなくて、「ない」とおばさまに言われてしまいました。


牛乳プリン


卵の麺


ホテルへの帰り道。
なんだか想像していたどおりの香港の街並み。

PR

2008/06/16 旅行 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
(09/04)
(08/17)
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析