忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/23

1泊4日でシンガポール☆2011年10月15-16日☆1-2日目☆

また休日出勤の代休で連休ができたため、先月に引き続きさくっと1泊4日でシンガポールへ行ってきました。
今年中にJALで飛んでおきたかったので航空券を探していたら、
航空券だけを購入するよりも安いツアーがあったので予約しました。

風邪をひいたようで出発の2日くらい前から体調が悪し。
病院へ行った後に家へ戻って準備開始。
本当は早めに羽田空港へ行ってお店を見たりしたかったのですが、
体力的に余裕がなくて断念。


初めての羽田空港サクララウンジ


うどんと野菜をいただきます。
薬を飲んでいるので残念ですがアルコールはやめておきます。

なかなか搭乗時刻の案内がないと思ったら、出発予定時刻の20分前らしい。
トイレに行ったりのんびりしていたら、ファイナルコールになってしまい搭乗口までダッシュしました。

羽田:23時50分→シンガポール:6時00分+1(JL35便)

座席は2-3-2の配置
搭乗率は50%くらい。


シートベルト着用サインが消灯直後の食事は、おにぎりとデニッシュが選べるみたい。
おにぎりにしようと思っていたら、苦手な具だったので葡萄ジャムのデニッシュにしました。

ドリンクはせっかくのJALなのでスカイタイムを。

食事をサーブするときに「エレイン様いつもご搭乗ありがとうございます。」とCAがあいさつしてくれました。
平JGCにまであいさつしていただき、恐縮してしまいます。

食事後は、隣が空席だったのでアイマスク、マスク、耳栓をして、毛布も2枚使って体が冷えないようにして横になり爆睡。


起きたらもう朝食がサーブされるタイミングでした。
■烏鰈 柚庵焼き
■小海老と華烏賊ハーブマリネの新鮮野菜サラダアペタイザー
■ヴィネグレットドレッシングを添えて
■フレッシュ フルーツ
■ヨーグルト

チェンギ空港T1到着。
今回はツアーなので現地ガイドと落ち合う。

一度ホテルまで送ってもらい、部屋にはまだ入れないので荷物を預けて一度解散。
9時前に再度ロビーへ集合して、違うガイドと待ち合わせ。
安ツアーなので半日市内観光がもれなくついてきます。
というか強制参加です。


ラッフルズ卿上陸地点
SingTelのビルもよく見えます。


マーライオンは今日も…こんなに元気です。


スリ・マリアマン寺院
お祭りをしていて煙がすごかったです。
以前来たことがあるので外観のみ。


佛牙寺
きらびやかでエナジーがあって好きなお寺。
1階では合同で?お祈りをしていました。

何回か来たことがありますが、初めて4階へ。
4階はお釈迦様の歯があるところ。
当然実物が見られるわけではありません。

両サイドで熱心にお祈りをしている人がいました。
ちなみに4階は撮影禁止です。


5階のRoofへも行きました。

宝石店へ。
2005年に初めてのシンガポール渡航の際も来た宝石城というお店。
私は1分で退散しましたが、同じツアー参加者で5万円の指輪を買った人もいるみたい。
びつくり。


フード・ジャンクションでランチ
S$10分のクーポンが配られたので使い切ります。
ナシレマセットはチキンがカチカチでまったくおいしくない。


ゼリー
これもおいしくない。

残念ながら、このフードコートは高めの価格設定なのにどれもこれもおいしくないようです。
ツアーで他の参加者が頼んだものも少しいただきましたが、おいしくなかったです。

クーポンがあまったら、缶のドリンクなども売っているのでそれを買ったほうがまだ有効的かもしれません。

DFSでようやく解散。


オーチャードをふらふらー
Cold Storageでおみやげを購入。


先月行けなかったCharlie Brown Cafeへ。
香港のにも行ったことがあるので来てみました。


Camomile Iced TeaとSnoopy's Chocolate Crapeを注文。(合計:S$11)
味はいたってフツー。

途中スタッフが、お店の飲み物とFood Republicでテイクアウトした食べ物で、
(お客様用の)席に座って休憩していたのにはびつくり。


LANCOME BEAUTY INSTITUTE

GWに引き続き2回目の利用。
ランコム・フェイシャル・トリートメント60分コース(S$107)

そのセラピストにノルマがあるのかわかりませんが、美白美容液やパックを勧められたのが嫌でした。

「あなたの肌が必要としてる。」と言われましたが、そんな簡単には買えないです。
しつこいので「考えてみるから、商品名を紙に書いてください。」
と言ったけど、結局書いてはくれず、購入しなかったら若干セラピストの態度が悪くなりました。

ちなみに前回は商品の勧誘はありませんでした。

施術自体は大満足なのでまた行きたいとは思います。


今回の宿泊はQuality Hotel Singapore

予約した旅行会社のホテルランクで一番ランクが低く、口コミでも悪いことばかり書かれていたのでびびっていましたが、
交通の便の悪さ(MRT駅から徒歩20分)を除いたら予想よりもだいぶよかったです。


ツインを一人で使えたので広々でした。

PR

2011/10/23 旅行 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
(09/04)
(08/17)
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析