忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/23

1泊4日でシンガポール☆2011年10月17-18日☆3-4日目☆


ホテルで朝ごはん。
口コミどおりしょぼいけど、チェックアウトしたらチキンライスを食べに行く予定なので全然問題なし。


カフェレストランとして営業しているので意外にまともなインテリア。
でも、朝食時間に宿泊客に見えるように搬入作業(ダンボールから食材を出したり、ダンボールをたたんだり)をしていたのが印象的でした。

せっかくなので12時のチェックアウトまで部屋でのんびりしました。


ホテルから歩いて数分の場所にある文東記の本店へ。
チキン、ライス、ココナッツジュースを注文(合計:S$10.95(おしぼり代・サービス料10%込み))

チキンライスの有名店と言われているお店なので期待して行ったけど、
残念ながら費用対効果は天天海南鶏飯の方が上だと思います。

ココナッツジュースは生のココナッツをそのまま飲む、まさにフレッシュなものでおいしかったです。
交通の便が悪いところにあるし、今後無理して行くことはなさそうです。

Novena駅からMRTに乗ってPromenade駅へ行き徒歩でSUNTEC CITY MALLまで。


Fountain of wealth(富の噴水)
ここは世界最大級の噴水

前回の渡航時はダンスコンテストのため閉まっていたので、やっと入れました。
外側のリング状の噴水に水が流れているときと流れていないときがあるみたい。

シンガポーリアンも来ているくらいだから、やはりパワースポットなんだね☆


10月8日に全線開通したばかりのサークル線に乗ってHolland Village(ホランド・ビレッジ)へ
一度来てみたかったけど、交通の便が悪いので今まで来れずじまいでした。
できたばかりで駅もキレイ。


HOLLAND ROAD SHOPPING CENTREへ
ずっとワンピースがほしくて日本でも旅行先でも探しているのですが、、
オーチャードでは日本で売っているものがあまり変わらないように見えてお気に入りを見つけられずにいました。


ネットでLIM MENG KENG DEPTMENTAL STOREがおすすめらしいというのを見たので、来てみました。
ご覧のとおり、洋品店という感じです。
地元の制服も扱っているようなお店です。

そしてついにかわいいワンピースを見つけました。
これだ!!と思い購入。
S$49→S$46にしてくれました。


このショッピングセンターはネイルサロンが多く入っているみたいです。
私はネイルではなくマッサージを受けたいなと思い、通りがかったASHI REFLEXOGYへ入ってみました。

フルボティマッサージ60分が料金表はS$60だけど、S$50でいいと。
ソッコーで値引きするんだから、元からその値段なのかもねー

施術はオイルと指圧を混ぜたものにしてもらいました。
オイルマッサージは背中のみであとは指圧でした。
オイルは透明でかなりサラサラした感じだったのでおそらく鉱物油だと思います。


コリがほぐれたあとは、Holland Village Market & Food Centreでデザートを。


Bo Bo Cha Cha(ボボチャチャ)をいただきます。
※ココナッツミルクにお芋が入ったもの
前日にフード・ジャンクションで味見したものよりも安くて全然おいしい!!

ホテルに戻って空港までの送迎を待ちます。
ガイドさんが言うとおり、夕方のラッシュの時間らしく時間がかかりました。

空港に着いたら空いているビジネスクラスのカウンターでささっと搭乗券をもらい、
出国してSATSプレミアラウンジへ。

シャワーを浴びるも一瞬お湯が出ただけで、後はほぼ水シャワー。。。
トイレにシャワーがついている感じなので、毎回掃除してくれるわけではないみたいです。
タオルはレセプションで借りることができます。


一見キレイそうに見えるこのラウンジですが、トイレにも髪の毛たくさんあったし、
ソファ横にはほこりが積もっているところもあったりして管理が不十分なように感じました。


でも、ごはんはおいしくてよかったー
チキンライスとパイにプリンでがっつり夕ごはんをいただきます。
この後、ほぼ倍の量をおかわりしちゃいました。

ラウンジから出て、手荷物検査を終えて搭乗口前まで来るとちょうど優先搭乗をしていたのでそのまま搭乗しました。
タイミングばっちり。

シンガポール:21時55分→羽田:5時50分+1(JL36便)


離陸後のスナックとドリンク
さっきラウンジで食べ過ぎたのでドリンクのみいただきます。

暗くなって寝ようと思ったけど、急に日経新聞が読みたくなり眠いのに読んじゃう。
3時間くらい寝て、起きたらもう朝ごはんがサーブされ終わっていました。


急いでいただきます。
■フレッシュフルーツ
■トマトライスのオムレツマッシュルームソテー添え
■胡瓜のマリネサラダ
■ヨーグルト


予定時刻より若干早めに羽田に到着しました。
初めてのJALアライバルラウンジ。

シャワーを浴びて、着替えてメイク。
全席一人掛けソファなのでゆっくりできました。

OFF→ONへ切り替えていざ会社へ。

往復深夜便利用で1泊4日でしたが、しっかり楽しめた旅でした。

PR

2011/10/23 旅行 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
(09/04)
(08/17)
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析