忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/20

2011年夏休み第3弾東経135度とUSJの旅☆2011年9月10-11日☆1-2日目☆

妹が飛行機でどっかに行きたい(国内)と言うので、私が行ってみたかった明石天文台とUSJに行きました。
※申し込んだのが比較的直近で、やや割高な気はしましたが電話が面倒だしANAスカイホリデーを利用
ツアー名:【東京発】夏休みはユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行こう!(7-9月)

仕事を定時に終えるはずが、2時間ほど残業になってしまいあわてる。
大鳥居駅すぐの東横イン羽田空港Ⅱにチェックイン。

チェックイン時にレディースセットとしてクレンジング料、洗顔料、化粧水、乳液のセット(各1回分)をいただきました。
他にも入浴剤などもありました。

夕ごはんを軽くすませたあとは早朝フライトに備えて早めに就寝

無料の朝食は6時からで間に合わないので、フロントで1人1個もらえるパンをいただきました。
朝食を食べるロビーには「朝食は宿泊の方のみのサービスです。」というようなことが書いてあったので、
朝食だけ食べに来ちゃう人がいるってことなのね。
勇気あるな。

5時00分
すぐとなりにある東横イン羽田空港Ⅰの前から出ている無料送迎バスに乗って、羽田空港へ到着。
道がすいていたためか10分ちょっとで着きました。

何でスタッフがいるのに対応していないんだ?と思っていたら、
チェックインカウンターって5時15分にオープンするんですね。
今まで6時台の便に乗ったことがなかったので知りませんでした。


ラウンジでホテルでもらったパンとナッツで朝ごはん。
この時間だととても空いていました。

羽田:6時10分→伊丹7時20分(ANA961便)

伊丹空港にて預けていた荷物をピックアップしようとしたら、なかなか出てきません。
プライオリティタグが付いていないのものも出てきてるのに遅いなーと心配していたら、
地上職員が「エレイン様いらっしゃいますかー?」と私の名前を呼ぶのです。

もしかして破損したかも?とさらに心配していると、「荷物が奥のほうにありまして、
遅くなりまして申し訳ございません。」とわざわざ私の預け荷物を持って言いに来てくれました。
国内線で荷物を預けることは滅多にないからびっくり。
すごいねANA。


伊丹空港からは空港バスで三ノ宮まで。
爆睡。
駅の近くのPRONTOで二度目の朝ごはん


明石駅でコインロッカーに荷物を預け、人丸前駅まで


人丸前駅はホームに東経135度子午線が通っているのです。
写真を撮りまくっていて地元のおばあちゃんに微笑みかけなれがらも堪能。


明石市立天文科学館
境目好き日本人として一度来てみたかった場所(2010年に行ったグリニッジ天文台もかなりコーフン)

一般観覧料700円でプラネタリウムまで楽しめちゃうのは安いと思います。
ただし、プラネタリウムは1/3くらい爆睡してしまった。
となりのおじさまはいびきをかいていた。


展望室では明石海峡大橋を見ることができます。


こういう世界地図があると無性に旅行に行きたくなってしまう。


外にある漏刻(水時計の一種)
これぞ東経135度!!
コーフン!!!


明石駅まで戻ったらこだまで明石焼をいただきます。

早起きして疲れたので早めにUSJ近くのホテルへ向かいます。


時間の節約をするために今回はパークからへ徒歩2分ホテル京阪ユニバーサル・タワーへ泊まってみました。
スタンダードツインの部屋


アメニティもオフィシャルホテルならではでカワユス。


500円割引券をもらったので館内のTHE GARDENでディナーバイキング


USJといえばこの方


階段がとてもキレイ。
結婚式があったようで昼のチェックイン時にはここで写真撮影をしていました。
明日に備えておやすみなさい。

PR

2011/09/20 旅行 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
(09/04)
(08/17)
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析