忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28

アサヒスーパードライ『夢×挑戦ブログ』

アサヒスーパードライ『夢×挑戦ブログ』に参加しました。

アサヒビールのサイトに紹介されるなんてステキだわ~☆
よかったらチェックしてみてください。

夢×挑戦ブログ参加中

PR

2007/05/23 未選択 Trackback() Comment(0)

阿藤快状態

GWが終わって早2週間以上経ちました。
正直、あんまり精神状態がよくありません。

原因は「逃げている自分に対する苛立ち」です。

やらなくてはいけないこと、自分でやろうと決めていることから結局私は逃げているだけなのかもって思うと自分で自分にかなりイライラします。

イライラする相手もされる相手も自分なわけでループしちゃってます。

本当に強い人とは、どんな状況下に置かれても努力してきちんと結果を出すことができる人だと思います。

ある日突然何かができるようになって、形に残るわけではないということを私は知っています。

何でも自分からアクションしないと何も変わらないということを私は知っています。

日々の生活が未来につながっていくんだということを私は知っています。

結局はセルフマネジメントができていないということなんでしょうか?
自分に甘いってだけなんでしょうか?

なんだかな~~
って阿藤快状態です。。。

2007/05/23 未選択 Trackback() Comment(2)

ケータイマグって便利!!


外で飲み物を飲みたいときにいちいちペットボトルを買うのはお金のムダだな~
会社で飲み物を飲むときに毎日紙コップを使うのはもったいないな~
ってずっと思ってました。

はじめはスタバのタンブラーを買おうかと思っていたんですが、ネットで調べてみると…
■欠点
・プラスチック性で、保温/保冷性にすぐれていない
・横にすると漏れてしまう
■利点
・デザインがかわいい

ということがわかりました。

そこで、THERMOSのケータイマグを購入してみました。
この商品は…
■欠点
・サイズが大きい
・デザインがスタバのよりよくない
■利点
・保温/保冷性ばっちり
→まだ冷たいドリンクしか入れたことがないのですが、朝に入れた氷が夜になっても溶けてないんです!!
・どんな角度でも漏れない
→バッグで横にしてもOKなのがいいです

というわけで、
総合的にはTHERMOSのにして正解だと思っています。

ちなみに私が買ったのは500ml用ですが、350ml用だと形が異なってかわいいデザインのものがあります。
最後まで迷っていたのですが、やはり350mlだと容量が少ないので機能性を優先させました。

ケータイマグを持参することはお金の節約にもなるし、エコにもいいしですばらしいです☆

2007/05/23 未選択 Trackback() Comment(0)

モバイルSuicaデビュー

モバイルSuicaデビューしました。
しかも実質年会費無料のビュースイカカードを使っているからいろいろオトク。

ケータイを改札でピッとするときに軽くブルルル(←バイブ)ってなるのよ。
※おさいふケータイ使ったときと同じだけどね。
それがまたドキドキするのよ。

チャージもケータイからできて超便利。
いちいち現金出さなくてすむのがいい。

Suicaを初めて使ってタッチ&ゴーできたときも感激したけど、
ケータイで改札通れるのもまた感激。

だって、ケータイよ。
本来はもしもしするためのものよ。

技術の進歩はスゴイね☆

2007/05/15 未選択 Trackback() Comment(4)

アジエンス 濃密ヘアマスク

20070415205941
懸賞に当選し、花王からアジエンスの「濃密ヘアマスク ミニサイズ」が送られて来ました。

シャンプー・コンディショナー・トリートメントだけではなくスタイリング剤も出ているんですね。

グローバルサイトもあったりしておもしろいです。

2007/04/18 未選択 Trackback() Comment(0)

移行完了

まだまだ手直しが必要ですが忍者ブログに移行しました。

今後ともよろしくおねがいいたします。

2007/04/16 未選択 Trackback() Comment(2)

サントリー 水のなるほどクイズ2007

サントリーもいろいろと取り組んでるんですね。
「水と生きる SUNTORY」というコピーはけっこう好きだったりします。

↓時間がある方は挑戦してみてくださいね。
ブログをお持ちの方は、記載すればこのようにブログ名とハンドルネームが入った修了証がもらえます☆

水と生きるSUNTORY「水のなるほどクイズ2007」修了証

2007/04/03 未選択 Trackback() Comment(2)

100年目の新ビール:キリン・ザ・ゴールド

20070319223613
19日。
懸賞が当選してキリンビールからビールが送られてきました。
商品は今日3月20日発売の「キリン・ザ・ゴールド」です。

早速飲んでみましたが、すっきりではなく深みがある味でした。
ポイントは「隠し苦味」のようですね。
パッケージはゴージャスなのにシンプルって感じです。

サイトを見ると、100周年のキリンが勢力をあげている商品であることもわかります。
みなさんもよかったらぜひお試しくださいね♪

2007/03/20 未選択 Trackback() Comment(2)

感情的?emotional?

感情的っていうと、ネガティブなイメージでemotionalっていうとポジティブなイメージがするのは私だけでしょうか?

生きてるんだから悲しいトキも、頭に来るコトも、寂しいトキだって当然あります。

うれしいトキはうれしいって、楽しいトキは楽しいって、ことばと態度で表すことのできる人に魅力を感じます。

私が深くつながっていられるのはそういう人で。
なんだかすごく人間らしい人で。
好きなのはそういう人で。

2007/02/20 未選択 Trackback() Comment(5)

起き上がりこぼしみたいに

書きたいことはいくつかあるんですが、このごろ更新が滞り気味になっちゃってます。。
とりあえず最近思うことを書いてみます。

年末からフィジカル面でもメンタル面でも安定してきているのを感じています。
自分自身の分析によるといくつか要因が考えられますが、
その中で共通して言えるのは環境ということでしょうか。

まわりにいる人の影響ってすごくて、
自分が尊敬できる人、パワーがあるなって感じる人といっしょにいると
なんだか自然と前向きになれるんです。

考えて悩んで、悩んで考えて…
ってまるで円形のかごの中を走るラットみたいなスパイラル状態だったのが改善されたんです。

なんかね、凹みそうになってもくるんと起き上がりこぼしみたいに向きが変わって前を向くことができるんです。
そんな状況をちょっと自分でも驚きつつうれしく思います。

感謝する気持ちを忘れずに私自身もがんばって過ごしていけたらいいなと考えています。

2007/02/14 未選択 Trackback() Comment(5)

あと丸3年……

私事ですが、27歳になりました。

本気で30歳見えてきました。
あと丸3年です。

正直、あせっています。
↑あ、男いないとかそういうことじゃなくてね。

人生の基礎編っていうのは20代までで、
30代になったら自動的に次の段階に入っていくのだと思うので、
この残り3年をどう過ごすか?っていうのが、
10年後にも大きく関わってくるんじゃないかと。

なんでこんなにあせるかっていうと、
今の自分に自信がないからですね。きっと。
「あせることないよ」って思うもう一人の自分もいるんですが、
やっぱり今のままの自分じゃ嫌なのでそれを変えたいって思うわけです。

でも、なかなか思うようはできなくて。
絶対的な努力が足らないんですよね。
頭ではやらなきゃって思っていることもなかなか行動に起こせない。
怠けちゃう自分がいるわけです。

それに矛盾しているかもしれないんですが、
もっと自分の人生に対してアクティブになりたいです。

これは「自分がやりたいことをやってみる」ってことです。

たとえば今、「大学時代にもっと勉強しておけばよかった」って思っているんですが、
きっと30代になったら、「20代のうちに○○しておけばよかった」って
感じることが出てくるんだと思います。

それを0個にするっていうのはなかなか難しいと思うので、
ひとつでも少なくなるようにできればいいなと。
後悔しないようにね。

3年って言っても、
重要なのは1年1年で、
1ヶ月で、
1週間で、
1日で、
1時間で、
1分で、
1秒(←だんだん極端すぎ)
なんですよね。

うーん。

「がんばります!!」って言うのは簡単で。
でも、それを目に見える形で結果を出すのは難しいです。

非常に悩ましいですね。
うーん。なんかスパイラルしちゃってる?

とりあえず、27歳も元気に生きられますように。

2007/01/08 未選択 Trackback() Comment(5)

ホットケーキ

20070107183641s
ホットケーキ作りました。
手違いで1枚だけ焦げちゃった。。。
ストロベリーのアイスをお花風に盛りつけてみました。

アイスがとけて超おいしかったです☆

2007/01/07 未選択 Trackback() Comment(2)

大みそからしく今年を振り返る

暗いコエレインは大みそかの晩ごはんも一人でマック。
ピタマックって初めて食べたけどなかなかおいしいですよ。

では、大みそからしく今年を振り返ってみますね。

今年一番の出来事はやっぱり正社員になって人生を仕切り直すことができたことです。
これはまわりの方々のおかげ以外の何ものでもありません。
関係するすべての方々に心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
せいいっぱいがんばりますので、
今後ともご指導よろしくおねがいいたします。

さよなら2006年
ようこそ2007年

2006/12/31 未選択 Trackback() Comment(2)

セカンドオピニオンもあり

昨日はセカンドオピニオンで違う耳鼻科に行ってきた。
耳はそこまで悪くないらしいし、再度聴力検査をして聴力に問題がないことを確認して一安心。
他にも患者はある程度いたが、一昨日と違って話をちゃんと聞いてくれる先生だったので、質問とかしてみた。
「体調のよくないときのライブは特に気をつけて」って言われた。

ついでに先週舌にできた特大の口内炎にも薬を塗ってくれた。
「けっこうまだ痛い」って言ったら、「2週間以内に治らなかったら何か別の病気の可能性も」って怖いこと言われた。

で、今日は自宅近くのサロンでフェイシャルマッサージを受けてきた。
給料日だし、たまにはご褒美がてら。
まず、オレンジオイルを入れたフットバスに入った。
初フットバスだったけど気持ちよかった。

あとは自分で選択したアロマオイル(ローズ)で顔やデコルテとかををマッサージしてもらった。
左足と腕の付け根が特にこってるって言われた。

ちょっと癒された。

2006/12/20 未選択 Trackback() Comment(0)

SO903i音楽生活崩壊

Rhythm Nationのこと書いたらちょっとアクセス増えた。

うーん。耳が痛い。
ちょっと仕事をお休みして病院に行ってきたら、外耳炎と診断された。聴力検査もした。
昨日のライブがけっこう爆音でそれも少し影響はしているみたい。
必要以上にでかい音だから、途中どーでもいい人のときは耳押さえてた。

SO903iを5日付けで買って、ネットで注文したメモリースティックとヘッドフォンが16日に届いて、曲をいっぱい入れて、「さあエレインのSO903i音楽生活スタート」って思ったら、3日目にして早くも終了。
ちーん。。。

病院の先生が、「あなたは元から耳が弱いほうなんだからヘッドフォンで聴くのは(将来的なことを考えても)やめなさい。」
って。
ちーん。。。

今までに中耳炎にはけっこうな回数なってるし(ちなみに去年は2回も)、今度は外耳炎だし。

前々から自分があんまり耳がよくない(聴力が悪いわけじゃなくてすぐ炎症する)のは知ってて、
それも考慮してヘッドフォン選んだんだけど。やっぱだめみたい。
ライブに行けなくなったら嫌だから、もうヘッドフォンで聴かないにする。

うーん。
身体を大事にしつつ、趣味を楽しみたい。

2006/12/18 未選択 Trackback() Comment(2)

とりあえず

過去の日記を順にアップしてみました。
すべてではないですが今までやってたブロクの記事もここに集約し、放っておいた過去の2つのブログは完全に削除しました。
文章は基本的に書いた当時のものなのでけっこうはずかしいのですが、記録ということで残したいと思います。

2006/12/09 未選択 Trackback() Comment(0)

おためし版スタート

エレインです。
またブログをはじめました。
これで3つめ(しかもいつもハンドルネーム違う)
いつまで続くかわからないので、おためし版ってことにします。

2006/12/09 未選択 Trackback() Comment(0)

ドラフトワン公国からプレゼント

200611191719000s
インターネット懸賞は前から好きでたびたび応募しているのですが、ひさびさに当選し、サッポロビールよりドラフトワンとドラフトワンギョーザスナックが送られてきました。

ドラフトワンはご存知の方も多いと思いますが、阿部寛がCMをやっているサッポロの「第三のビール」です。最近味もパッケージも一新したみたいです。

早速、先ほど妹と飲んでみました。
いやー飲みやすくておいしかったですね。
オリジナルスナックとの相性もぴったりでした。

2006/11/19 未選択

サンタさんからの手紙

先日郵便局へ行ったら、
「フィンランドから届く『サンタさんからの手紙』」というパンフレットを発見しました。

国際郵便でフィンランドのサンタさんから手紙が届くんです!!
料金は一番シンプルなもので1,500円です。
(プレゼントにできるし、日本文・英文も選べます。他レターセットや紙芝居つきのものもあります。※一部国内郵便)

しかも届いた手紙に返事を書くと、
来年の夏にサンタさんからサマーレターが届くんです。

(まー自分で買っているだけだけど。。)夢がある話でしょー!?

参加している「☆海外脱出計画♪」コミュでもトピック立っていましたし、家族が希望したので、早速ネットから申し込みしてみました。

興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。
サンタさんからの手紙 主催:フィンランド郵政/サンタクロース中央郵便局

楽しみだわー☆

2006/11/19 未選択

人の縁

ASKAがコンサートでたびたび人の縁の重要性を言う。
私も人の縁って本当に大事だと思う。

この時代、この国に生まれていなければ、
全然違う人と出会い、全然違う人生になっていただろう。

今、ここに存在するからこそめぐり合えた人たち。

だからこそ私はそんな奇跡的ともいうべきレベルで出会った人を大事にしたいと思う。

そして常に感謝する気持ちを忘れずに生きていきたいと思う。

2006/10/31 未選択

早くよくなりたい

すこぶる具合が悪い。

風邪をひいた。
今月は仕事が忙しく休むわけにはいかない。
となりの担当の課長も「体調が悪くならないように自己管理をしっかり」と言っていたし、予防のためにいつもより強化して手洗いうがいは毎日ちゃんと行っていた。

なのにこの結果。。。
夜勤続きで睡眠不足のところに生理で免疫力が落ちていて、
うつってしまったみたいだ。

夜勤明けの水曜日に病院に行って処方された
薬を飲んだが、回復の兆しまったくなし。

なので、今日もう1回病院に行って違う薬をもらってきた。

今日は人と会う約束もキャンセルした。
妹が入院しているのにお見舞いにも行けない。

23日にも外出を伴う仕事があるので休むわけにはいかない。

体調が悪いと当然精神状態も悪くなる。
もとからのマイナス思考がさらに助長する。
自分自身にかなりイライラする。

家に一人だから好きな音楽を聴いてゆっくり寝ている。

早くよくなりたい。

2006/10/21 未選択

好きなことをもう一度考えてみる

RIP SLYMEのオフィシャルファンクラブRSFに入会しました。

これで私が入っているファンクラブは、
TUG of C&A(CHAGE&ASKA)
love up!(ポルノグラフィティ)
RSF(RIP SLYME)
と3つになりました。

今日は、ひきこもりで暗いコ、エレインの数少ない好きなことについてもう一度考えてみます。

一般的にアーティストのファンが何をするか?といったら、
■リリースされる作品(CD・DVD等)を買う
■各メディア(テレビ・ラジオ・インターネット・雑誌等)をチェックする
■ライブを観に行く
■アーティストグッズを買う
などが挙げられると思います。

その中で私が好きなこと・重視していることは何かと言ったら、
ライブを観に行くことです。
正直最近は、
チャゲアスもポルノもラジオを聴くことはほぼ100%ありません。
雑誌を買うこともあまりありません。
(立ち読みはするけど…表紙になっていてカッコイイ☆って思ったときだけ買います)
新曲リリース時以外で楽曲を聴くことはたまーーにです。

でも、ライブは大好きです。
生でパフォーマンスを見られるというのは、贅沢なことだと思うからです。
会場全体が盛り上がっているときは本当に楽しいです。
赤の他人が同じ目的のためにその日その時わざわざ会場に集まって、同じモノを観て楽しくなれる、感動できるってすごいことだと思っています。

ライブのチケットを取るためにはやはり、ファンクラブの先行予約をするのが便利です。
複数回観るためなどにイープラス・ぴあ等の先行予約、一般発売、ネットオークションも利用しますが、
取れるか取れないか気が気じゃありません。
その点、ファンクラブ先行予約はかなり早い時期にチケットを入手できること(=ライブに行けること)が確定するので気が楽です。
※ちなみに今は、チャゲアスの来年春からのツアーの先行予約をしている最中です。

私はRIPのライブに1回しか行ったことがなく、多少時期尚早かもしれない気もしましたが、
RSFは会員数を限定したファンクラブでたまにしか会員募集をしていないため、今回入会することにしました。

だんだん何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが…
今はRIPのライブにもっと行きたいです。
そこでファンとしての基本的知識というか基礎力をつけたいなと思っています。

2006/10/01 未選択

死に様占い

どんなふうに死ぬかっていうのが、わかる占いがあるみたいなのでやってみました。
結果は死亡診断書として出てきます。

私の結果は…
■死亡した状況:
あなたは、夢見る少女のような心をもった人です、いつか白馬に乗った王子様が必ず現れます。王子様の後ろに乗ろうとしたあなたは白馬に蹴られて、夢見るように死ぬのです。
■死因:頭部粉砕による脳挫滅
■死因の種類:不慮の外因死
■死亡した場所:王子様の目の前

結局、私はココロがキレイな夢見る少女ってことみたいで(爆)
5月28日の日記「脱シンデレラシンドローム」で私には「王子さまどころか誰も来ない可能性大」って感じで書いたけど、
今回の占いを信じるならば、王子様は来るけど、死ぬ直前ってことみたいです。

不謹慎かもしれませんが、興味がある方はお試しください。
死に様占い

2006/10/01 未選択

特命係長 只野仁

特命係長 只野仁 スペシャル '06

23日の放送を見た。電車男のスペシャルもやっていたけど、迷わず只野仁を選択。

高橋克典演じる只野仁の昼の姿は大手広告代理店(電王堂)の冴えない総務二課係長。
しかし夜は会社会長の特命を受け、会社に関係するさまざまなトラブルを解決する特命係長という二つの顔を持つ。

私が大好きなドラマ古畑任三郎との共通点は殺人事件というシリアスなものを扱っているのに笑えるっていうこと。

只野仁は(深夜ドラマ枠だったこともあって)毎回必ずお色気シーンが登場。
事件の中で目をつけた(重要と思われる)女性を誘い、ベットテクを駆使して、真相を聞きだすというストーリー
↑ありえないけど、毎回それで成功してるからすごい。

それでいて、アクションありと非常におもしろいドラマである。

只野仁役の高橋克典の肉体美も驚くけど、
今回ゲスト出演(悪役)の風間トオルがかっこよかった☆
調べたら44歳だって。
USENの宇野社長(43歳)も私の注目するかっこいい40代のオトコです。

ちなみにCHAGEとASKAは…48歳です。。。

2006/09/25 未選択

終戦記念日にオモウコト

今日は8月15日終戦記念日である。

私は今までに2回広島平和記念公園、原爆ドーム、広島平和記念資料館に行ったことがある。
すごく胸をえぐり取られたような気持ちになった。
とにかく胸が痛かった。
戦争はしてはいけないことなんだと素直にそう思った。

そして目に見えない「何か」を感じた。

もし、行ったことがない方でチャンスがあったら、
日本人としてぜひ一度行ってみることを勧めする。


ご存知のとおり戦争の対義語は平和である。
平和とは、
(1)戦争もなく世の中が穏やかである・こと(さま)。
(2)争いや心配事もなく穏やかである・こと(さま)。
「大辞林 第二版」より

残念ながら完全なる世界平和ってものは存在しないものだと思っている。
なぜならば、人にはいろいろな考えがあるからだ。
考えが違う人同士が争うのは当然のことだ。

だからせめて武力に頼ったりはしないでほしい。
人が死なないようにしてほしい。

「今、この時代に日本で日本人として生きていること」
この普段忘れている当たり前のことをもう一回考えてみる。

2006/08/15 未選択

プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析