忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/17

ASKA THE MELODY YOU HEARD THAT NIGHT 昭和が見ていたクリスマス♪東京国際フォーラム ホールA♪2009年12月18日

ASKAのクリスマスコンサート。
ソロとしては初の試み。
名古屋:1公演、東京:2公演、大阪:1公演と全4公演しかなくチケットも取りづらかったらしいです。

今回は、ファンクラブでチケットを購入した人は当日の入場まで席がわからないという謎なシステム。
ふたを開けたら2階席の後ろから4列目でASKAは豆粒みたいでした。。。

そしてこの日は収録が入っていました。

■セットリストと感想
オープニングムービー

ASKAのバックにはおぉブラスがいっぱいだー
こういうジャズでよく見られるバンドを「ビッグバンド」っていうらしいです。

☆Smile(カバー曲)
☆Fly me to the moon(カバー曲)
想定の範囲内ではあるがこの調子が続いては寝てしまうかもしれない(爆)

そう思った矢先に…

☆Love Affair
キター!!!
いっしょに見に来たチャゲアスファンの友達と私のある意味テーマソング的なこの歌。
まさか聴けるとは思わなかったからオープニングできゃーきゃー騒ぎまくってしまいました。
テンションが急に上がったのが自分でもよーくわかりました。

最後にくるくる~してくれたのが超うれしい☆

☆君は薔薇より美しい(カバー曲:布施明)
ASKA CONCERT TOUR 05>>06 My Game is ASKAでも歌いました。
☆君をのせて(カバー曲:沢田研二)
NEVER ENDでカバーしていました。
この2曲は何度も聴いているからだんだんASKAの曲みたいに聞こえてきます。

☆生きがい(カバー曲:由紀さおり)
MCでものまねしてた。

☆夜空を仰いで(カバー曲:加山雄三)
MCで「僕は」ってものまねしていて超うけた。
そんなASKAを私も2、3日まねしました。

☆廃虚の鳩(カバー曲:ザ・タイガース)

☆Stardust(カバー曲)

☆おやすみ

☆Over the Rainbow(カバー曲)

☆心に花の咲く方へ

☆Love is alive
ASKAが一人でがんばって歌うと言ったのに、なぜか女性の声。
なんと客席から歩いて登場したのは岩崎宏美!!
ひょえーー
びっくりなスペシャルゲスト!!
そんでもって、当たり前だよって言われそうだけどこのお方歌がうまいね☆
この前CHAGEちゃんとこに来たあややと比べたら月とすっぽんだと思ったよ。

その昔、夜ヒットに出たときにASKAは岩崎宏美に
「この曲あなたが作ったのー?お上手ね」って言われたというエピソードを披露。

「私、なんでそんなに上から目線だったのかしら。。」
って言って笑いを誘っていました。

客席から登場したのも、「はじめからずっと客席にいた。(コンサートも)楽しみたいし、もうすぐ出番だし、とても緊張した。」と言っていました。

ASKAがリードしながら仲むつまじく歌う姿もステキでした。
生で聴くことができて本当よかったです。
このすばらしさは二人それぞれの努力とキャリアが成す賜物なんだろうと思いました。

☆野いちごがゆれるように
ブラスブラスしていて生で聴けていい感じです。

☆シルバーパラダイス

☆HANG UP THE PHONE
ブラスがいるからやるかもーって予想していた曲。
サックスとペット、トロンボーンの伴奏がとってもよかった。

☆僕はこの瞳で嘘をつく
「14曲目のSTAMP」バージョン。

☆The Christmas Song(カバー曲)

☆世界にMerry X'mas

☆PRIDE

☆UNI-VERSE
初めて「アトムみたいだ」の振りをしてみました。

-アンコール
☆見上げてごらん夜の星を(カバー曲:坂本九)
ものまねしてておもしろかったです。

☆YAH YAH YAH
ASKA自身が「聴き飽きたとは思うけど」って言っていた(爆)
あとで、一応訂正していたけど。
ひさびさである意味楽しかった。

☆廃虚の鳩(カバー曲:ザ・タイガース)
収録がうまくいかなかったらしく撮り直し。
いろいろあるらしい。
YAH YAH YAHの後なので全員テンションがおかしい。

☆Good Night (カバー曲:The Beatles)

エンディングムービー

■全体的な感想
高校時代に吹奏楽部にいた私としてはブラスといっしょに演奏しているASKAを見ることができてよかったです。
まーそもそも吹奏楽部に入ったのもチャゲアスファンだったからなんですが。。

クリスマスコンサートってやっぱり心が温かくなりますね。
個人的にはLove AffairとLove is aliveがテンション上がりました。

PR

2009/12/26 CHAGE&ASKA Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
(09/04)
(08/17)
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析