忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

シンガポール・インドネシア(ビンタン島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ周遊の旅・旅行記☆2008年9月18日☆6日目☆

♪クアラルンプール観光の日♪


ゲストハウスにて朝ごはん。
無料のパンと昨日買った牛乳を合わせていただきました。

本当は自分で電車とバスを使って市内を回ろうと思っていましたが、スーツケースビールまみれ事件であまりにも落ち込んで気力がなくなり、勢いで前日にウェンディツアーの「クアラルンプール半日観光」に申し込みをしてしまいました。
JCBプラザを通して予約し、5%OFFでRM114

私が泊まっているゲストハウスにお迎えのバスは来てくれないのでIstana Hotelまで行くことになりました。
HISの看板を持ったガイドがこちらを見るけど、私はHISではないので違うと合図。
そのガイドはロビーにいた他のお客さんを連れて行きました。

また少しすると「エレインさんですか?」と聞かれました。
確認するとウェンディツアーとHISはお互いに人数に応じて混ぜてツアーをやっているようです。
飛行機で言ったらコードシェアみたいなものですかね?
ウェンディツアーの人が予約時にちゃんと話してくれないからかなり混乱しました。


王宮(Istana Negara)
中に入ることはできないので外観のみです。
王宮の入口にいる制服姿の衛兵と写真を撮ることもできます。


国家記念碑


国立モスク(National Mosque/Masjid Negara)
入り口で靴を脱ぎます。
女性は貸し出される上着を着用しないと入ることができません。


旧クアラルンプール中央駅


独立広場(Merdeka Square)


旧連邦事務局ビル(Sultan Abdul Samad Building)


ホテル日航クアラルンプール近くでツインタワーを見る

Beryl'sチョコレート工場
高いので買う気はさらさらなくソッコーで外のベンチで休んでいました。
すると従業員のおじさまに話しかけられました。

「どこから来たの?」、「一人?」「社会人?学生」なんてたわいもない話をしていると、
「あんたなかなか英語できるね。こうやって話ができているじゃん。」と褒められました。
「私ですか?ありがとう。」と言うと、「ほら日本人ってさ全く英語を話せない人多いよね。」
と言われました。やはり日本人はそう思われているんですね。

バティック工場
とんでもなく高くて何も買う気もおきないので、これまた出口へ直行しました。


飲茶
THE FEDERAL KUALA LUMPURのMANDARIN PALACEにて。
こういうツアーのランチっておいしくないものだと決めつけていたけど、いい意味で期待を裏切られました。
フツーにおいしいです。私たちのテーブルの近くでは雑誌の取材をしていました。

ショッピング
宝石屋に連れて行かれました。
買う気は0%なのでガイドさんに出口を聞くと、「この(売り場)中 で待っていてください。」とのこと。
他のツアー参加者としゃべっていました。

Istana Hotelまで送ってもらいツアー終了。

ゲストハウスに戻り休憩したあとはエステへ。


JoJoBa Spa
Berjaya Times Square Hotelの中にあるのですが、とにかく場所がわかりづらいです。
だいぶ迷いました。

JoJoBa Ultimateという120分のコースを選択。
アロマテラピー・マッサージ、アロマアイピロー・トリートメント、イヤーキャンドル・トリートメント、フェイシャル
JCBプラザを通して予約し、20%OFFでRM257.60

初体験のイヤー・キャンドル。
天然原料からできた特殊なロウソクを耳の中に入れ火をつけるというものです。
終了後にはびっくりする量の耳垢が取れました。

受付の人は事務的であまり笑顔がありませんでしたが、セラピストはやさしくて気を遣ってくれました。
施術はまあまあ可もなく不可もなくというところです。

帰り道でスイカジュースを買って飲みながらゲストハウスまで。


夕ごはんは、朝ごはんのパンにジャムを塗って取っておいたものを食べました。
飲茶をがっつり食べたのでちょうどいいです。

PR

2008/10/03 旅行 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析