忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06

DJ Kaori's INMIX II♪DJ KAORI

20061221235809s
サイトで試聴して、秋葉原のタワレコで試聴して、地元の山野楽器で何回か試聴してよーやく購入。
FERGIEのLONDON BRIDGEやMARIAH CAREYのIT'S LIKE THATを聴いてみたくて。

前述のとおり、耳の具合がよくないので家でかなり音をしぼって聴いています。
本当はデカイ音で聴くべきアルバムでしょう。

DJ KAORIってこんな人
--------------------------------------------
DJ Kaoriが米で大人気

米国で大人気のDJ Kaori  アルバム「DJ Kaori,s INMIX」がヒット中のDJ Kaori(34)が、マライア・キャリーやスティービー・ワンダーらからのパーティーの出演依頼が殺到していることが21日、分かった。元NBAのマイケル・ジョーダン氏のパーティーでもDJとして参加しており、セレブの間で引っ張りだこだという。

 Kaoriは、14歳からアナログ盤を集めて独自でDJを始め92年に渡米。ニューヨークで活動を開始した。その姿が現地で1番人気のDJファンクマスター・フレックスの目に留まり、米国の3大ネットワークのトークショーやバラエティー番組に出演。ニューヨーク・タイムズにも「ニューヨークで活躍する日本人DJ」として1ページ特集された。

 Kaoriの新アルバムは、日本でも20万枚を突破。関係者は「R&Bやファンキー、ヒップホップとすべて網羅したDJアルバムというのがヒットの要因」と話した。
(2006年11月22日8時51分nikkansports.comより)
--------------------------------------------
お恥ずかしいながら私も存在を知ったのは今年なので全くくわしくないですし、作品を聴くのもこの前に続き2作品目です。

DJなのになんで超セクシーな格好ばかりするのでしょうか?
上半身裸で腕で胸を隠している写真とか…とても34歳には思えないです。

PR

2006/12/22 その他の音楽 Trackback() Comment(0)

セカンドオピニオンもあり

昨日はセカンドオピニオンで違う耳鼻科に行ってきた。
耳はそこまで悪くないらしいし、再度聴力検査をして聴力に問題がないことを確認して一安心。
他にも患者はある程度いたが、一昨日と違って話をちゃんと聞いてくれる先生だったので、質問とかしてみた。
「体調のよくないときのライブは特に気をつけて」って言われた。

ついでに先週舌にできた特大の口内炎にも薬を塗ってくれた。
「けっこうまだ痛い」って言ったら、「2週間以内に治らなかったら何か別の病気の可能性も」って怖いこと言われた。

で、今日は自宅近くのサロンでフェイシャルマッサージを受けてきた。
給料日だし、たまにはご褒美がてら。
まず、オレンジオイルを入れたフットバスに入った。
初フットバスだったけど気持ちよかった。

あとは自分で選択したアロマオイル(ローズ)で顔やデコルテとかををマッサージしてもらった。
左足と腕の付け根が特にこってるって言われた。

ちょっと癒された。

2006/12/20 未選択 Trackback() Comment(0)

SO903i音楽生活崩壊

Rhythm Nationのこと書いたらちょっとアクセス増えた。

うーん。耳が痛い。
ちょっと仕事をお休みして病院に行ってきたら、外耳炎と診断された。聴力検査もした。
昨日のライブがけっこう爆音でそれも少し影響はしているみたい。
必要以上にでかい音だから、途中どーでもいい人のときは耳押さえてた。

SO903iを5日付けで買って、ネットで注文したメモリースティックとヘッドフォンが16日に届いて、曲をいっぱい入れて、「さあエレインのSO903i音楽生活スタート」って思ったら、3日目にして早くも終了。
ちーん。。。

病院の先生が、「あなたは元から耳が弱いほうなんだからヘッドフォンで聴くのは(将来的なことを考えても)やめなさい。」
って。
ちーん。。。

今までに中耳炎にはけっこうな回数なってるし(ちなみに去年は2回も)、今度は外耳炎だし。

前々から自分があんまり耳がよくない(聴力が悪いわけじゃなくてすぐ炎症する)のは知ってて、
それも考慮してヘッドフォン選んだんだけど。やっぱだめみたい。
ライブに行けなくなったら嫌だから、もうヘッドフォンで聴かないにする。

うーん。
身体を大事にしつつ、趣味を楽しみたい。

2006/12/18 未選択 Trackback() Comment(2)

Rhythm Nation♪国立代々木競技場第一体育館♪2006年12月17日

20061217235835s
エイベックスのレーベルのひとつであるrhythmzoneがやっているライブを観に行きました。

出演:LISA・倖田來未・SOFFet・Ryohei・東方神起・天上智喜・MICRON' STUFF・The Phanky OKstra・FONK・BRIGHT・Natural Radio Station
ゲストアクト:DOUBLE・KREVA・HOME MADE 家族・アクセント
MC: 宮川大輔 & Chigusa
↑私が知らない人けっこう多いです。

■まず、ムカついたこと
◆開演時間
16:30開演とチケット・オフィシャルサイトに書いてあったにもかかわらず、時間より早く始まったこと。
16:25くらいに席に到着してオープニングアクトかと思っていたらなんと本編始まってました。
他にも怒っている人いっぱいいると思いますよ。予想開始時刻:16時。けっきょく3組観れなかったです。
しかも宮川大輔が超遅刻。
タクシーの運転手に代々木競技場第一体育館ではなく東京体育館に連れていかれたってネタにして言ってたけど、MCなのに遅刻なんてありえない。

◆アナウンス不明確
どういうふうにライブが行われるかの説明なし。3部構成とか、食べ物持込可とか。

◆変な客
チケットの座席と違うところにいる超迷惑な女子。
ああいう常識知らずはライブに来るべきじゃない。
本当迷惑。

■印象に残ったアーティストの感想(ちなみに出演順はバラバラ)
◆The Phanky OKstra
ダンスも歌もすごく個性的な人達。おもしろすぎて笑っちゃいました。

◆東方神起
すごい人気で正直びっくり。
私はメンバーが何人いるかも知らなかったです。

◆HOME MADE 家族
観れるのを楽しみにしていました。
リリックのとおりすごくまっすぐでまじめな方達。
JOYRIDEとかサルビアのつぼみとか聴けてよかったです。
もっとライブ行ってみたいです♪

◆KREVA
2004年のポップジャム番組観覧で初めて見て「何このカリスマ性!?かっこいい〜」
って思ってから早2年…2回目のKREVAです。
「大体の人はじめまして」って言ってるあたり謙虚な方。
17日はKREVAのお父さん・お母さん・お姉ちゃんが観に来ていたそうな。
人を惹きつける。魅了するパワーがある方です。
もっとライブ観たいです♪

◆LISA
初めて生で見れてよかったです。
LISA姉さんはテンション高い!!
お客さんを盛り上げようとするパワーがすごかったです。
「LISA〜」って叫んだ女子に対して「アリガッティ」って言ってて会場ばかうけ。
それに対して「時代は『アリガッティ』」って言っていました。
あとは、声がすてき。高いんだけどパワーがある声。好きです☆

LISAがrhythmzoneについて話し出して、rhythmzoneの初アーティストがm-floであることを知りました。
そしたらスペシャルゲストとしてなんとVERBALが!!(☆Taku来なかったけど…)
びっくりです!!(ちなみにm-floを観たのは、a-nation'05に続いて2回目です。)
で、「LISA+VERBAL(m-flo)」で歌い始めました。
まさかこのタイミングでcome againが聴けるとは思いませんでした♪
VERBALはこの前の日記にも書いたようにRIPともなかよしだし、(TERIYAKI BOYZもやってるし)
本当謙虚でいい人です。

◆倖田來未
去年単独ライブ行った時は好きだったんだけど、シングル連続リリースやパクリ疑惑でだんだんと嫌いに(爆)
「m-flo観て私も人を幸せにするために歌を歌いたいと思った」とか、
「rhythmzoneがあるのはm-flo様のおかげ」とか妙にm-floを持ち上げてました。

って思ってアリーナの関係者席(ちなみにステージとは逆方向)を見てみると…
なんとVERBALがいるじゃないですか!!
けっこう近い距離で見ました。
サングラス取っているからみんな気づかない?
私服でもかわいい帽子のかぶり方してるんですね。
しかもけっこうノリノリ♪

そしたらもう倖田來未はどうでもよくなってまたVERBALの方を見てみたら…
なんとHOME MADE 家族のMICROとKUROまでいるじゃないですか!!
VERBALとMICROは話をしていましたね。
わたくし何度もVERBALとMICRO見ちゃいましたよ。

■まとめ
画像は、来場者限定プレゼントのCD・袋と上から降ってきた銀色のやつです。
座席は1階スタンドの最前列だったんですが、アリーナは(座席指定ではなく)ブロック指定の立見だったので席が確保されていて途中座ることができるスタンドにして正解でした。

けっきょくトータル5時間近くやってましたが、
盛り上がっているアーティストとそうじゃないアーティストの差がものすごいです。
本当お客さんって正直なんですね。
私が観たかったアーティストは、HOME MADE 家族・LISA・KREVAでしたが、3組とも盛り上がっていましたよ。
単独ライブに行ってみたくなりました♪

いやーむかつくこともあったけど、行ってよかったです。

2006/12/18 その他の音楽 Trackback() Comment(0)

お財布に入るUSBメモリ

U510_2s
USBメモリって聞くとスティックタイプものだけだと思っていたのですが、厚さが3mmのカードタイプのやつがあるようですね。
で、お財布や名刺入れにも入っちゃう大きさみたいです。
薄くてびっくりです。
しかもデザインがシンプルだからこの画像だけだとぱっと見USBメモリに見えないですね。

U510っていう商品名で、くわしくはこのU510 Shop!に掲載されています。

2006/12/10 ad Comment(0)

とりあえず

過去の日記を順にアップしてみました。
すべてではないですが今までやってたブロクの記事もここに集約し、放っておいた過去の2つのブログは完全に削除しました。
文章は基本的に書いた当時のものなのでけっこうはずかしいのですが、記録ということで残したいと思います。

2006/12/09 未選択 Trackback() Comment(0)

おためし版スタート

エレインです。
またブログをはじめました。
これで3つめ(しかもいつもハンドルネーム違う)
いつまで続くかわからないので、おためし版ってことにします。

2006/12/09 未選択 Trackback() Comment(0)

EPOCH♪RIP SLYME

epoch
11月29日発売RIP SLYMEの5thアルバム
以下、個人的な感想が多い日記です。

DJ FUMIYAが復活後の初アルバム。
楽しみにしておりました。

まずジャケットがステキ☆
森林や植物(中には動物達も)があってビルもあっていうデザインなのですが、私はこの「自然+都市の融合」っていうのが好きなんです。
有機物と無機物、あたたかいものとツメタイモノっていう組み合わせが。
宮崎駿が作ったチャゲアスの「On Your Mark」のPVも同じことが言えると思います。
↑超マイナーな話。

シングル曲はもちろんですが、アルバム曲でのお気に入りは
・パーリーピーポー(Hosted by VERBAL)
・Wonderful
って曲。

パーリーピーポー:
m-floのVERBALが参加してまして、とにかく「VERBALです」「m-floです」
って妙に主張していてうざいくらい(爆)
でも楽しい。RIPとの仲のよさが伝わってきます。

Wonderful:
7月のライブで初めて聞いた曲。
メンバーいっしょに楽しくやってま〜す☆って曲。

前アルバム「MASTERPIECE」のシックな感じと比較して、
全体的に楽しさが前面に出ているアルバムだと感じました。

2006/12/04 RIP SLYME Trackback() Comment(0)

m-CABI♪ポルノグラフィティ

m-CABI
11月22日発売ポルノグラフィティの6thアルバム
以下、個人的な感想が多い日記です。

---------------------------------
"m-CABI"の”m”は「music」や「mind」などいくつかの意味を表すが、
”CABI”は「CABINET」の略で、"色々なタイプの曲があるのでアルバム
としてまとまりのあるようにするために整理整頓した"ということで
付けられたタイトル。
そして初回生産限定盤のエキストラトラックに収録される曲は、
なんと『NaNaNa ウィンターガール』!!この曲は、サマーガールを
見ていた僕らが、大人になった彼女を見ているというストーリー。
---------------------------------オフィシャルサイトより

子どもの声が入っていたりもしてかわいくてわくわく感があって、
「玉手箱アルバム」っていうとおりいろいろな曲が入ってます。

その中でも私は今のところ、「DON'T CALL ME CRAZY」(ジョバイロとの両A面シングル曲)が一番好き。
以前リリースされた曲で「ビタースイート」(2002年)、「ラック」(2003年)(ちなみに両方ともTama作曲)
って曲があるのですが、それにもちょっと通じるロックでかっこいい曲だと思います。

私は、ポルノのよさはバラードじゃなくてロックにあると思うし、
ライブでも観ていてかっこいいのは間違いなくこっちだと感じています。

あー、「ハネウマライダー」や「ミュージック・アワー」(2000年)などなど盛り上がれます系の曲ももちろん好き。
よーするにバラードが嫌いなのですね。

Tamaがいなくなって2枚目のアルバムですが、個人的にはTamaに戻ってきてほしいです。

2006/12/03 その他の音楽 Trackback() Comment(0)

九州出張

200611291610000s
11月28日・29日
九州に出張に行って来ました。
1日目も2日目も今年の3月までうちの会社に出向していた方々とお会いしました。

1日目はそのうちのお一人の方と飲みに行きました。
その方はあいかわらずかっこよくてステキで、きゃー☆って感じです。
幸せな時間でした♪

2日目は、別の方々が観光に連れて行ってくれました。
↑会議が終わってから飛行機の出発まで時間があったからです。仕事もしてますよ。。

大宰府天満宮に行ってお参りしたり、志賀島に行って、海を見たり金印ドックっていうのを食べたりしました。
※画像は志賀島からの眺めです。

私の最近は会社と家の往復っていう生活をしておりました。
↑誤解のないように:自分の選んだ道で自分が希望してこうなっているので全然OKです。

ですので、その中での非日常的な時間はとても楽しかったです。
お会いしてくださった方々に感謝です。

うん、がんばろう。
いろいろ。

2006/12/03 仕事関係

LOVE PSYCHEDELICO III♪LOVE PSYCHEDELICO

20061221234115
TSUTAYAに行って、借りたかったCDを何枚かまとめて借りてきました?

収録曲の「Mind across the universe」はFOMA P903iのCMソング
Aha!(All We Want) とまとめて聞きたかったってことでーす。

2006/11/26 その他の音楽

Aha!(All We Want)♪LOVE PSYCHEDELICO

20061221235301
TSUTAYAに行って、借りたかったCDを何枚かまとめて借りてきました?

FOMA P902iSのCMソング

2006/11/26 その他の音楽

DJ Kaori's INMIX♪DJ KAORI

20061221234028s
TSUTAYAに行って、借りたかったCDを何枚かまとめて借りてきました?

ブックレット見たら必要以上なセクシーショットばかりでした。
とんでもなく短いホットパンツはいたりして。

2006/11/26 その他の音楽

THE SHOW♪KREVA

20061221233939s
TSUTAYAに行って、借りたかったCDを何枚かまとめて借りてきました?
ネットで試聴して渋谷のタワレコで試聴して秋葉原のタワレコで試聴して、よーやく借りてみました(←買わないのかよ!って話ですが…)

2006/11/26 その他の音楽

Joy Trip♪BENNIE K

20061221233738
TSUTAYAに行って、借りたかったCDを何枚かまとめて借りてきました?

カップリングの「SATISFACTION」は、auのCMソング
I can't get no satisfaction〜♪ってやつですね。

2006/11/26 その他の音楽

テンプりん。

25日。
人材派遣会社テンプスタッフの主催するイベント(丸ビル)に行ってきて、営業コンサルタントの和田裕美さん、エステティシャンの高橋ミカさんのお話を聞いてきました。

冒頭にテンプスタッフの篠原社長があいさつしました。
テンプの社長が女性ということはここで初めて知りました。
「私一人で始めた会社が東証一部に上場しうれしい」とお話されていました。
赤系の花柄の派手なジャケットで登場し、なおかつこのお方ただものじゃないっていう雰囲気をかもし出していて、もっとお話を聞いてみたくなりました。

和田さん・高橋さんはともに雑誌などにけっこう取り上げられているけっこう有名な方達です。

和田さんは新卒で勤めた会社を数ヶ月で辞めた・次の仕事は倉庫で洋服をひたすら片づける仕事だったってところからスタートしているのに、29歳で年収3800万円になれるわけだからやはりこの人もただものじゃありません。

いろいろとためになることを聞いたけど、
一番身近な話題は「あいさつをされて無視されてもあいさつし続けよう」ってこと。
私は上司に無視されてもちゃんとあいさつします(爆)

テンプりん。はテンプスタッフのイメージキャラクターです☆「何に対しても一生懸命。仕事だって、おしゃれだって、メイクだって、自分なりのこだわりがあるんです。」っていう設定のようです。

2006/11/26 いろんなお勉強

ドラフトワン公国からプレゼント

200611191719000s
インターネット懸賞は前から好きでたびたび応募しているのですが、ひさびさに当選し、サッポロビールよりドラフトワンとドラフトワンギョーザスナックが送られてきました。

ドラフトワンはご存知の方も多いと思いますが、阿部寛がCMをやっているサッポロの「第三のビール」です。最近味もパッケージも一新したみたいです。

早速、先ほど妹と飲んでみました。
いやー飲みやすくておいしかったですね。
オリジナルスナックとの相性もぴったりでした。

2006/11/19 未選択

サンタさんからの手紙

先日郵便局へ行ったら、
「フィンランドから届く『サンタさんからの手紙』」というパンフレットを発見しました。

国際郵便でフィンランドのサンタさんから手紙が届くんです!!
料金は一番シンプルなもので1,500円です。
(プレゼントにできるし、日本文・英文も選べます。他レターセットや紙芝居つきのものもあります。※一部国内郵便)

しかも届いた手紙に返事を書くと、
来年の夏にサンタさんからサマーレターが届くんです。

(まー自分で買っているだけだけど。。)夢がある話でしょー!?

参加している「☆海外脱出計画♪」コミュでもトピック立っていましたし、家族が希望したので、早速ネットから申し込みしてみました。

興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。
サンタさんからの手紙 主催:フィンランド郵政/サンタクロース中央郵便局

楽しみだわー☆

2006/11/19 未選択

首長くしすぎてキリンになってさらにキリンビールになった

わけわからんタイトルですが。

今、FCからメルマガ来てわかったんですけど、
来年1月に、シングル2枚とアルバムとDVDが出ます。
オリジナルアルバムは約5年ぶりです。
…ってあのおっさん達のことです。
…ってCHAGE&ASKAのことです。
※チャゲアスはもう私の中で「好き」とか「嫌い」とかそういうレベルはとうに超えている存在です。

もー首長くしすぎてキリンになってさらにキリンビールになったくらいの勢いです。

この前、オリジナルアルバム出たのが、2001年12月27日でした。
…ってまだ私21歳だったじゃん。
次のアルバム出るころには27歳になってるよ。
どんだけ待たせたんだか。

今の正直な気持ちは、
「本当にレコーディングやってたんだー」(爆)

この人たち何回も「アルバム出す」って言ってて出してないから、
「一生レコーディングやってろ」とか思ってたんだけど、
いやー本当に出す気あったんだー
びっくり!!

そして超楽しみでワクワク!!
コーフンちゃう☆

2006/11/15 CHAGE&ASKA

差異

今日は、うちの労働組合に今年入った人のための会合があって参加してきました。
ですので仕事関係のお話です。

大部分が本体の新入社員の人たちで、
きゃぴきゃぴした雰囲気についていけずかなり疲れました。
軽井沢やショップ研修の話をされてもさっぱりわかんないし。

グループに分かれてのディスカッションみたいのがあって話をしたんですが、正直プライド高くてびっくりしました。
「自分達は幹部候補生」とかその他いろいろ強気な発言をしてました。
まだ研修中とか、配属されて1ヶ月とかなのにすごいなーと。
まー事実かもしれないんですが。
きっとものすごく優秀な方達なんだと思います。

私は、
新卒でもないし、院卒でもなければ、有名大学を出たわけでもなければ、本体のプロパー社員でもありません。

フツーの大学出て、前職は一般事務職でもと派遣社員で、中途採用の子会社プロパーです。

彼・彼女達とはやっぱり置かれている立場も考えも違うという当たり前のことを改めて感じました。

ひがんでいるわけではなくって、
正直、とてもなかよくなれそうにもありません。

その後、中途採用でいっしょに入った人たちといっしょに
飲んでいろいろ話をしていたのですが、
「やっぱ同期は落ち着くね。」ってみんなで言っていました。
年齢も、今までのキャリアもバラバラですが、
やっぱりなんだか落ち着きます。
正直、話していて楽しいです。

そして、今プロパーになれたことが、「当たり前」でも「簡単」でもない、「価値があること」だとちゃんと認識しているみなさんです。

私は、自分の置かれている立場は一応認識しているつもりです。
それに、人にはいろいろな考えがあっていいので、
本体の新卒の人の考えを否定をする気はありません。

そして、本人達の言うとおり、将来的にうちのグループをマネジメントしていろいろな制度を作っていくのもきっと彼・彼女達になるのでしょう。

だからこそ、私達のような子会社中途採用者のカラーも
あってもいいのではないかと思っています。

住む世界や意見がまったく違っても。

それでどうやって会社に貢献していくか、
どうやっていい会社生活を送っていくか、
どうやってHAPPYな人生を送っていくか…

まずは、目の前の仕事をせいいっぱいがんばります。

2006/11/11 仕事関係

109にドコモ2

今度はKAT-TUNがいる903iシリーズです。
前回(9月21日の日記)のおイモころーんにくらべたらだいぶいい感じです。
渋谷駅ハチ公口ではKAT-TUNとキャメロン・ディアスがお隣同士で戦ってました。それにしても(海外に行っちゃった?)赤西仁を見るとなんだか切なくなりますね。

話変わって…私のケータイは壊れたようです。
メールをやっている間に突然電源が切れちゃったりすることがあって、この前ドコモショップに持っていきました。
何やらかにやら待った後、お姉さまに「充電をする部分の金属が破損していて修理するなら2,100円かかります。」と言われちゃいました。

「今の端末(P901iダットエムオーモデル)は1年半使っているしー。しかも今の端末を買うときに『修理したらダットエムオー端末ではないものになる可能性ある』って感じのに署名しちゃったしー。でも今となってはダットエムオーにどれだけの価値があるんだろうか?…にしても2,100円ってちょっと高くないか?うーん。。」
としばらく悩んでいてお姉さまに相談したら機種変更を勧められました。
そしてとりあえず「検討します。今日はいいです。」とお店を出ました。

どうせ買うなら903iにしたいと思っていますが、メーカーを迷っています。
高校生で初めてケータイを持ったときからずっとPを使っていたのですが、私が嫌いなNECと開発業務がいよいよいっしょになるらしいので(ITmediaの記事参照)もうこのあたりで、そろそろ潮時かなと。

SOがいいかなと思っていますが、まだ発売日未定。

機種選びでアドバイスがございましたらよろしくおねがいいたします。

2006/11/05 おでかけ

リンパドレナージュ初体験

29日
自宅駅から近いところにあるサロンでリンパドレナージュを受けてきました。
-----All About用語集より--------------------------------
リンパドレナージュとは、マッサージで刺激を与えることによりリンパや血液の流れを良くし、溜まった老廃物を流して太り難い体質改善にする技術である。

リンパ管は血管と違い、心臓のように液体を送り出すポンプがないため、全身運動を積極的にしないと、リンパ液がよどんでしまう。下半身や顔のむくみは、このリンパ液の停滞が原因でもある。リンパドレナージュの方法は、リンパ管の末端である足裏から始め、リンパ管の分布にそって、足首→ふくらはぎ→膝裏→太ももと進み、腰→背面から肩へ入り、首と下から上へハンドマッサージする。上までいったら今度は身体の前面を上から下へ降りていく。最後にフェイスを施術。リンパが滞っている部分は、押されると痛く感じる。
-------------------------------------------------------

私の行ったところは1回180分なのですが貧乏人の私にはけっこう高いと感じるお値段なので、8月くらいから10月になって仕事が一区切りついたら行くと決めていました。

まず、アロマオイルを入れたお風呂に入ります。
うちの家のお風呂は浴槽はあるのですが、追い炊きができないため普段は基本的にシャワーだけです。
なので湯船につかること自体が数ヶ月ぶりでした。
「アロマオイルの香りを鼻から吸って口からはいてください」と言われたのでそのようにお風呂につかりました。

その後はベットに横になりアロマオイルを使っての全身マッサージです。
それも力を入れてぎゅーぎゅー押すものではなく、なでる感じなので全然痛みはなくて気持ちがいいです。

普段整骨院に通って首・肩・背中を指圧してもらっているのですが、
それとはまた全く異なるものです。

用意された紙パンツのみの状態で足の裏から頭からおしりからとにかく全身をマッサージされます。
好きなオトコに同じことをされたら完全にヤバぃ状態になります。
コーフンどころの騒ぎじゃありません。
※実際は中年女性が施術してくれるので、そんな心配(?)は無用です。

明かりを落とした部屋で静かな音楽を聴きながらのマッサージはかなりリラックスすることができました。
まさに癒しです。
少々お高いですが、リンパドレナージュいいですよ。

2006/10/31 おでかけ

人の縁

ASKAがコンサートでたびたび人の縁の重要性を言う。
私も人の縁って本当に大事だと思う。

この時代、この国に生まれていなければ、
全然違う人と出会い、全然違う人生になっていただろう。

今、ここに存在するからこそめぐり合えた人たち。

だからこそ私はそんな奇跡的ともいうべきレベルで出会った人を大事にしたいと思う。

そして常に感謝する気持ちを忘れずに生きていきたいと思う。

2006/10/31 未選択

ブロウ♪RIP SLYME

0061209212924s
25日にRIP SLYMEの新曲「ブロウ」が発売されました。

この曲はフロムエーのCMソングになってまして、
最近発売されているフロムエーは、なんと表紙がRIP SLYMEです。
しかもフロムエーに付いているシリアルナンバーとこのシングルCDに付いているシリアルバンバーを合わせて12月に日本武道館で行われる限定ライブに応募できるようになっています。
もちろん応募しましたが、DJ FUMIYA復帰後の初ライブでもあるしかなり倍率高そうです。

23日には8日に番組観覧に行ったHEY!HEY!HEY!が放送されました。
トークが半分くらいカットされていてびっくりです。もっとおもしろいネタがあったのに…
逆にこういうのを集めて未公開トーク集として放送するのかーと妙に納得したり。
私の笑い声ちょっとは入ってたかな??

ブロウは爽快感があり、「自分らしく前向きに」というメッセージが読み取れて元気が出る曲です。
今の私にはぴったりかもしれません。

2006/10/29 RIP SLYME

女医×パンツ見せたがり女

28日
女性向けWEBサイトが主催するセミナーに行ってきました。
今回はテレビでもおなじみの医師おおたわ史絵さんのお話を聴いてきました。※西川史子じゃないですよ。

■第1部
自己性格分析のテストを2つやりました。
その中でもおもしろかったのは「結婚相手に求める条件は?」というものです。
まず、「3つ挙げてください」というので考えました。
そして、「あと1つ付け足すなら?」と言われたので4つめを考えました。
すると…
自分の中で本当に重視しているのは4つめに出したものとのこと!!
はじめの3つは人に答えてもおかしくない(作った)回答が出て、
4つめに足したものがその人の本音らしいです。

へー。
私はルックスって答えちゃいましたよ(爆)
他にも重要なことはあるのに。。
人間はないものねだりですからね。。。
自分にないものを欲しがるんですよ。。。。

■第2部
おおたわ史絵さん×セミナー主催会社人材派遣部門キャリアアドバイザー×セミナー主催者代表のトークセッション
それぞれ、今までのキャリアについてや20代の私達へのアドバイス等をお話してくださったのですが、このキャリアアドバイザーって人がなかなか濃い方でした。

昔イベントコンパニオンをやっていたらしくスリムで美人(ケバイだけ?)なんですが、「ミニスカートのスーツに高いヒール、巻き髪にばっちりメイク、いつも恋重視です・オトコ好きです」っていう私が嫌いなタイプ典型の方でした。
スカートが短いのに「見えてたら言ってください。足組んでもいいですか?」って言ってました。
アホかと思いましたね。そんなにパンツ見せたいのかと。

そしてトークも完全に主役のおおたわさんを食ってました。
関係者ならもうすこし主役を立てるべきでしょう。
おおたわさんがご機嫌損ねなかったか心配です。
もちろんこういう奴を見たら黙っておけないエレインですので、
アンケートにはしっかり書いておきました。
まーどんなにアドバイス受けようとも、少なくても私はその人を目指してはいませんね。

■全体的な感想
おおたわさんは想像以上に気さくな方でした。
話も具体例をたくさん出してくださったのでわかりやすかったです。

2006/10/29 いろんなお勉強

プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析