忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06

雑誌編集長の話を聴く

25日
女性向けのマーケティング会社が主催するセミナーに行ってきました。

ここの会社が主催するセミナーに参加するのは、
5月のシンクタンク・ソフィアバンク副代表 藤沢久美さん(5月28日の日記参照)と7月の神田うの(←芸能人なのであえて呼び捨て)に続き3回目です。

今回は日経ビジネスAssocie編集長×とらばーゆ編集長×主催のマーケティング会社社長の対談でした。

■日経ビジネスAssocie
創刊当時に20代・30代向けのビジネス誌は売れないと言われていた中で
部数を伸ばすことができたのは、読者の意見をよく聞き、
どういうビジネス誌が読みたいかをリサーチしたからとのこと。
・リサーチしてわかったこと
20代・30代のビジネスパーソンにとって従来のビジネス誌は、
敷居が高すぎた。
読者の求めているのはそれをブレイクダウンした、より日常でできる実践的なもの。
→そこにフォーカスした身近でわかりやすい雑誌を作った

■とらばーゆ
・ビルを建てる工事をやっているのを見かけたら、
そこに入る会社を調べ何か求人はないかを調べる
→実際にビルができるよりずっと前に動いているということ
・5年後ごとくらいに雑誌のコンセプトを変えている
→ちなみに今は「成長する自由」

■3人の対談の中で印象に残ったことば
・挫折体験がある人の方がいい
・出会いとは必然的偶然である
・ピンチやチャンスから逃げない
・与えられた仕事に手を抜かない

転職する気はまったくないのですが、私はたまーに本屋さんでとらばーゆにも目を通します。
その中で、いつも編集長からのあたたかいメッセージが掲載されているので、どういう人なのかな?と思っていました。

やはり、常に先のことを考えている人みたいです。

PR

2006/10/29 いろんなお勉強

第125回TOEIC公開テスト結果

体調ですがおかげさまでようやく元気になってきました。
ご心配おかけしました。
---------------------------------------------
今の実力が知りたくて9月24日に約5年半ぶりにTOEICを受けてみましてその結果が先日わかりました。

ちなみにTOEICには公開テストと企業が団体受験するIPテストがあります。

2001年3月(公開):今までのベストスコア
   ↓この間何も勉強せずに…
2003年4月(IP):約50点下がる
   ↓またこの間何も勉強せずに…
2006年9月(公開)さらに約50点下がる

ということで2001年大学3年の時の一番いいスコアから
ちょうど100点下がってました。

もとから語彙力なし、文法と長文読解が苦手な私はリーディングセクションは、そこまで下がっていなかったのですが、リスニングセクションはかなり下がってました。

受験中も「全然聞き取れない。ヤバイゎゎ」と感じていましたが、その結果が顕著にスコアに出ました。

やっぱり勉強をしないとスコアは下がりますね(爆)
それは仕事をしながら勉強するっていうのが全然できていない 、忙しいを言い訳に英語から逃げている自分の弱さでもあります。

どうにかしないといけないことはわかっていますが…
うーん。。。

私と同い年で留学しないで自分で勉強してTOEIC990点満点を取った人のサイトを見てると本当感心します。
やっぱり一歩ずつですね。

2006/10/29 英語

早くよくなりたい

すこぶる具合が悪い。

風邪をひいた。
今月は仕事が忙しく休むわけにはいかない。
となりの担当の課長も「体調が悪くならないように自己管理をしっかり」と言っていたし、予防のためにいつもより強化して手洗いうがいは毎日ちゃんと行っていた。

なのにこの結果。。。
夜勤続きで睡眠不足のところに生理で免疫力が落ちていて、
うつってしまったみたいだ。

夜勤明けの水曜日に病院に行って処方された
薬を飲んだが、回復の兆しまったくなし。

なので、今日もう1回病院に行って違う薬をもらってきた。

今日は人と会う約束もキャンセルした。
妹が入院しているのにお見舞いにも行けない。

23日にも外出を伴う仕事があるので休むわけにはいかない。

体調が悪いと当然精神状態も悪くなる。
もとからのマイナス思考がさらに助長する。
自分自身にかなりイライラする。

家に一人だから好きな音楽を聴いてゆっくり寝ている。

早くよくなりたい。

2006/10/21 未選択

HEY!HEY!HEY!観覧

200610082310000s
今日はRIP SLYMEが出演するHEY!HEY!HEY!の番組観覧のため
世田谷の東京メディアシティに行ってきました。
※歌収録とトーク収録に分かれていて私はトークのみの観覧です。

小田急線祖師ヶ谷大蔵駅が最寄駅で
商店街の中や普通の住宅街を通って徒歩15分弱で到着しました。

集合時間の10分ほど前には着いたのですが、
すでにけっこう人がいました。

で、係員の指示のもと強風に吹かれながらしばらく待っていました。
そして、名前を伝えて整理番号を確認し順番に並びました。

今回はRIPのファンクラブの募集で当選したため、
まわりの人はみんな会員で気合が入った方ばかりでした。
待ち時間はとなりの人とRIP話に花が咲きました。
※聞いたら19歳のガールでした。若っ。

そのあとは、通路に並んだり、リハーサル室で待ったりして
実際に撮影が行われるスタジオの中に入ったのは
集合時間から1時間以上たったあとでした。

セット裏に着いた時点でみなさんかなりドキドキ気味。
そして係員の指示に従ってセット前の所定の場所に座りました。

拍手の練習をやったあとに、
いよいよ浜ちゃん、松ちゃん、RIPの5人の順に登場してきました。
みなさんのコーフン度はすごいです。
私もテンション上がりまくりです。

生のダウンタウンはテレビで観るとおりの感じで「すげぇ本物だ!!」
っていうのが正直な感想です。

登場後はすぐにトークが始まりました。
笑えるエピソードばっかりで手を叩いて笑っちゃいました。

今回当選した以外の人(RIPのファンではない人)がもう半分いたんですが、やっぱりテンションの差がありましたね。

私は前から3列目だったのですが、浜ちゃんの顔のしわが見えるくらいの距離です。
かなり近いです。
当然RIPの5人とも近いです。
コーフンです。

中でもILMARIのかっこよさにはびっくりしました。
(フィンランド人とのハーフってこともあって)鼻高いです。。
いやーかっこいい☆
今まで5人の中ではPESちゃんが一番好きだったのですが、
今日は完全にILMARI LOVEです。

これ以上近い距離で見れるってことはそうそうないので貴重な体験だったと思います。

帰りに(画像の)チャームをもらいました。
オンエアが楽しみです。

2006/10/08 RIP SLYME

好きなことをもう一度考えてみる

RIP SLYMEのオフィシャルファンクラブRSFに入会しました。

これで私が入っているファンクラブは、
TUG of C&A(CHAGE&ASKA)
love up!(ポルノグラフィティ)
RSF(RIP SLYME)
と3つになりました。

今日は、ひきこもりで暗いコ、エレインの数少ない好きなことについてもう一度考えてみます。

一般的にアーティストのファンが何をするか?といったら、
■リリースされる作品(CD・DVD等)を買う
■各メディア(テレビ・ラジオ・インターネット・雑誌等)をチェックする
■ライブを観に行く
■アーティストグッズを買う
などが挙げられると思います。

その中で私が好きなこと・重視していることは何かと言ったら、
ライブを観に行くことです。
正直最近は、
チャゲアスもポルノもラジオを聴くことはほぼ100%ありません。
雑誌を買うこともあまりありません。
(立ち読みはするけど…表紙になっていてカッコイイ☆って思ったときだけ買います)
新曲リリース時以外で楽曲を聴くことはたまーーにです。

でも、ライブは大好きです。
生でパフォーマンスを見られるというのは、贅沢なことだと思うからです。
会場全体が盛り上がっているときは本当に楽しいです。
赤の他人が同じ目的のためにその日その時わざわざ会場に集まって、同じモノを観て楽しくなれる、感動できるってすごいことだと思っています。

ライブのチケットを取るためにはやはり、ファンクラブの先行予約をするのが便利です。
複数回観るためなどにイープラス・ぴあ等の先行予約、一般発売、ネットオークションも利用しますが、
取れるか取れないか気が気じゃありません。
その点、ファンクラブ先行予約はかなり早い時期にチケットを入手できること(=ライブに行けること)が確定するので気が楽です。
※ちなみに今は、チャゲアスの来年春からのツアーの先行予約をしている最中です。

私はRIPのライブに1回しか行ったことがなく、多少時期尚早かもしれない気もしましたが、
RSFは会員数を限定したファンクラブでたまにしか会員募集をしていないため、今回入会することにしました。

だんだん何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが…
今はRIPのライブにもっと行きたいです。
そこでファンとしての基本的知識というか基礎力をつけたいなと思っています。

2006/10/01 未選択

死に様占い

どんなふうに死ぬかっていうのが、わかる占いがあるみたいなのでやってみました。
結果は死亡診断書として出てきます。

私の結果は…
■死亡した状況:
あなたは、夢見る少女のような心をもった人です、いつか白馬に乗った王子様が必ず現れます。王子様の後ろに乗ろうとしたあなたは白馬に蹴られて、夢見るように死ぬのです。
■死因:頭部粉砕による脳挫滅
■死因の種類:不慮の外因死
■死亡した場所:王子様の目の前

結局、私はココロがキレイな夢見る少女ってことみたいで(爆)
5月28日の日記「脱シンデレラシンドローム」で私には「王子さまどころか誰も来ない可能性大」って感じで書いたけど、
今回の占いを信じるならば、王子様は来るけど、死ぬ直前ってことみたいです。

不謹慎かもしれませんが、興味がある方はお試しください。
死に様占い

2006/10/01 未選択

特命係長 只野仁

特命係長 只野仁 スペシャル '06

23日の放送を見た。電車男のスペシャルもやっていたけど、迷わず只野仁を選択。

高橋克典演じる只野仁の昼の姿は大手広告代理店(電王堂)の冴えない総務二課係長。
しかし夜は会社会長の特命を受け、会社に関係するさまざまなトラブルを解決する特命係長という二つの顔を持つ。

私が大好きなドラマ古畑任三郎との共通点は殺人事件というシリアスなものを扱っているのに笑えるっていうこと。

只野仁は(深夜ドラマ枠だったこともあって)毎回必ずお色気シーンが登場。
事件の中で目をつけた(重要と思われる)女性を誘い、ベットテクを駆使して、真相を聞きだすというストーリー
↑ありえないけど、毎回それで成功してるからすごい。

それでいて、アクションありと非常におもしろいドラマである。

只野仁役の高橋克典の肉体美も驚くけど、
今回ゲスト出演(悪役)の風間トオルがかっこよかった☆
調べたら44歳だって。
USENの宇野社長(43歳)も私の注目するかっこいい40代のオトコです。

ちなみにCHAGEとASKAは…48歳です。。。

2006/09/25 未選択

撃沈

かねてから日記に書いておりましたポカリスエットについてるシールを集めて応募するポルノグラフィティのプレミアムライブですが、応募分はすべて落選しました。5枚1口で約45口ほど応募したんですが、撃沈しました。去年のC1000タケダのライブに続き残念ですが…まー懸賞なのでしょうがないですね。

ポルノのコミュをみたら外れた人用のトピがたっていたので書き込みしました。みなさんくやしそうでした。

当たるかどうかわからないものに投資するくらいなら、(次のツアーで)きちんとお金を払ってチケット買って1回でも多くライブに行くべきなのかな?っていう気持ちと、限定ライブってことでやっぱ行ってみたいなっていうのが葛藤してます。

新曲が出たとき以外は、家でポルノを聴くことはめったになくて最近は特にほとんどRIP SLYMEしか聴いてないんですが、やっぱり気合が足りないってことなのかな?
ポルノも好きですよ(爆)
CHAGE&ASKAも好きですよ(爆爆)

2006/09/24 その他の音楽

109にドコモ

20日。
人に会うために渋谷に行く。
私は田舎者だからスクランブル交差点での人の多さに圧倒される。
なんで平日なのにあんなに人がいるんだろう??

JR渋谷駅にも、109正面にもドコモのどデカイ看板があってびっくり。
「おぉ金かけてるな」ってフツーに思った。
しかも、ドコモダケと焼きイモの料金についての広告。
「今、ユーザにアピールすべきは料金」→「だから(90Xシリーズの)KAT-TUNとか出してる場合じゃない。」
ってことなんだろうけど、それにしてもなんだかスタイリッシュとはほど遠い広告で微妙な心境になった。
だってだって焼きイモがころーんてなってるんですよ。。

最近、CMでよく観るけど、auは「Customer Satisfaction NO.1」としきりにアピールしてる。
中高生や高齢者がCSと聞いたところで顧客満足度ってわかるんだろうか?と思う。(私は、このコトバを知ったのは大学のときだったけど。)今じゃみんなフツーに知ってる常識のコトバ??
「何かのサービスの名前かな?」って勘違いされないだろうか?って勝手な心配するのは私だけ?

一方、ソフトバンクのCMは孫社長がやたらわくわくしてるってことはわかる。
って言っても私は恩をあだで返す孫社長が好きではない。

とりあえずMNPがもうすぐ始まるのは事実。
どうなるんだろうか???

2006/09/21 おでかけ

すし・うし・丸の内

前の職場の同期とランチ。
体調があまりよくないが前々から約束していたし、お店も予約していたしでやっとこさ丸の内へ。
LAにあるお寿司屋さんの日本店ってお店に行く。
落ち着いたお店の雰囲気もなかなかよく、江戸前にぎり+ロール寿司をシャンパンでいただいた。

その人に会うのは約1年ぶり。元気そうでなにより。
私は明らかに元気ないのがバレたけど。。。

親会社から部長が来て、前部長が降格したっていうびっくり人事は他の人から聞いていたけど、その他にも異動とか、組織変更とか、新システムとか、お祝いごと(結婚・出産)とかいろいろ前の会社の「その後」をいろいろ聞く。
まー結論は辞めたことはやっぱり正解だったって再確認できたこと。
あのままそこにいた自分を想像しただけで心臓と胃が痛い。
そこにいたことはもう「過去の出来事」っていうことが自分の中の認識。
マイナス思考の私には「課題」だが後ろは向かず、前を向いていければいいなと思う。

カウパレードっていうのをやっているらしくそこらじゅうにいっぱい牛がいた。

2006/09/17 おでかけ

THE 夢人島Fes.2006 WOW!! エンタの フレンドパーク Hey Hey ステーション ...に泊まろう!♪浜名湖ガーデンパーク

27日に『THE 夢人島Fes.2006 WOW!! エンタの フレンドパーク Hey Hey ステーション ...に泊まろう!』
に行ってきました。

場所は静岡の浜名湖ガーデンパークっていうことで行きは新幹線、帰りは夜行列車というスケジュール。
出演アーティスト(メインステージのみで出演順)は、
BEGIN
GLAY(スペシャルゲスト)
ポルノグラフィティ
Mr.Children(スペシャルゲスト)
福山雅治
サザンオールスターズ

スペシャルゲスト以外はアミューズという事務所に所属していて、今回は桑田佳祐が声をかけ実現したみたいです。

予定していた行きの新幹線に1本乗り遅れたし、キャパ6万人なので最寄駅から会場までのシャトルバスに乗るのに1時間30分以上もかかっため、結局自分のブロックに着いてちゃんと見始めたのはGLAYの途中からでした。
まーBEGINのときにはごはん食べていたんですけどね。
(※あとで涙そうそうはちゃんと聴きました。)

で、いよいよポルノが登場したわけなんですが…
なんと二人ともナースのコスプレをして登場してきました!!
マジで笑った。かつらもかぶってるし。
お客さんみんな「えーー!!??」って感じでした。
1曲目終了で普通の服に着替えたんですけどね。
ポルノおもしろすぎだわ。
っつーかアホすぎ。

セットリストはこんな感じで。
1. DON’T CALL ME CRAZY
2. アゲハ蝶
3. Winding Road
4. Mugen
5. 幸せについて本気出して考えてみた
6. ミュージック・アワー
7. ハネウマライダー

私の観ていた場所からは、グッズを身に付けているほどのポルノファンが何人か見えたんですけど、意外や意外思ったほど騒いでないんですよね。
こうなると騒ぐしかないなーって思うのがエレインでして。
まわりに率先してがんばってみました。
そしてはねすぎたためか途中5曲目で横っ腹が痛くなってしまいました。
まー何時間もかけてこれを観に来たんだと思えば、
そのくらいのやる気を出しておかないともったいないので。

で、ポルノだけで体力の85%くらい使ってしまいました。
ふー。

他のアーティストのステージを見ていて思ったことは、
ポルノもまだまだだなってこと。
ポルノだけのライブを観ている分にはわからないけど、
やっぱ他の出演アーティストとくらべると貫禄というか余裕がまだまだたりない感じがしました。
もっともっとすばらしいアーティストに成長していってほしいと思います。
→ってえらそうに言ってるけど、私はポルノが好きだしこれからも応援していきます。

サザンも楽しみにしていたけれどやっぱすごかったです。
マンピーのG★SPOTでは桑田佳祐はカツラをかぶり、
放送禁止用語をまんま言ってたし(WOWOWでの生放送は大丈夫!?)
水着のダンサーやウナギのコスプレのお姉さんも出てきました。

ラストはサザンの希望の轍を出演者みんなで歌ってました(アキヒトもがんばっていました)
そして花火もとってもキレイでした。

で、終了後は、また人人でどうにかこうにか今朝家にたどり着いたわけなんですが。
で、今日は腕が筋肉痛でおまけに手を叩き過ぎたのか手のひらまで痛いわけなんですが。

みんなまとめて2006年夏の思い出です。

2006/08/29 その他の音楽

終戦記念日にオモウコト

今日は8月15日終戦記念日である。

私は今までに2回広島平和記念公園、原爆ドーム、広島平和記念資料館に行ったことがある。
すごく胸をえぐり取られたような気持ちになった。
とにかく胸が痛かった。
戦争はしてはいけないことなんだと素直にそう思った。

そして目に見えない「何か」を感じた。

もし、行ったことがない方でチャンスがあったら、
日本人としてぜひ一度行ってみることを勧めする。


ご存知のとおり戦争の対義語は平和である。
平和とは、
(1)戦争もなく世の中が穏やかである・こと(さま)。
(2)争いや心配事もなく穏やかである・こと(さま)。
「大辞林 第二版」より

残念ながら完全なる世界平和ってものは存在しないものだと思っている。
なぜならば、人にはいろいろな考えがあるからだ。
考えが違う人同士が争うのは当然のことだ。

だからせめて武力に頼ったりはしないでほしい。
人が死なないようにしてほしい。

「今、この時代に日本で日本人として生きていること」
この普段忘れている当たり前のことをもう一回考えてみる。

2006/08/15 未選択

CCNP2科目目合格!!

恐れ入りますが、今日は少々専門的なお話です。

8月4日から11日まで研修を受けていまして、
8月11日にBCMSNに合格しました。
まわりの方々は「スイッチなんて楽勝だよ」っておっしゃっていたんですけど、私には十分難しかったです。

どうにかこうにか暗記したら、何とか980点台で合格することができました。
みんな楽々余裕でこのくらいの点数取るんだろうけど、
(試験本番でも20分くらいで終了してしまう人も多くてすごいなって思いました。)
合格しただけでありがたいし、私にしてはよくできた方かと思います。

家に帰って「お姉ちゃんはこういうことをお勉強しているの。」ってシミュレーション問題用のコマンドをメモした紙を妹に見せたら、「興味ない。」って0.1秒で返事をされました。
まーそりゃそうだわ。

6月30日にBCRANに受かりましたので、残り2科目下期に取ります。
一番楽なBCMSNでこの調子じゃかなり先が不安ですが、
下期もがんばります!!

2006/08/14 仕事関係

横浜ロマンスポルノ'06〜キャッチ ザ ハネウマ〜supported by POCARI SWEAT♪横浜スタジアム♪2006年7月23日

キャパは3万人ということでかなりの人人…

グランドAブロックで前から5列目。
これだけ言うと、超近いって感じですが、
実際は一番端のブロックなのでステージから遠く、モニター機材がじゃまで見づらかったです。

開演時間までの間、ハネウマちゃんというキャラがモニターに登場し、
お客さんにいろいろ指令を出しておりました。
最初はよかったんだけど、長くてだんだんうざくなってきたのも事実。

「まもなくスタート」で会場が「わー」ってなりました。

そこで、列をはさんでとなりの(一人で来たらしい)GIRLが突然上半身水着になったのはびっくり。
気合が半端ないわ。
でも別にフツーにTシャツでもいいのよ。

開演時間になると、タネウマライダーが登場。
笛を吹き花火が「ばーん」でスタート!!

■タネウマライダー
ってわけで1曲目はこの曲。
「わしらがポルノグラフィティじゃ」って2回自己紹介。

■幸せについて本気出して考えてみた
お客さんのテンションすごい。

■サウダージ
お客さんのテンションすごい2。

■天気職人
アキヒト歌いだしの部分の歌詞が出てこず、謝る。
途中からOKになって安心。

■シスター
出だしのスネアドラムがすてき。
この曲から2人になったんだと思い出す。

■ジョバイロ
昨年12月の日本武道館講演で見た要潤を思い出す。

■メリッサ
サビでノリノリ。

■ヒトリノ夜
今回のライブは新旧の曲をってことでひさびさにこの曲。
聴けてよかった。

■Century Lovers
「もうセンラバ?」って思った。
今回はお客さんが優秀で(?)「フウフウ」もやり直しなし。

■うたかた
NAOTOのバイオリンステキ。

■夕陽と星空と僕
夕陽の映像が流れていた。

■何度も
しんみり

■ジューンブライダー
花嫁の映像。
途中からジューンブライダーが出てきて笑いの方向に
…はならなかった。

■ワインディングロード
年内にはアルバムが出るらしい。
で、その前に出す新曲。
バラード。

■愛なき…
2ndアルバムfoo?に収録。
ひさびさ。

■ラック
Tamaちゃんを思いだす。
この曲のビターな感じが超かっこいい。
こころの中に染み渡る曲。
モリオが前面に出てノリノリで弾くのに嫌気がさす。
正直、Tamaちゃんが見たいと思った。

■空想科学少年
これも2ndアルバムfoo?に収録。
風刺をしつつ、明るい曲なのが好き。

■POISON
アップテンポでかるーい感じ。
布袋さんの原曲とはまったく違う曲に聞こえた。

■プッシュプレイ
スタジアムにはこの曲。

■NaNaNa サマーガール
昨年、テレビに出演したときに出てきた外国人のGIRL達を思い出す。

■ミュージックアワー
3万人で変な踊り。

■ハネウマライダー
本編最後はこの曲。
サビの手を回すフリを習得。

以下、アンコール

■愛が呼ぶほうへ
この曲だけ会場中央の特設ステージにて。
1曲のためにセットを組むこと自体に感心。
アキヒトの言うとおり手拍子なしで見る。
しーんとした3万人もなかなか。

■ロマンチスト・エゴイスト
1stアルバムのタイトル曲をここで歌うことに意義を感じた。
アキヒトの真剣な眼差しが印象に残る。
「ラララ」を大合唱。

■ジレンマ
「跳びたい」ってお客さん(って全員)のご要望にお答えしてラストはこの曲。

■全体の感想
夏はやっぱ野外って実感。
開放感が違う。
雨は小降りのときもあったけど、どうにかレインコートなしですんでよかった。

途中、ステージ中央を離れて横に走り、客席近くに来たときは、
本当近くで見れてよかった。
ハルイチ、足細すぎ。
アキヒト、ジーパンローライズすぎ。
(紺色のパンツが見えていた気がします。)

ポルノ単独でのこの規模のライブは初だからか、
アキヒトもハルイチも気合が入っていたように思いました。

2006/07/23 その他の音楽

RIP SLYME TOUR 2006 DANCE FLOOR MASSIVE II♪Zepp Tokyo♪2006年7月12日

200607122215000s
初生RIPです。

気合を入れて仕事を休んだにもかかわらず、
会場に入ったのは19時40分くらいでした。

オープニングアクトはWISEでした。
残念ながら曲もまったくわからずで…
「TERIYAKI BOYZのWISE人だ」っていう感想しかなくって…
ごめんなさいです。

DJ NONさん(←調べた)が「中学生日記」に出た話がおもしろかったです。
セリフは「俺だってわかんないよ。」
そのときのシュチュエーションは自由に想像していいとのことでした。

で、20時なってRIP SLYME登場!!
会場の後ろから2/3くらいの距離にいたので、ライブ終了まで背伸びしてかなりがんばって見てました。

1曲目から知らない曲(UNDER LINE No.5らしい←調べた)で、
もしやこの先知らない曲ばっかりだったらどうしようって心配になる。。
(結局終わってみれば80%以上は知ってる曲で安心したんですけどね。)

■GALAXY
今のところRIPの曲でこれが一番好きなので2曲目で出てきてびっくり!!
急激にテンション↑しました。

■Hey,Brother
間宮兄弟の映像が流れていました。

■黄昏サラウンド
前に流れていた映像(歌詞つき)がすごいすてきでした。
あらためていい曲だな〜と実感。
こころがきれいになる感じがしました。

■ラヴぃ
CDは買ったけど聞いてなかった(爆)
すごいステキな曲☆
ラヴぃ。

■Rock it!
かっこいい。
生で聴けてよかった。

■WONDERFUL
秋にリリース予定のアルバムに収録される新曲。
FUMIYAが作ったみたい。4人とも楽しく踊っていた。

■失楽園ベイベー
さわやか感が全面に出ている感じ

■Tokyo classic
こちらも夏っぽさ全開。

■JOINT
ラストなんで盛り上がりまくり!!

★RYO-Z
MCはこの方担当。
話おもしろすぎ。
「お前ら半端じゃねぇ。略して『ぱ』じゃねぇ。」って言ってたんですが、 私の中でヒットしてここ数日の口癖になってます。

★ILMARI
かっこいいです☆
笑顔がたまりません。

★PES
一般人がかけたら相当ださくなるであろうドクタースランプアラレちゃんみたいなメガネをすてきに着こなすあたりかなりのセンスの持ち主。
ラヴぃのあとに「みんな大好きー!!」って言ったのが超かわいかった。

★SU
発言もダンスも終始ばかうけ。
「みなさんバリカン持ってますか〜」って言ってた。
最後に流れた映像でSUさんだけ目が隠されて犯罪者扱いされていた。

★FUMIYA
おうちで体育座りしつつ、曲を作っているらしい。
coming soonってことでみんな盛り上がる。

■全体の感想
HIP HOPのライブってもの自体が初めてで正直、ちょっと不安でしたが、 そんな不安は不要でした。

いやー楽しかったですね。
彼らは想像以上にいっぱい踊ったりするみたいで。
RYO-Z、ILMARI、PES、SU、4人それぞれから楽しさがにじみ出てる感じがしました。

もっとRIPが好きになったステキなライブでした♪
また行きたいです!!

2006/07/16 RIP SLYME

脱シンデレラシンドローム

25日藤沢久美さん27日の西出博子さんのセミナーですが、
二人ともそれぞれ魅力的な方でした。
そして話し方がとても上手。
いい刺激になりました。

二人の話を自分なりに消化してさらに恋愛にフォーカスしたものを申し上げたいと思います。

ただ何気なく毎日過ごしていて、
かっこよくて性格よくてお金持ちのいいオトコに偶然出会って、
そのオトコが自分のことを好きになって、
告白されて付き合うことになる。

なんてことは、ありえないってことです。

まーそりゃそうですね。
もしそうなら待ってますもん。

でも、シンデレラシンドローム(:いつか白馬に乗った王子さまが私を迎えにきてくれる…)の女子達は多いわけです。

美人じゃない人がいくら待ってても、王子さまどころか誰も来ない可能性大です。
私は自分の身の程を理解しているつもりです。

ですので、結論は自分がいいって思った人にはactiveにならないといけないってことですね。

2006/05/29 未選択

マナー術

27日はWitH Ltd. 英国本社秘書兼日本支社代表 西出博子さんのセミナーに参加してきました。

■自分なりに感じたキーワード:
?マナーとは、
相手の立場に立って物事を考えて行動、発言すること
?あいさつも笑顔も先手必勝
?目が笑うと口も自然に笑う
?一つ一つの目標をクリアすると自分の自信につながっていく、
1年後の目標ではなく、3日後の目標を→1年後にはたくさんの目標をクリアしていることに
?待ってても幸せは来ない

■感想
キャラが濃い方です。料理研究家の平野レミみたいでした。テンションが高すぎてついていくのがやっと。
2月14日(バレンタイン)にオトコに振られて29歳で単身イギリスに渡ったそうでかっこいいな〜って思いました。
ナイナイサイズ!でナインティナインの矢部さんにもマナーを教えたり、著書が王様のブランチで紹介されたりと活躍されています。
すごく元気な方で印象に残りました。

2006/05/28 いろんなお勉強

「偶然」を受け入れる

25日シンクタンク・ソフィアバンク副代表 藤沢久美さんのセミナーに参加してきました。

藤沢さんはテレビにも出ている方です。私も何回か観たことがあります。外資系の投資運用会社に勤めていたころ、20代で年収1000万も貰っていたらしいです。なんだか私には遠い世界の話って感じがしますけど。

■自分なりに感じたキーワード:
?とりあえず、目の前の仕事を1年がんばる
?偶然はチャンス、受け入れる
?やりたいことはやっていく やりたい日が一番若い
?女の人はゲタを履かせられている場合あり

■話をきいてのキーワード解説まとめ:
?とりあえず、今やっている目の前の仕事を1年間がむしゃらにがんばってみる。
わからないことはとにかくメモ。調べる。同じことを聞かないように。1年後には大分わかっているはず。

?「偶然」を受け入れる
偶然とは運だけではない。
日経新聞のコラム私の履歴書を分析してみると1番おおいことばが「偶然」「たまたま」
常に問題意識を持っていれば、氾濫している情報の中でも自分にとって有益な情報をピックアップすることができる。(=情報価値を上げることができる。)どうして?と考えてみる。
偶然にとりあえず乗っかってみることが大事。

?阪神大震災のときに考えた。やりたいことがあっても明日命が奪われてしまうかもしれない。
やりたいことはやっていく。やりたいと思い立った日が一番若い。

?打ち合わせ等に参加したときに思う。もし男性だったら自分のレベルでは、この場にはいられないかも。
とりあえず、一人女を入れておく。とりあえずやらせておく。といって抜擢される可能性あり。けっして自分の力を勘違いしてはいけない。

■私が一番印象に残ったことば:
?「偶然」を受け入れる
誰かがアドバイスしてくれたり、勧めてくれたことには乗っかってみることは大事だと思います。自分じゃそこまで探せないっていう情報も多いです。
そのためにはやはり普段から自分自身の準備っていうのも必要だし、信頼できるまわりの人に、こういうことがしたい、こういうことに興味があるということを話しておいた方がいいと思います。

■感想
40分の講演時間の間、ずっと休みなく話していて彼女のこれまでのあゆみ、現在、これからとボリュームたっぷりの内容でした。
なのに飽きることなく聞くことができのは、やっぱり話が上手だからですね。

2006/05/28 いろんなお勉強

渋谷にてヨーロピアン・フュージョン料理

5月13日
渋谷パルコPART1にあるマーヴェラスにてバイト仲間だった友達とごはん。そのコに会うのはずいぶんとひさしぶり。1年弱会っていなかった気もする。

■食べたもの
クラシックシーザーサラダ・3種の自家製ソーセージ・真鯛と香味野菜のホイル包み

その友達に人生初の彼氏ができたといううれしい報告を受ける。片想いで友達関係→恋人同士なんてステキな話。幸せになってほしい。

2006/05/17 おでかけ

LIVE PSYCHEDELICO♪LOVE PSYCHEDELICO

20061210000409
臨場感たっぷり。
本当にライブにいって生でのパフォーマンスを観てみたくなりました。

2006/05/08 その他の音楽

Naked♪SOULHEAD

Naked
比較する必要はまったくないのですが、LOVEモード全開Heartsdalesと比べるとSOULHEADは少々落ち着いてますね。

恋する女のコの切ない気持ちの歌詞あり、恋愛以外の歌もあり。
「歌で聴かせる」っていう感じもします。

ジャケットが勇ましい雰囲気で好きです。

2006/05/06 その他の音楽

アゲ♂アゲ♂で

DJ OZMAのアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士が頭から離れない。

さすがにパンツ姿にはなっていないけど、
家でも
♪Bounce with me Bounce with me
って歌って
♪Na-Na-NaNaNa NaNaNa NaNaNa Na-Na-NaNaNa
って踊っている。

うちの近所のTSUTAYAでもこのCDはすべてレンタル中。
みんなアゲ♂アゲ♂になりたいんだな〜

この曲で日本をアゲ♂アゲ♂に、っていう彼の考えが好き。

2006/05/06 その他の音楽

Ultra Foxy♪Heartsdales

20061209235459
歌詞は「好きなの!!!」っていう女のコの気持ちを全面に出しているという気がする。
しかも濃い。
「あなた絶対私のこと好きでしょー」、「前進あるのみ」って感じ。
暴走しすぎてない?って聞きたくなるくらい。

曲はとても元気でパワフル。

率直な感想は…
歌詞がちょっとLOVE全開すぎるけど、曲がいいからOK。

例えるならサマンサタバサだと思う。
ピンク&白でキラキラ☆

姉妹なのにけっこう顔が違うよね?

2006/05/05 その他の音楽

GOD SISTA♪LISA

GODSISTAs
倖田來未はエロかっこいいって言われてる&本人が言っていますが、私は最近のLISAの方がさらに上をいっていると思っています。
※私は倖田來未も好きですよ。昨年ライブに行きましたしね。でもシングル連続で出したあたりからだんだんちょっとやりすぎって思ってるのもまた事実。

It's Onという曲のPVすごいですよ。
ダイナマイトなボディにきゃーってなっちゃいます。
倖田來未はLISAに貫禄負けって感じです。

I, RhythmではLISAがかっこいいダンスをしてます。

これら2つの曲が収録されているLISAの最新アルバムGOD SISTAを聴いてみました。
すごいかっこいいです。
GOD SISTA=GOD姉ちゃんというとおり強い女です。
そしてエロいです。

美人でバイリンガルで歌がうまくて…
魅力にやられました。

LOVEだわ☆

2006/05/05 その他の音楽

愛・自分博♪KREVA

20061209234637s
2004年の秋にポップジャムの観覧に行きました。
(目的はポルノグラフィティを見るためだったんですけど)
そのときにKREVAが出てきました。

そこでの印象
?的場浩司に似てる。
?すごいカリスマ性!かっこいい〜!!

?はファンの方にとっては失礼ですね。すみません。
でもでも?は本当に思いました。
人を惹きつける魅力がある方だな〜と。

それからちょっと気になる存在でライブに行こうかなと思っていたら、ちょうどポルノのライブの日とかぶっててあきらてしまいました。

それから忘れていたってわけでもないんですが、時間が経ってしまいました。

で、今回愛・自分博を聴いてみました。
歌は「生き方」みたいなものがぎゅっと濃縮されている感じがしました。
ブックレットは万博万博して楽しいです。

万博といって思いついたのが、m-floのアルバムEXPO EXPOです。
あちらは近未来で少し遠い感じがしますが、こちらはより現代っぽいです。
(比較する必要もないんですが、EXPO関連ということで)

で、4月28日の日本武道館でのライブの様子もケータイで観てみました。
KREVAのお父さん出てきてかなりの爆笑です。

そうこうしていたら、昨夜から今朝にかけて夢にKREVAが出てきたんです。
親戚の家にKREVAがやってきました。玄関先でうちのばあちゃんと話しるんです。
ばあちゃんはKREVAのことを有名なミュージシャンってことをわかってないみたいで、
でもKREVAはとても話を合わせてくれているんです。
私は「すごい〜KREVAだぁ!」って思いました。
…って内容です。

この夢が何を意味してるかわからないけど…
KREVAは人を惹きつける魅力に溢れていてかっこよかったです。
今度機会があったら生でのパフォーマンスを見たいです。

2006/05/05 その他の音楽

プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析