忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

初めての海外一人旅!!ニュージーランド(オークランド)プチ留学記☆2007年9月1日☆1日目☆

ニュージーランドのオークランドに9日間プチ留学に行ってきました。
何回かにわけてプチ留学記を書きたいと思います。


成田空港です。
本来国際線ならば出発の2時間前に到着するのが標準ですが、荷物のパッキングが終わらずに空港についたのは出発の1時間前でした。


18時15分発NZ90便(ニュージーランド航空)にていよいよ出発。


機内食の夕食のシーフードドリア。
席は3人掛けの窓側。隣はクライストチャーチまでツアーで行くという日本人のご夫婦でした。


朝焼けがキレイ☆

このあと朝食が出たのですが、写真を取り忘れました。


いよいよニュージーランド上空です。

今回の便はクライストチャーチ経由なので、この後一度クライストチャーチで降りて約1時間ほど待ったのち、再度同じ席に戻りオークランドまで行きました。

PR

2007/09/17 旅行 Trackback() Comment(0)

まつがえてる

頭痛がイタイ。
いろいろイタイ。

2007/08/27 未選択 Trackback() Comment(2)

ギャル革命は本当に起きるのか?

今さらながら藤田志穂のギャル革命を読みました。
※ご存知ない方はここを読むと概要がわかりますよ。

感想は、この人は自分勝手な人だなっていうか寒いな、
です。

ギャルっていう見た目だけで判断されたくないって言ってます。
本には、友達のケータイを真ん中に集めてマックなどでトランスを最大音量で鳴らしてた話、で、気分がノッたらその場で踊っちゃう話、小学校の体育館に忍び込んだ話なども書いてあります。

見た目じゃないじゃん。
そういうことしてるから回りの人からバカにされるんでしょ?
当然でしょ。
その前に人の迷惑考えるべき。

あとは、営業に行くのにスーツを着ていったってのもおかしい。
(ギャルっていう見た目なら)ギャルファッションで行くべきでしょう?

彼女は10年後もギャルでい続けられるのかな?
すでにギャルっていうキャラクターを(無理して)演じている可能性もあるよね。
今後が楽しみ。

2007/08/25 未選択 Trackback() Comment(0)

大岳鍾乳洞へおでかけ

18日。
東京都あきる野市にある大岳鍾乳洞に行ってきました。

「暑いね…」
「どこか涼しいところ…鍾乳洞!!」ってなわけです。



到着しました。
このあとすぐトイレに行ったんですけど、なんと水洗じゃなかったです。



管理人のおばあちゃんにまずお金を払います。
大人は500円です。



ここが鍾乳洞の入口です。
中からはふわーっと冷たい風が吹いてきます。
狭いのでかがんで入らないと通れないです。



中はこのようにところどころにプレートが吊らされています。
ちなみに行きは番号順、帰りはいろは順にたどって行き全長300mです。



かなり神秘的な感じです。



ときどきこういうふうにコケが生えているのや、



草が生えている石もあったりします。



コインが石にへばりついています。



近くにはこんな川が流れていたりしてキレイでした。

基本的に家族連れが多かったですね。
いっしょに行ったお友達とはかなりの真剣モードで
隊長と隊員になってじっくりはしゃぎすぎなくらい探検をしてました。

上から水が降ってきたり、足元に水溜りがあったり、がんばって登らなくちゃいけないところがあったり、狭いので頭をぶつけたりしちゃうんですけど、
なんでしょうね、妙にわくわくしちゃうんです。

想像以上に楽しかったです☆
まだまだ暑いのでみなさんも涼しい鍾乳洞で探検してみてはいかがでしょう。

2007/08/19 おでかけ Trackback() Comment(0)

第132回TOEIC公開テスト結果

本日、先月受けたTOEICの結果がわかりました。
790点(LISTENING:435点・READING:355点)でした。

前回(5月)が、825点(LISTENING:435点・READING:390点)でしたのでマイナス35点です。

受験記にはリーディングがよくできたようなことを書いているけど、ふたを開けたらぼろぼろってことです。

やっぱり前回のは実力以上の力が出たものと思われます。
ちょっとショック…

2007/08/13 英語 Trackback() Comment(0)

海外脱出希望2

3月にもこんなことを書いているが、海外に行きたくて先月くらいからほぼ毎日旅行のサイトを見ている。

行きたい国(地域)は、
香港、シンガポール、カナダ、フィンランド、アイスランド。

すでに年末年始や来年のGWのことを考えていたりするのだが、なにぶんお金がない。
今年は貯金するどころか大赤字である。

英語(とライブ)にお金をかけているからだとは思うが、自分のしたいことを制限してしまうと必ずどこかにひずみが来る。

それこそ何が楽しくて生きているかわからなくなるのかも。

もっと稼ぐか節約のどちらかである。
どっちも難しい。
あとは貢がれる女になるってのもあるな(爆)

結局は何にプライオリティを置くか?ってこと。

海外に行ってもっとたくさんのモノを見たり聞いたりして触れてみたい。

2007/08/13 未選択 Trackback() Comment(0)

デジタルパーマとカラーと英語

先週デジタルパーマをかけた。
はじめてのときは、頭から線がいっぱい出ていることや熱いこともにも驚いたが3回目ともなると慣れた。

デジタルパーマとカラーをいっしょにやるのはよくないので今日はカラーリングをやりに行った。

「(先週かけたパーマは)どうですか?」と聞かれたので、
「前髪がくるんとなりすぎていて嫌なんですけど。」と正直に答えた。

そう、前髪もゆるーくかけてらって先週お店を出てきたときはいい感じだったのだが、自分でスタイリングしよとするとくるんとなっていてどーにもこーにも気にくわなくて少々悩んでいた。

前髪だけストレートパーマをかけて元に戻してもらって一安心。

そのあとは、カラーをした。
アッシュ系に赤を足した色。
とは言ってもよーは茶色なんだけどね。

本当は金髪と黒をミックスさせたりしたいのだが、今の会社では無理。
前の会社みたいに好き勝手にはいかないのだ。

この美容院には前から通っていたのだが、担当の人がやめてしまった。
しかたなく、(それぞれ)別の美容院に2回行ったのだが、気に食わなかった。

3月(?)に行ったところはホットペッパーを見てとりあえず、安くてまともそうだったから言ったのだが、シャンプー代は取られるわ、ロング料金は取られるわ話が違くてむかついた。
5月に行ったところは、どこがいいかわからないのでいろいろネットで探して見つけた。
カットとカラーで15,000円は高すぎた。

っていうわけで元の美容院にして店長を指名した。
前から頭を乾かしてもらったりはしていたのだがすごくおもしろい人だ。

ふとしたことから英語の話になった。
その店長は以前ニューヨークの美容院で働いていたらしい。
そのあとは英語の話ばかりしていた。
しかも私の英語の力を試すかのように英語で質問をしてくるのだ。
しょーがないから、日本語と英語で返した。
いろいろと言い回しを教えてもらって勉強になった。

やっぱり海外で働いてましたってかっこいいな。
それこそ日本人相手のお土産屋じゃなくて専門職だもんね。

2007/08/11 おでかけ Trackback() Comment(0)

自殺に対する誤解

----------
「自殺は突然」など自殺者の心理、半数が誤解…内閣府調査

「自殺を口にする人は本当は自殺しない」といった自殺に対する“誤解”が国民の間で根強いことが、内閣府が4日に発表した「こころの健康(自殺対策)に関する世論調査」でわかった。

 調査では、自殺に関する認識について質問。専門家の間で「偏見」が定説となっている「自殺は覚悟の上の行為」「自殺を口にする人は本当は自殺しない」「自殺は何の前触れもなく突然起きる」との見方についてどう思うか尋ねた。結果は、「そう思う」と肯定した人がそれぞれ58・3、50、46%と5割前後でトップとなった。

 世界保健機関(WHO)の研究などによると、自殺者の多くが、実際には直前まで迷い、周囲にその意思を打ち明けたり、ほのめかしたりしているという。

 また、自殺に関する公的な相談窓口の認知度が低いことも判明した。政府は、全国の保健所や精神保健福祉センターに「こころの健康」相談窓口を設置しているが、保健所の窓口を知っていた人は33・6%、精神保健福祉センターの窓口を知っていた人は20・3%にとどまった。
-----2007年8月4日23時42分 読売新聞--------

本当の意味で、好きで自殺する人はいないと思う。
ある意味好き=自分の意思で自殺するんだろうけど、初めからそうしたかったわけではない。

「自殺したい。」という発言に対し、「本当は死ぬ気なんてないのに、心配してほしいだけなんでしょ?」なんて言う大バカ者がいる。
その人は追い詰められて死ぬかもしれない状況なのに、すごい温度差だ。

突然死ぬなんてことはないと思う。
何らかの前兆はあると思う。

「自分の命を大切に」なんていう軽々しいことばは私には言えない。
その人の一体何を理解しているわけ?

その人の悩みを解決することに責任を持てないかぎり「死ぬな」とは簡単に言えない。
少なくとも私は。
だからと言って「さあどうぞ」とも言えないけど。

結局、自分自身で解決するしかない。

ウィキペディアにいいことが書いてあった。
----------
現在の日本では、「自殺をすることは良くないことであり、自殺志願者をすべて救おう」とする動きが一般的な理念となっている。しかし、自殺志願者達は既に他人の求めに耳を傾けることができるほどの余裕を持ち合わせていない。したがって、自殺防止を呼びかける人々の「生きていれば必ずよいことがある」、「死ぬ気になれば何でもできる」、「残された家族が悲しみ続けるから家族のために生き続けてほしい」などの励ましは多くの自殺志願者にとって気休めになるどころか、かえって当事者を追い詰めがちになるという厳しい意見がある。(特にうつ病等による心理的疾患から来る自殺願望を持つ人物に対しては、上記の様な励ましの言葉を投げ掛けるのは禁句とされ、むしろ自殺願望を増幅させてしまう)
-----フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』自殺--------

「生きていれば必ずよいことがある」、「死ぬ気になれば何でもできる」、「残された家族が悲しみ続けるから家族のために生き続けてほしい」ってのは本当に禁句。
絶対に言っちゃいけないと思う。
あと、「がんばって」もね。
がんばることができるくらいなら死なないっつーの。

ひとつ言えることは死んだからと言って楽になれるとも限らないということ。
もしかしたらあの世はもっと辛いのかもしれない。
でももしかしたらすごく楽しい世界なのかもしれない。
こればっかりは死んでみないとわからない。

自殺って勇気いるよ。
生きたいっていうのは本能で、それにあえて逆らうわけだから。

極めて個人的な意見だが、自殺ってものに対する理解ができていない人が多い気がする。
のんきで配慮がない人が多い。
上っ面なことばなんていらない。

あなたは死ぬほど悩んだことがある?
あなたの大切な人が「自殺したい」と言ったらどうする?

2007/08/05 未選択 Trackback() Comment(2)

夢×挑戦ブログで当選!!

夢×挑戦ブログに参加応募してスーパードライ(350ml缶×24本)が当選しました!!



早速飲んでみました。
当選したビールはいつもよりよけいにおいしいかもしれないです。

アサヒビールさんありがとうございます。

2007/08/05 未選択 Trackback() Comment(2)

三ツ星グルメ検定

サントリーグルメガイドプレゼンツ 三ツ星グルメ検定

なかなか勉強になります。


サントリーグルメガイド

2007/08/04 未選択 Trackback() Comment(0)

サントリーエコシップクイズ

8月1日って水の日らしいです。
知らなかった。
水を大切に☆

水と環境について親子で楽しく学べる「エコシップクイズ」修了証
水と環境について親子で楽しく学べる「エコシップクイズ」修了証

2007/08/03 未選択 Trackback() Comment(0)

夢×挑戦ブログ挑戦報告(7月)

参加している夢×挑戦ブログの7月度挑戦報告です。

■7月13日から18日まで
TOEIC合宿に参加。

■7月22日
第132回TOEIC公開テスト受験。


夢×挑戦ブログ参加中

※本ブログはここに紹介されています!!

2007/08/03 英語 Trackback() Comment(0)

↓→↑

先週から精神的に弱ってる日々が続いている。

無駄なことをしている私の人生って無駄なのかとかかなり極論的なことまで頭を巡る。

胃が痛くてごはんがいつもより食べられないし、めまいの前兆までしてきてるので警戒。
↑2年前にストレスと肩こりが原因でめまいになって1週間近く会社を休んだことがあるので用心している。

気にしなくていいコトを気にして気にしなきゃいけないコトを気にしてない。

とりあえず疲れた。

2007/07/31 未選択 Trackback() Comment(0)

女性の美の矛盾

昨日の選挙でとある会社が応援していたとある候補が当選した。
「当」という文字を見てやっぱり組織力ってすごいかもと感心した。

その人の写真を見たときにかなりボーイッシュな人だなあと思っていた。
実際、その人を生で見たらあまりの色気のなさに衝撃を受けた。
実年齢よりかなり老けて見える。

その会社は男性が多いから「谷間を見せるくらいの勢いが必要では?」って話を知り合いにしたら、「じゃ次はエレインさんがやってくださいよ。」って言われた。
「谷間ないから無理です。」と丁重にお断りした。

2chでも「年下なのにオバチャン化してる」って感じで書いてあった。
同じように感じているのは私だけではないみたいだ。

もしかして(戦略として)わざとかわいさとか女性らしさとか色気を消してるのかも?

もしかして国会議員になってからメイクばっちりでしかも巻髪さらにキャミワンピとかで登院したりしてガンガン色気を出してギャップを狙ってるんじゃ?

とも思ったりもするが考えすぎかもしれない。

一方、たまにセミナーに行っている会社の社長は自身のブログにも書いてあるようにまた画像からもわかるように基本的に一年中ノースリーブだ。

私は新卒で登録した派遣会社で「もし制服があったとしてもタンクトップやショートパンツで会社に行ってはだめです。」と教わった。

すなわち袖がなかったり、丈が短すぎるお洋服はいけませんよ、ということね。
だから、会社社長が常にノースリーブって…と思うわけである。

あとは絶対自分のことをきれいだと思ってるらしく、ブログや著書の表紙には自分の顔をいつもバーンと掲載してる。

今日の日記なんて温泉に行ったからって自分入浴シーン載せてるもん。
どーなの?

以上、極端な二人を取り上げてみた。
二人とも私が憧れる人物ではないのは確かである。

私自身は自分の容姿にはコンプレックスを持っている。
ぱっちり二重のお目めで生まれてきたかったもん。

美しくてデキル女は多少性格悪くてもしょうがないと思う。
「年収ですかぁ~たった2000万しかもらってませんよ~」
「大学ですかぁ~一応東大ですけど~」
とか言ってみたい。(100%無理だけど)

ま、性格よくて美人でデキル女なんてそうそういるもんじゃないよね。

2007/07/30 未選択 Trackback() Comment(2)

不眠

ただ今3時過ぎ。

寝て起きたらたら会社に行かなくてはいけなくなる。

そう考えると寝られない。

2007/07/30 未選択 Trackback() Comment(0)

本当のエレイン

ジェーン・クラコフスキーの動画をyou tubeで探していました。

アメリカのテレビ番組
早すぎてほとんど聞き取れませんけどね。。
モデル歩きを進んでしてしまう彼女は素でおもしろい人なんでしょうね。

以下はアリーmyラブの映像です。
私のお気に入りのシーンばかりです。
検索してみたのですが、残念ながら日本語(字幕か吹き替え)は出てこなかったので雰囲気だけでも…

ジョンの飼っていたカエルが死んでしまいお葬式をするシーン(英語字幕)

リチャード・ジョン・エレイン・リンがトイレでダンスをするシーン

エレインとレネがバーで歌いながらけんかしてしまうシーン(ドイツ語?字幕)

かなり激しい女子達のけんか

アリーの妄想でみんなが歌っているシーン

バリーホワイトの歌といっしょにみんなでダンスをするシーン

大学生の一時期はかなりこのドラマにはまってまして第3シーズンの後半などは1エピソード10回近く見ていた気がします。

このドラマのいいところは笑いと感動を両方兼ね備えているところにあります。あとちょっとエロいとこもね。

2007/07/29 未選択 Trackback() Comment(0)

無料占いをやってみる

無料でできる占いをいくつかやってみました。
点線から次の点線までは私の診断結果です。

モテちゃった占い

モテモテのタイミングはいつかを教えてくれる占いです。

-----------------------------
「モテモテのチャンスをゲットしてきたかな!?でも、モテるのは、まだまだこれからだよ!運命は自分で切り開くもの!!」
「エレイン」さんには
「あと2回もモテモテのチャンスがありますよ!!」

☆恋の性(さが)
★第1回目:「26歳」!!
・“ブレイクしそう”と思われていそうだね!
★第2回目:「30歳」!!
・“ブレイクしそう”と思われていそうだね!
★第3回目:「30歳」!!
・“ブレイクしそう”と思われていそうだね!
☆恋のラッキーアイテム
「パソコン」
☆恋のライバル
「上司」
-----------------------------
なんと去年はモテモテの時期だったらしい。
あとは30歳か~
っていうか“ブレイクしそう”って思われるってどういうことなんだろう??

芸能人タイプ診断

芸能人に例えて性格を診断してくれる占いです。

-----------------------------
あなたは・・・
安室 奈美恵
と同様なタイプです。

このタイプの方が診断されやすい性格は・・・
・人との駆け引きが苦手。
・とにかく大勢の人の好かれたいという思いがつよい。
・人見知りで、初対面の人にはついつい警戒してしまう。
・でも仲良くなると、わがままになります。
・普段は臆病に見られがちなのだが、キレると手が付けられません。
・細かい心配りで、後輩や部下をすくすくと成長させます。
・行き慣れた店だけについ行ってしまい、行動範囲が狭い。
・周りが放っておけないタイプ。
・何をやっても三日坊主の飽きの早さを持っている。
・おもろい事を思いつく発想が豊かである。
-----------------------------
安室奈美恵がこういう性格かは謎ですが、人見知りだけどなかよくなるとわがままっていうのは当たっている気がしますね。

名言占い

自分にぴったりの名言を教えてくれる占いです。

-----------------------------
エレインさんにぴったりの
名言は・・・・・
『出来るやつは出来る方法を探す 出来ないやつは出来ない理由(いいわけ)を探す』
-----------------------------
けっこう厳しいおことばですね。

未来予測マシーン
-----------------------------
『エレイン』さんの未来予測

■人との出会い
野球が大好きな男と付き合う。彼は観戦よりもプレイが好きで、どんなことでも野球に絡めてくる。一度彼の大事にしていたグローブにソースをこぼしてしまい、泣きながら本当に1000本ノックを受けさせられる。

■結婚
「これだけはしたくないなー」と言っていたネット婚をする。「オフ会なんてどうせオタクが来るんでしょ」と思っていたのに思ったより普通の人が来たことにときめき、ついついのめりこむ。結婚式の2次会には総勢100人ものネッ友が集まるが、ほとんどがただのオフ会だと思っていた為、特に祝福はされなかった。

■仕事
IKE屋という大きな家具屋に行った事がきっかけで、インテリアデザイナーになる。様々な物件にオシャレな空間を作り出し、「空間錬金術師」とまで呼ばれる。しかし自分の部屋はほとんどドンキで買ってきた家具で、ハイビスカスの毛布にくるまって寝ている。

■ターニングポイント
ハワイに旅行に行き、生まれて初めてサーフィンをする。あんなのただ立つだけだと思っていたが、立つことはおろか、溺れて人に助けられるという失態を犯す。それ以来、狂ったようにサーフィンをする。もちろんネットサーフィン。

■病気・怪我
中国に行き野生のパンダを見つける。モコモコしていてあまりにかわいい為、思わず抱きついた所をローリングソバットで返り討ちに。その後もジャーマンスープレックスなど様々な技を掛けられて全治2ヶ月の重傷。野生のパンダは危険だと認識する。

■人生の最期
アメリカ旅行中に心臓発作。倒れた際にぶつかった男性が、食べかけのハンバーガーを落とす。そのハンバーガーにつまずいた街の清掃員が、洗浄剤を道にぶちまける。(中略)ついに世紀の大発明「CWTD5000」が完成。彗星の軌道が変わり、世界が救われる。あなたは「世界を救った8人」に名を連ね、卒業写真の撮影日に風邪で休んじゃった人みたいな形で、TIME誌の表紙を飾ることに。
-----------------------------
これが一番おもしろかったかも。
①のモテちゃった占いの「恋のラッキーアイテム『パソコン』」とこの占いの「ネット婚」っていうのがリンクしていますね。
ってことはやっぱネットで相手を探すのがいいのかしら??

人生の最期にはTIMEの表紙に登場できちゃう。しかもみんなとは別枠みたいだから目立っちゃう!!


みなさんもよろしければおためしください。

2007/07/29 未選択 Trackback() Comment(2)

利害関係がない関係

28日。
某ベンチャー企業の社長と飲みました。
社長と名のつく人とプライベートで飲むなんてないことなので新鮮です。

この方の経営している会社はフツーにネットをやっている方にならけっこう有名だと思います。

3人で飲んだのですが、もう一人は出版会社にお勤めの方です。

まったくのプライベートな関係なので私もガンガンしゃべっちゃいましたが、しゃべりすぎ(言い過ぎ)じゃ?ってちょっと反省したりもしてます。

二人ともかなり個性的な方です。
でもその二人に「エレインさんもかなりおもしろい人」って言われました。

「社長」とか「マスコミ関係」とか縁遠いのでなんかすげーって感じです。

2007/07/29 未選択 Trackback() Comment(0)

CHAGE and ASKA Concert Tour 2007 DOUBLE♪NHKホール♪2007年7月22日


ついに来ました。
51本目にしてツアー最終日。
私は5回目の参戦。

■開演前
TOEICが終わってからすぐ会場に向かいました。
ツアーTシャツを着て頭もおだんごにしてがっちりと気合い十分なスタイルで臨みました。
ちなみに座席は3階席の最前列。

■セットリストと感想
◇オープニングフィルム
初めて見る人もけっこういたりする?
5月24日から昨日までと比べると笑いが多かった気がします。

☆恋人はワイン色
☆僕はMUSIC
☆ボクラのカケラ
☆パパラッチはどっち

◇MC

☆風のライオン
☆ベンチ

◇MC

☆no doubt
ASKAの歌い出しですが、最後くらいビシッと決めようって話になったのにもかかわらず、ASKAが澤近さんにヘルプを求めるもんだから、お客さんは「え~!?」って大ブーイングですよ。
そしたらASKAはギターもろともイスからずっこけてました。
最終的にはASKAが一人で歌い出して丸く納まりました。

☆地球生まれの宇宙人
☆Here & There
☆crossroad~いまを生きる僕を~
☆熱い想い

☆PRIDE
この曲だけです。
出だしで拍手、一番終わったら拍手、最後はもちろん拍手って。
CHAGEもASKAもかなりの気合い。
こういうパフォーマンスを見ると改めてCHAGE&ASKAのファンでよかったとそう思えます。

◇MC
みんなで記念撮影。
CHAGEちゃんは昨日までの50本分の記念撮影の写真を見たらしい。
何枚かASKAが(ぶれて)いなくなってたらしい。

「首から上が終わってます」っていうのは何回も聞いたけど、今日は「首から上が最終日」だって。
お客さんにはかなりウケてたわ。
もちろんしっかり謝ってますよ。

☆明け方の君
はーい来たね。
ここからマナブーがヤバイんだけど今日はマナブーが見えない席だからCHAGEとASKAに集中できてある意味よかったです。

☆wasting time
このあたりからCHAGEがだいぶ激しくなってきたわ。

☆夢の番人
くるりと回転。

☆GUYS
「CALL ME GUYS」って文法的に明らかにおかしくないか??ってなことはもはやどうでもいいくらい(爆)いろんな意味でかなりテンション上がる曲。
ずっと跳ねてました!!

「パナマ海峡」+「ガルルル」って言ったから友達とカンドウ。
↑かなりマニアックですみません。CHAGEのコーラスの一部分のお話。
この曲の3分23秒~24秒あたりにぜひご注目を。

「回り続ける」や「GUYS」のフリをすることによる会場の一体感が超楽しいわ☆

☆Sea of Gray
☆YAH YAH YAH
そうそう初日から思っていたんだけど、この曲ってもはや「楽しみましょ♪」って感じでCHAGEもASKAも捉えいるように感じます。
初期のビシッとした感じからは完全に変わっていると思います。

☆can do now
最後のサビのみんなで手を叩くところが妙に好きだったりします。

◇MC
ASKAの話
・今日は輪廻じゃなくて「生まれ変わり」って言ってました。
・環境問題
・「『ココ』が大事」って話。
・「やがて生まれ来る自分のために」って話。
・「自分達じゃなければくぐり抜けられかった」って話。

☆man and woman
最後のピアノパートの出だしがオクターブ高かったみたい。
澤近さんがなぜああしたかはよくわからないけど、終わったあとASKAが彼を見てて、なおかつ後で指差してました。

◇エンディングロール
オープニングフィルムで出てきた玉がいっぱい上から落ちてきてびっくり。
3階席なので拾えたりはしないんですけどね。

☆SAY YES
いつもはCHAGEとASKAだけなんだけど、今日はバンドメンバーも来ました。
途中からCHAGEのハモリのみになってあれれ?と思ったら、ASKAが歌ってないよ!!
泣いてるみたい??
↑2000年の韓国公演での同様の事象を考慮しますとね。

みんなで大合唱したわ♪

◇エンディングフィルム
CHAGEが持ってるプレートには「NHK HALL 千秋楽」って書いてあったみたい。

最終日だからフィルムもいつもと違うアレンジがありました。
バンドメンバーが一人一人アフロのヅラをかぶって登場。
パパイヤ(今泉さん)は地毛。
素でもじゃもじゃだからね。

白いヘルメットをかぶった工事現場風なCHAGEちゃんとツアーグッズのタオルを頭に巻いたASKAも登場。
笑いました。

で最後は「僕達の音楽を愛するあなた達へ」でおしまい。

■まとめ
最終日だから二人の気合いがすごかったです。
昨日とは明らかに違います。
初日や撮影日も気合いを感じたけどそれとも違います。
PRIDE以降に特にそれを感じました。

私のハイライトはやっぱりPRIDEとGUYSです!!

今回のツアーは間違いなく近年で一番よかったと思います。
ちゃんとアルバム出してのツアーってことももちろんあるけど、ASKAの声がちゃんと復活ってのが一番大きいと思います。
(ファンクラブ会員なら知ってることだけど)数年間喉を痛めてたのが治ったらしいのね。
本当よかったです。
これでこそASKAでしょって思いますもん。

CHAGEは今回Here & Thereって曲を作ったけどこんなにライブで生きる曲だって知ることができてよかったです。

正直、前々回と前回でのツアーでは感じてなかった満足感があります。
彼らの音楽を生で、身体で感じることができてよかったと思います。

2007/07/23 CHAGE&ASKA Trackback() Comment(2)

第132回TOEIC公開テスト受験記

22日。
のんびりしていたのと集合時間を間違えていたのと初めての会場で場所がよくわからなかったおかげで遅刻しました。。。。
試験自体には影響はなかったのでよかったんですけどね。

■リスニング
・パート1
全問正解を目指すべきパートだけどよくわからない問題が2題ありました。

・パート2
後半自分で自分にイライラするくらいできなかったわ。
レスポンスの方のパートを聴いて、Aは違う、Bも違う、Cも…って終わってるじゃんってのが何題もありました。
WHにしても、YES/NOにしても自分の想定していた範囲外の答え方だと解けないのがあるみたいです。

・パート3/4
問題が進むにつれてだんだんと質問文を先読みできる+詳細まで理解できる分量が減っていきました。
一応先読みがまったくできなかった問題はなかったんですが、答えを探せない問題がありました。

■リーディング
・パート5
語彙問題と前置詞の問題でよくわからないのがありました。
inだかonだかduringだか…??

・パート6
かなりハイスピートで解きました。

・パート7
articleがいつもより少ないと思いました。
そのおかげでいつもより早く読めました。
eメールので1題大意自体がいまいちよくつかめないのがあったけど、頭から2回読んでそれでもよくわからないので諦めました。

■まとめ
大抵は時間切れで20題くらい終わらなかったりするのですが、今回はなんと5分余りました。
パート7の文章が読みやすかったっていうのが原因だと思います。
もちろん肝心なのは正解しているかです。

2007/07/23 英語 Trackback() Comment(0)

CHAGE and ASKA Concert Tour 2007 DOUBLE♪NHKホール②♪2007年7月21日

本ツアー4回目。

7月1日の宇都宮のときよりもASKAの声が出ていて安心。

CHAGEちゃんが始めの方の曲の途中でマイクを落としてしまい慌ててた。すぐにスタッフが駆けつけて大丈夫だったけど。後で謝ってた。

夢の番人の終盤で二人でくるって回るところは、CHAGEちゃんがASKAより2回くらい多く回ってた。

恒例のCHAGEが紹介する今日の誕生日はジャイアント シルバーさんっていうプロレスラーしかいないみたいで完全にネタ切れ。
「知ってる?」って聞かれたASKAは、
「ここで知らないって言ったら話が終わっちゃうでしょ!?」「…もちろん知ってるよ」「銀色の人でしょ!?」
って答えておもしろかった。

no doubtのASKAの歌い出しは7月は全敗とのこと。
今日も澤近さんにヘルプを求めてました。

今回ツアーを見るのが4回目ともなればさすがにこなれてきて、いっしょに行ったお友達と動きについて注目してた。
中でもやっぱマナブーはヤバイ。
ついついCHAGEとASKAを見るのを忘れてトータルで今日のライブの35%くらいは彼を見てたよ。

NHKホールって花道がないみたい。2階席の右よりの席だったからもし花道があれば近かったかも。

グッズは新しく発売されたポーチを購入。
想像より小さいけど、デザインも素材もいい。

そうそうアコースティックライブのツアータイトルはalive in liveらしいです。
CHAGEちゃん曰く今日解禁の情報らしい。

2007/07/21 CHAGE&ASKA Trackback() Comment(0)

夏のTOEIC合宿終了

年末年始に引き続き一足早く夏休みを取って7月13日から18日までTOEIC合宿に行ってきました。

同じクラスに間違いなく将来有望そうな某有名私立大学付属高校に通う男子がいたんですけど最終日の模試で900点取ってましたよ。
いや~すごいですね。

今回の合宿でわかったことはやっぱり語彙力が全然足らないってこと。
単語の意味を知らないばっかりにパラフレーズがわからなかったりするわけです。

毎日単語テストがあったんですが、あまりにもできなくて先生に注意されました。
覚えなくてはならないリストにある単語は聞いたこともないようなものばっかり。

文法は分詞構文と前置詞がわかってなかったみたい。。

正直、単語や文法って苦手。
高校のときの単語テストも嫌いだったし、大学のときは「現代英文法」って授業つまんなすぎて出るのやめたし。
でも単語の意味や文法がわからなければ語学ができるようにならないのもまた知ってはいるのです。

もっと英語ができるようになりたいしな~

(その高校生にじゃなくて他の人にね)負けてられないもん!!

2007/07/19 英語 Trackback() Comment(2)

自分に甘い私

台風で雨がすごいですね。私の実家のあたりではすでに電車が止まってます。

英単語が全然覚えられません。
英語が全然口から出てきません。
どーしよう。

日常会話くらいなら…って言ってる人達マジで尊敬。
大して勉強もしてないのにすぐ疲れちゃうし。
やたら眠いし。

勉強しないと。

でも、
眠い。
眠い。
眠い。

寝ちゃおうかな?

寝ちゃう?

うん寝よう。

zzz…

2007/07/15 未選択 Trackback() Comment(2)

そばめし

家にあった材料でそばめしを作ってみました。



テキトーなわりにはおいしいわ☆
味付けはしょうゆもちょっと入れたけど、他はマルちゃんが担当しました。

2007/07/14 未選択 Trackback() Comment(0)

宇都宮→前橋→新宿

11日。
午前中に宇都宮、午後に前橋、夜は新宿と仕事関連でなかなか忙しい日でした。

先週の日曜日を含めて宇都宮にはプライベートでは2回(?)行ったことがあるけど、今回初めて駅前の餃子像を見ました。

↑けっこう小さいんですね。しかも笑顔じゃないからちょっと怖いです。

ランチはみんみんの餃子を食べました。

↑時間がないから10分で食べたんだけどおいしかった☆

宇都宮と前橋って想像以上に遠くて、電車に乗っている間に会社の人が持っていたDSのTOEIC対策ソフトでお勉強してみました。
まず実力を確認するテストをやってみたところ450点レベル。。。
「大学卒業の新入社員レベル」ですって。

あとは単語の英→日の問題をひたすらやってみました。
ソフトの感想なんですが、あれだけでTOEICのハイスコアを取れるならば楽だなって感じです。
単語には品詞も書いていないですしね。
リスニング問題も本番では使えるはずのテクニックが使えないですしね。

今の私にはもっとアナログの勉強方法の方が合っているみたいです。

新宿では会社の飲み会でしゃぶしゃぶ。
いっぱいお肉を食べました。

電車に乗りすぎておしりが痛くなった1日でした。

2007/07/12 仕事関係 Trackback() Comment(0)

プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析