忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06

海外脱出希望

どこか遠くへ行きたい。
できれば海外希望。
最近ネットで旅行検索ばっかしてる。

行きたい国は…
ちょろっと行くならアジアってことで香港かな。
あとは2回目でシンガポール。

ちょっとした興味ならフィンランド、中国、オーストラリア。

ちゃんとした目的で行くならカナダ、ニュージーランド、アイスランド。

全部行ったら時間もお金もかかるな。

どこかひとつでも行きたいな。

PR

2007/03/07 おでかけ Trackback() Comment(2)

『見た目』より『見る目』はもっと大事らしい

今日は、初心者向けのマネー系セミナーに参加してきました。
っていってもすぐに株やら投資信託やらを始めようって気は全然ないです。
ちなみに今回の内容はFX(外国為替証拠金取引)についてです。

『見た目』も大事だけど、『見る目』はもっと大事です。
オシャレも、男も、投資もね。

ってなふうに言ってましたよ。

このセミナーは太っ腹で、セミナー前にはおにぎり田田ってところのおにぎりとお惣菜、セミナー後にはTOSHI YOROIZUKAってところの生チョコをもらいました。
どちらもおいしくいただきました。

私、先月から今月にかけては給料よりクレジットカードの支払額のが多いというなんともまあ困った状況です。
とはいえ、今年は自己投資の年と決めているので貯金ができなくてもあまり落ち込まないにしています。
勉強のためにお金を使うのも、未来の自分にリターンが返ってくることですし、
他にもたとえば、ライブに行ったり自分にとっての(男女問わず)大切な人といっしょに過ごす時間はpricelessで自分の心を満たすものですからね。
そのためのお金をケチるつもりはまったくないです。

「なんとなく」ではなく「自分なりの意味がある」お金の使い方をしたいですね。

2007/03/07 いろんなお勉強 Trackback() Comment(0)

岩盤浴初体験

初めて岩盤浴に行ってきました。

---------Wikipediaより------------
岩盤浴(がんばんよく)とは、
温めた天然石や岩石を加工したベッドの上で横になって汗をかくサウナ形式の風呂の一種で、
「お湯の要らないお風呂」などとも呼ばれている。
----------------------------------

下着を含めて全部脱いで、浴衣に着替えます。
汗が出やすいようにお水を飲んでから、いざ中へ。
初めてだったのでちょっとドキドキ。

中はおしゃべりやストレッチ等が禁止されているため静かな空間でした。

うつ伏せで5分+仰向けで10分+5〜10分の休憩時間を1セットし何回か繰り返します。
汗がダラダラ。
休憩時間には水分補給。

岩盤浴でかいた汗はシャワーで流さない方がいいとのことで、
タオルでふいてそのまま着替えしました。
そのあとはドリンクをいただきました。

着替え、休憩等も含めて全部で100分のコースなので、実際に入っているのは45分くらいですが、
お店を出てしばらくすると疲れがどっと出てきました。

やたらお腹すくし、やたら眠いし。

でも、シャワー浴びていないのに肌がサラサラするんですよね。
これにはびっくり。

汗をかいて身体が温まるので冬場はとくにいいかもしれません。

2007/03/04 おでかけ Trackback() Comment(2)

自分プロデュースに大事なこと

28日。
「ヒットを生みだす鉄腕プロデューサー おちまさとの発想」というセミナーに行ってきました。

☆簡単なまとめ
◇企画とは?
■企画=記憶の複合
・他の人と同じ記憶リソースだと他の人と同じ発想になってしまう。
ものの見方をユニークにする。
→右向け左がキャリアアップ。

・白目で見る。
講演なら内容はもちろん聞きながら+で、他の人が見ていないものを見る。
→その見た記憶がどんどんくっついて企画になる。

■企画=立案・実現・結果
・企画の「企」は、つま先立ちをして遠くを見ること。つまり予言。
企画しても結果を出す必要がある。それがキー。

・見てほしい人の生活シーンまで考える。
逆算:雑誌なら捨てたところから→置いてある場所→どのように手にしたか?

■自分プロデュースに大事なこと
・リスペクト力
「おべっか」じゃない。
本当のことだけ言う。
女性がマネジメントをする上で大切なことは、リスペクト。
「年齢崩壊」なので年は関係ない。
古い人には、「○○がだめではなく、新しいことをしようよ。」

・俯瞰のカメラの力
バードアイ:もう一人の自分との対話

・女性のセルフプロデュース
オトコのマネをすることは絶対やっちゃいけない。
→同化してはならない。
CanCanを読んでいたコが周りのおっさんの影響で朝日芸能を読むようになったらだめ。

・注目していることは政治。
一番古臭いから。

・波乗り力
チャンスを掴む。
そのまんま東はうまい。

・コンプレックスこそいいこと
わからなかったら周りの人に聞いてみる。
人から言われたことを素直に聞いてそれから遠いこと(ギャップのあること)をしてみる。
振り幅を大きく。
人間はしゃがんだ分しか飛べない。

・アイデアを出すには?
何気の臨戦体勢。
白い紙とペンをもって悩んでいるときにはアイデアは出てこない。

・ポジティブプランニングとネガティブシミュレーション

・かわいい is money
かわいいは見た目ではなく、中身・キャラのこと。
かわいくないスパイラルになったらだめ。

・こだわり:サービス
こだわり1:サービス9、こだわり9:サービス1
1億でしたいことを予算の10万の規模にするとどうなる?

・街と出会い
体感マーケティング
リソースが入りやすいインフラ作りが大事。

・自分にリミッタをかけてはだめ
果てしない夢←→現実
→振り幅がおおきくなる。

☆感想
41歳とのことですが、もっと若く見えました。
しかもお金持ってそうな感じ。
「実力でもうすでに一財産稼ぎました」っていう余裕を感じます。

気さくで、話し方も格好も若者っぽくておもしろい方でした。

やっぱり人と同じことをしていたらだめなんですね。
あとはいろいろな体験をすることが発想につながるってことがわかった気がします。
気になったこと、惹かれることには挑戦してみたほうがいいですね。

けっこう勉強になった講演でした。

2007/03/01 いろんなお勉強 Trackback() Comment(0)

CCNP3科目目合格!!

2月19日から23日まで研修を受けていまして、
23日にBSCIに合格しました。

BCRAN、BCMSNときて今回はBSCI。
難しいって聞いていたけど、RIPって聞いたところでRIP SLYME思い出すくらいの私には覚えることが盛りだくさんで本当に難しかったです。
BCMSNってやっぱり簡単だったんだなーって実感しました。

初日のIPアドレッシングの時点でかなり凹みました。
サブネットのサブネット化ってなんだよ。みたいな。(←VLSMのことです。)
途中からこのままじゃマジで落ちるかもと真剣に悩み初めました。。
かなり追い詰められ感。

内容としてはBSCIは今の仕事にかかわる部分もあったので、かなり勉強になりました。
心の中で「へぇ」の連続。

合格点は1000点満点で、776点。
初めから900点台なんて狙ってなくて、「8割取ろう、8割取ったら受かる」って思ってました。

実際、結果は点数低め(爆)
まーー受かることが目標なので私としては満足です。

いよいよ4科目目、来月のCITもがんばります!!

2007/02/26 仕事関係 Trackback() Comment(4)

感情的?emotional?

感情的っていうと、ネガティブなイメージでemotionalっていうとポジティブなイメージがするのは私だけでしょうか?

生きてるんだから悲しいトキも、頭に来るコトも、寂しいトキだって当然あります。

うれしいトキはうれしいって、楽しいトキは楽しいって、ことばと態度で表すことのできる人に魅力を感じます。

私が深くつながっていられるのはそういう人で。
なんだかすごく人間らしい人で。
好きなのはそういう人で。

2007/02/20 未選択 Trackback() Comment(5)

起き上がりこぼしみたいに

書きたいことはいくつかあるんですが、このごろ更新が滞り気味になっちゃってます。。
とりあえず最近思うことを書いてみます。

年末からフィジカル面でもメンタル面でも安定してきているのを感じています。
自分自身の分析によるといくつか要因が考えられますが、
その中で共通して言えるのは環境ということでしょうか。

まわりにいる人の影響ってすごくて、
自分が尊敬できる人、パワーがあるなって感じる人といっしょにいると
なんだか自然と前向きになれるんです。

考えて悩んで、悩んで考えて…
ってまるで円形のかごの中を走るラットみたいなスパイラル状態だったのが改善されたんです。

なんかね、凹みそうになってもくるんと起き上がりこぼしみたいに向きが変わって前を向くことができるんです。
そんな状況をちょっと自分でも驚きつつうれしく思います。

感謝する気持ちを忘れずに私自身もがんばって過ごしていけたらいいなと考えています。

2007/02/14 未選択 Trackback() Comment(5)

第128回TOEIC公開テスト結果

ひさしぶりの更新。
この前受けたTOEICの結果が今日からネットで見られるようになりました。

今回は必達目標と努力目標があったんですが、
必達目標まであと10点足らず、
努力目標まであと60点足らず。

これじゃ全然お話になりません。
正直、落ち込んでいます。

TOEIC合宿のおかげで前回(2006年9月)より90点アップですが、
この点数じゃかなりの不満足です。

やっぱり英語ってそんなに甘いものじゃないですね。
早速、次回3月の公開テストの申し込みをしました。

最近気が緩んでたのかも。
やっぱがんばなきゃだめですね。

2007/02/05 英語 Trackback() Comment(3)

タリーズコーヒー社長の話

1月20日。
「ハッピーキャリアの方程式〜ピンチをチャンスに変えるワザ〜」というセミナーに参加してきました。
今回の目的は私の会いたい社長の一人であるタリーズコーヒーの松田社長のお話を聞くためです。
遅れて行ったので結局モニタールームで見ることになったんですけどね。

◇まとめと感想
■枝廣淳子:同時通訳者、環境ジャーナリスト
・超早寝早起きを実践、20時に寝て2時に起きる。
・doable、夢はコマ切れにする。
・できる仕事の量=時間×集中度

→お話を聞いていて思い出したのですが、そういえばこの方の本を本屋さんで手にしたことがありました。
理路整然とした話の仕方が印象的で松田社長、矢野社長も興味を持っていました。
 
■松田公太:タリーズコーヒージャパン株式会社代表取締役社長兼チーフバリスタ
・No pain, No gain→No fan, No gain 楽しくなければ成長できない。
・会議などで最初に質問する人はとても勇気がいる。
 タリーズではそういう人に拍手をするようにしている。
・子どものときのウニ事件が食をビジネスにしようと思ったきっかけ。
・アメリカ滞在時代は寿司屋を開こうと考えていた。
 日本人への偏見がなくなるかもしれないから。
・1995年にアメリカでスペシャリティコーヒーを初めて飲んだ。
 とてもおいしくて日本に広めようと思った。
・2店舗のときから千葉のパン屋さんにパンを依頼している。
 300店舗になった今も同じところに依頼。
 目標:1000店舗

→お話を聞くのが楽しみでした。
 正直、すごくチャラチャラした人というイメージがあったんですが、
 話し方を含め、実際はすごく落ち着いている方でいい意味で裏切られました。
(社長なんだから当たり前って話ですね。)

■矢野 貴久子(やの きくこ)
株式会社カフェグローブ・ドット・コム代表取締役
・海外で働く女性においては恋愛ネタと同じようなレベルで政治経済が語られている。
自分自身の身を守るため。

→「言いだしっぺだからたまたま代表取締役をやっている」ってことばが印象的でした。

■渥美雅子:女性と仕事の未来館館長
(このセミナーもコーディネーター役)
今まで、ホウレンソウ:報告・連絡・相談
これから、ダイコン:ダイーバーシティ・コンセンサス

→渥美館長のしゃべり方のおかげでなんだか徹子部屋を見ているようなそんな気分になりました。

2007/01/20 いろんなお勉強 Trackback() Comment(0)

第128回TOEIC公開テスト受験

本日TOEICを受けてきました。
会場は去年の9月と同じく私の出身大学だったため、
この教室で○○の授業受けてたなーなど
いろいろと感慨深いものがありました。

■リスニング セクション
うーん、あまりできませんでした。
TOEIC合宿で教えてもらった今までやったことのないテクニックを使ったのもひとつの理由だと思うのですが、
違う回答欄にマークしてしまったんです。。
(今までこのようなミスはしたことないです!!)

2問ミスしたところで気づいて直したんですが、
それが原因でその後超テンパってしまい全然できませんでした。
(オーストラリアの発音ってこともあってか)会話1つ分まるまる聴けなかった部分までありました。
☆参考情報
TOEICは2006年5月よりリューアルされてアメリカ英語以外の発音も入っています。
------------------------------
米国・英国・カナダ・オーストラリア(ニュージーランドを含む)の発音を採用。各発音の出題の割合は25%ずつ。
----TOEIC公式ホームページより---

mixiで早速今日の感想のトピックがあったので見てきたんですが、
リスニングは簡単だったと感じている方が多いようでした。
うーん。

■リーディング セクション
時間管理をしたおかげで終わらない問題が10問弱ですみました。
まー全部終わってこその真の時間管理なんでしょうが、
普段は20問以上終わらないことが多いので今のレベルでは多少前進したかなと思っています。
すごく集中したので75分があっという間でした。

■全体的な感想
今までTOEICで緊張したことなんかなかったのに、
今日はすごく緊張しました。
超ドキドキしてました。

去年の9月に受けたときは本当に何にも勉強していなかったから
ある意味テキトーにやっていたんですが、
今日は点数を取らなきゃっていうプレッシャーがあったんだと思います。

結果がわかるのは1ヶ月後です。

今回は自分の中での必達目標と努力目標があるので、
努力目標がクリアできたら点数をご報告したいと思っています。
↑えーエレインのくせに(のび太のくせにはジャイアンです)生意気だーって感じですよね?
「もったいぶってる」とかそういういうわけじゃ全くなくて
スコアが低くすぎて言うのが恥ずかしいのです。

何はともあれ点数が早く知りたいところです。

2007/01/14 英語 Trackback() Comment(4)

デイリーシングルランキング好調

1月9日付け・10日付けとオリコンデイリーチャート1位・2位だよ。
オリコンのサイトでも褒められてるよ。
3万枚限定のわりに、何気にがんばってるよ。

2007/01/12 CHAGE&ASKA Trackback() Comment(0)

Man and Woman♪CHAGE&ASKA

20070111005850こっちも出ました〜
Here & Thereと同時発売のニューシングル。
同じく3万枚限定生産です。
私はどちらかというとこっちのが好きかも。

mixiで、
Man and Womanっていえば、My Little Loverとか
Man and Womanって男と女のセルフカバーだったらどうしよう?
って取り上げられてておもしろかったです。

いやースケール大きい感じしますねー
ASKAワールド全開です。
澤近さんのピアノもいいわー

Point Green Liveでは聞き取れなかった出だしの英語が歌詞を見て、
ようやくなんて言っているかわかりました。。。

「選んではくりかえす いつの日か生まれてくる 自分のために」っていうのにあるように、
ASKAがライブで言っている『命はループしている』っていうテーマが入ってますね。

「君を守ろう 僕が守ろう」とかもろASKAって感じです。

アルバムは24日発売。
早く聴きたい♪

2007/01/11 CHAGE&ASKA Trackback() Comment(3)

Here & There♪CHAGE&ASKA

20070111005409s
出ました。
ニューシングルです。
3万枚限定生産です。
(なんで限定なんだろう??)

同時発売のMan and Womanといっしょに買ったら、
2枚をいっしょに収納できるケースをもらえました。

この曲はCHAGEメインの曲。
途中CHAGEとASKAが交互に歌ったりしてます。

最後の、
「ここは君のどこか そこは君のどこか」
っていうとこの二人のハモリが好きです。
なんだか吸い込まれる感じがします。
遠いところに連れていかれる感。

ちなみにカップリングのMan and Woman - orchestra ver. は、
踊る大捜査線の音楽でおなじみ松本晃彦編曲です。

2007/01/11 CHAGE&ASKA Trackback() Comment(0)

あと丸3年……

私事ですが、27歳になりました。

本気で30歳見えてきました。
あと丸3年です。

正直、あせっています。
↑あ、男いないとかそういうことじゃなくてね。

人生の基礎編っていうのは20代までで、
30代になったら自動的に次の段階に入っていくのだと思うので、
この残り3年をどう過ごすか?っていうのが、
10年後にも大きく関わってくるんじゃないかと。

なんでこんなにあせるかっていうと、
今の自分に自信がないからですね。きっと。
「あせることないよ」って思うもう一人の自分もいるんですが、
やっぱり今のままの自分じゃ嫌なのでそれを変えたいって思うわけです。

でも、なかなか思うようはできなくて。
絶対的な努力が足らないんですよね。
頭ではやらなきゃって思っていることもなかなか行動に起こせない。
怠けちゃう自分がいるわけです。

それに矛盾しているかもしれないんですが、
もっと自分の人生に対してアクティブになりたいです。

これは「自分がやりたいことをやってみる」ってことです。

たとえば今、「大学時代にもっと勉強しておけばよかった」って思っているんですが、
きっと30代になったら、「20代のうちに○○しておけばよかった」って
感じることが出てくるんだと思います。

それを0個にするっていうのはなかなか難しいと思うので、
ひとつでも少なくなるようにできればいいなと。
後悔しないようにね。

3年って言っても、
重要なのは1年1年で、
1ヶ月で、
1週間で、
1日で、
1時間で、
1分で、
1秒(←だんだん極端すぎ)
なんですよね。

うーん。

「がんばります!!」って言うのは簡単で。
でも、それを目に見える形で結果を出すのは難しいです。

非常に悩ましいですね。
うーん。なんかスパイラルしちゃってる?

とりあえず、27歳も元気に生きられますように。

2007/01/08 未選択 Trackback() Comment(5)

ホットケーキ

20070107183641s
ホットケーキ作りました。
手違いで1枚だけ焦げちゃった。。。
ストロベリーのアイスをお花風に盛りつけてみました。

アイスがとけて超おいしかったです☆

2007/01/07 未選択 Trackback() Comment(2)

CHAGE兄の誕生日

そうそう今日はCHAGE兄の誕生日。

mixiとオフィシャルサイトに書き込みしてきました。
こう見えてちゃんとファンしてるでしょ!?(爆)
ちなみに49歳だよ〜

私、休みになったから完全に昼夜逆転してる。
お昼寝しちゃうからどうしても夜起きてることになっちゃうの。

今から寝るところ。

とにもかくにもCHAGE兄おめでとう!!!

2007/01/06 CHAGE&ASKA Trackback() Comment(3)

m-flo inside -WORKS BEST II-♪m-flo

20070105020755
m-floのベストも借りてみました。

2枚組なのでオトク感がありますね。

■DISK1-WORKS BEST CD-
BENNIE KとのHappy Drive〜Taste Your Stuff〜が好きです。
やはり(ライブ等でこの曲を歌っている)Emyliには出せない魅力だと思います。
BENNIE Kのアルバムにも入っていますが、私はどちらかというとm-floのやつの方が、
よりCICOとVERBALの(曲の中での)けんかっぷりが激しい感じでお気に入りです。

■DISK2-MIX CD-
1曲目のIntroがおもしろかったです。
あとはやっぱりLISA姉さんが歌ってるHow You Like Me Now?とかprismとかcome againとか。

しかしVERBALの声はいいですね。
VERBALの声での英語のリスニング教材がもしあったとしたら即買いです。
正直、作ってほしいです〜

2007/01/05 その他の音楽 Trackback() Comment(2)

ELIZABETH♪LISA

ELIZABETHs
先月Rhythm Nationに行ってからLISA姉さんの曲が聴きたくなり、
近所のTSUTAYAにないのでちょっと遠いTSUTAYAへ。

ELIZABETHっていうのはLISAの本名です。
そしてLISA姉さん谷間出しすぎです。
いやーん。

あとは(3月に発売GOD SISTAにも入っている)hit da spotっていう曲があるんですが、
これ相当エロい歌ですよ。

まともに歌詞読んだら中学男子は鼻血出ちゃう。
私だってドキドキしちゃうもん。
きゃぁ〜〜

LISA姉さんの声と強い感じが好きですね。

2007/01/05 その他の音楽 Trackback() Comment(0)

TOEIC合宿終わりました

みなさま、
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

ってもうとっくに年明けてますね。。
ここ数日間はほとんどテレビ見たり、ネットしたりできませんでした。

前述のとおり、12月29日より1月3日まで都内にあるスクールでTOEIC集中合宿に参加してきたんです。
合宿といっても毎日家から通っていた方がほとんどなんですけどね。
(地方から来る方用にホテルに泊まるプランもあるみたいです。)

スケジュールは、10時から18時30分まで×6日間
しかも毎日宿題ありです。
こんなに毎日英語に触れたのは大学以来です。
疲れてしまいコートも来たまま、ごはんも食べずに寝てしまった日もありました。

バラエティ豊かな先生ばかりだったのですが、
その中でもおもしろかったのは、いろいろなコツを教えてくれた先生が言っていた
「TOEICはマゾ的要素がある」ということばです。

笑いましたが、目から鱗の発想です。

確かにTOEICは、与えれた選択肢から答えを選ぶ試験です。
想像力を働かせる必要はありません。
なるほどなって思いました。

生徒さんも、外資系企業に勤めている方、MBA取得を目指している方、
New Yorkに留学されていた方などなどもとから英語が得意そうな方ばかりで、
みなさんやる気があって大変いい刺激になりました。

リスニングはネイティブの先生が多かったのですが、
ネイティブと話すのも大学以来でした。
(↑話すって私の場合はもとから単語並べているだけなんですけどね。。)
当然のことながら、自分でもびっくりするくらい口から英語が出てきません。
思いついた単語を言っているだけなんです。
時制や前置詞なんてまるでお構いなしって感じで。

できる方はちゃんとセンテンスでしゃべっているんですよね。
すごいです。
ああいうふうになりたいと思いました。

でも、英語でコミュニケーションを取ること自体がとても楽しく感じられたんですよね。
英語ができたらいいなって素直に思ったんです。
だからもっと勉強しないとなって。

そう、この合宿は「英語を学習する」といういいきっかけになったのは間違いありません。
ですので、このあとどのように英語学習を継続するか?というのが課題です。
毎日の仕事モードに入ってからどのように続けるか?ですね。

ここで宣言ですが、
1月14日に公式(本番の)TOEICを受けるので、それまではしっかり復習をします!!
がんばります!!!

2007/01/04 英語 Trackback() Comment(4)

大みそからしく今年を振り返る

暗いコエレインは大みそかの晩ごはんも一人でマック。
ピタマックって初めて食べたけどなかなかおいしいですよ。

では、大みそからしく今年を振り返ってみますね。

今年一番の出来事はやっぱり正社員になって人生を仕切り直すことができたことです。
これはまわりの方々のおかげ以外の何ものでもありません。
関係するすべての方々に心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
せいいっぱいがんばりますので、
今後ともご指導よろしくおねがいいたします。

さよなら2006年
ようこそ2007年

2006/12/31 未選択 Trackback() Comment(2)

アキバでお買い物

20061231003028s
スクール帰りに秋葉原で英語学習の必需品、電子辞書を購入しました。
急いでいたので、カタログと現品を見比べながら即断。
価格は56,000円ほど。

6年くらい前に電子辞書を買って、何年かして落としてぶっ壊れてそのままなくして…今回買い換えました。
(↑今回は合わせて衝撃から守るためのケースも購入。これで安心。)
そのころはここまで高くなかったような。

でも機能的にはかなりよくなってるようですので、愛用していきたいと思います。

2006/12/31 英語 Trackback() Comment(2)

仕事納め→勉強モード

昨日は仕事納め。
会社の納会終了後、会社の先輩の近くのお店で締めをしました。
おさしみが超おいしかったです。
おさしみ大好きのエレインにはたまらない☆

で、今日から1月3日まで短期でスクールに通っています。
宿題もたくさん。今から単語30個覚えて問題集もやらなくてはいけないの。
感想等は終了後に書ければと思います。

エレインの年末年始はある意味アツイわ〜
以上、ケータイからのアップでしたー

2006/12/30 仕事関係 Trackback() Comment(2)

RIP SLYME CHRISTMAS CLASSICS♪恵比寿THE GARDEN HALL♪2006年12月25日

20061229234534s
20時開演ということで仕事帰りに恵比寿まで行ってきましたー

画像は、飾ってあったツリーです。
なかなかステキです☆
でも「Xmas」と「CHRISTMAS」で統一性がないですね。
写真撮ったときは気づかなかったけど。。

シャンパンのサービスもありました。
仕事帰りのすきっ腹に飲んだらかなり五臓六腑に染み渡っちゃいました。

で、RYO-Z曰く「ミュージックフェア」みたいにストリングスとともに開演です。

MCは、RYO-Zがそれぞれのメンバーに話を振ってました。
中でもILMARIがいじられてました。。
毎回「え!?」って感じだったのが笑えました。
PESちゃんはあいかわらずかわいい。
で、30歳になるのが相当嫌みたい。

雑念エンタテインメント→TOKYO CLASSIC→HOTTER THAN JULY→Rock it!→ブロウ
は、リリースしたアルバムからそれぞれ順番に1曲ずつやったみたいです。
RYO-Zが言ってたけどRIP初級の私には説明があるまでわからなかったです(爆)

あとは、FUNKASTICがストリングスとともにBATTLE FUNKASTICでした。
やっぱよかったのはニューアルバムEPOCHからのアゲインストと、
好きな曲のRock it!・GALAXY・JOINTですかねー

会場のキャパは2千人くらいだと思うのですが、なんと2万人もの応募があったそうです!!
倍率10倍!!当選してよかったです!!

そうそう、入るときに番号が書いた紙を渡されたのですが、
メンバーが言った数字の人には抽選で(豪華な?)私物をプレゼントされてました。
やけにニオイついてるやつとか(爆)
相当ラッキーな方達ですね。

RIP SLYMEは毎年クリスマスにライブをやっているので、
2007年もクリスマスの予定は空けておきます。
…正確に言うと毎年空いちゃってます。。
あら?

でもでも今回はステキなクリスマスでした♪♪

2006/12/29 RIP SLYME Trackback() Comment(0)

Point Green Live2006♪国立代々木競技場第一体育館♪2006年12月23日

20061224141522s
Point Green Live2006という環境をテーマとしたライブに行ってきました。
クリスマスイブ前日の原宿駅の込み具合は半端ないです。時間ギリギリだーヤバいって思ったら、会場が30分遅れたおかげで余裕でした。

■出演: CHAGE&ASKA・徳永英明・岡本真夜
チャゲアスは出演する3組のうちの1組っていう認識だったんですけど、
完全にチャゲアス主体のライブでしたね。
お客さんの8割はチャゲアスファンだと思われます。
チャゲアスが代々木競技場第一体育館でライブをやるのは1999年以来らしいです(CHAGE兄談)

まずは、Wangari Muta Maathai(ワンガリ・マータイ)さんの「MOTTAINAI」に関するビデオメッセージや今地球上で起きているさまざまな問題の映像(ナレーションはASKA)が流れました。
---------------------------------
ワンガリ・マータイ(Wangari Muta Maathai 1940年4月1日-)は、ケニア出身の女性環境保護活動家。ナイロビ大学初の女性教授となった人物である。
2004年12月10日に「持続可能な開発、民主主義と平和への貢献」のため、環境分野の活動家としては史上初のノーベル平和賞を受賞した(アフリカ人女性としても史上初)。
----Wikipediaより----------------

そのあとは、CHAGE&ASKA・徳永英明・岡本真夜の順にビデオメッセージ。

メッセージ最後の「Power of Love!」のいう彼女のことばとともにステージが始まりました。
先月アルバムをリリースしたとのことでその中からも何曲か歌ったんですが、私はヒット曲の「Tomorrow」と「ALONE」しか知っている歌がありません。。
そして正直あんまり盛り上がってなくてちょっとかわいそうな気が…
真夜ちゃんごめんなさい。
最後は、高校時代によくカラオケで歌ったというチャゲアスの「MOON LIGHT BLUES」を彼らとコラボしてました。

続いては、徳永英明。
1曲目にいきなり「SAY YES」を披露。お客さんびっくりです。
チャゲアスにもばれないようにリハーサルでもやらなかったそうです。
徳永英明の「SAY YES」もなかなかいいですねー
途中みんなで『SAY YES』と叫んだときの彼の満足そうな顔が忘れられません。
あとは私の知っている歌では「輝きながら…」、「壊れかけのRadio」、「雪の華」を歌いました。
で、最後は徳永英明とチャゲアスならこれでしょ〜って曲「心のボール」をコラボしてくれました。
CHAGE兄が「またすぐ来るからね。」って去って行きました。

で、お待ちかねのCHAGE&ASKA登場!!
岡本真夜・徳永英明はバラード中心の楽曲だったということもあってか、お客さんが座って聴いていたんですけど、チャゲアス1曲目で総立ちに。

■CHAGE&ASKAセットリストと感想
☆THE TIME
すごーい。「CONCERT TOUR two-five」以来、2年振りのチャゲアスですよ。
なんかもう不思議と泣きそうになりました。

☆SOME DAY
ここでなんでマルチ!?って思いました。
(マルチ=CHAGEのソロバンドMULTI MAXのこと)
ちゃんとASKAも歌ってましたけど。

☆めぐり逢い
聴くのひさしぶり。
このシングルなにげにミリオンいってるんですよね。

☆Here&There
来ました1月10日リリースの新曲です。
CHAGE兄メインの曲。

☆ripple ring
「two-five」のイメージ強い感じ。

☆LOVE SONG
始めはゆっくりのライブでよくやるバージョンです。
全部は歌ってなかったです。

☆HEART
ヤバイわーかなりテンション上がりました↑↑
ひさしぶりのこの曲。盛り上がりますね♪
超楽しくなってきました!!

で、たぶんここだと思うんですけどMCでASKAが、
「僕達は今船に乗っています。船長はCHAGE。
…ではなくて隣にいる私ASKA。
…でもなくて安倍さん」って。
「安倍さんって誰?」って思ってASKAが指差す方を見ると、
なんと、安倍総理が!!
立ち上がってお辞儀をしてました。テレビで見るまんまです。
いやーびっくりしました。

☆YAHYAHYAH
まーいつも毎度おなじみの曲なんですが、
後ろのLADY達(30歳くらいのしかもけっこう美人な方達)がかなりのファンの人らしく、最後のサビの1小節前(←かなり細かい話)ででっかい声で、「1・2・3・4」とちゃんと言ってました。
なんかうれしくなりましたねー

☆太陽と埃の中で
STAMPバージョンでした。
(STAMP=2002年リリースのセルフカバーアルバム)
このアレンジ好きです。
特に最後のASKAの「I SEEK MY DREAM」と裏声になるところと、
「EVERYWHERE」っていうところのCHAGEとASKAのハモーニーがすごい好き。
これぞCHAGE&ASKAのよさって感じがします。

☆Man and Woman
これまた来ました1月10日リリースの新曲です。
ASKAメインの曲。
出だしが英語なんですが、なんて言っているのかさっぱりわからず。
英語ができる友達も聞き取れなかったみたいなので、ASKAが悪いんだわ(爆)
なかなかステキな曲でした。

☆世界にMerry X'mas
この曲待ってました。
生で聴いたのは初めてな気がします。
心が洗われるような神聖な曲です。
最後はみんなで合唱♪

チャゲアスのステージが終わった後は、徳永英明・岡本真夜も出てきてみなさんでパチパチ。
気づいたらCHAGEとASKAだけがステージに残ってました。
大声援のあと、さようならです。

最後はまた映像が流れて「やがて生まれくる自分の為に」っていうメッセージが流れました。

■耳栓について
今回はライブで初めて耳栓をしてみました。
MCがちょっとだけ聴きにくいことがたまにあるくらいで、その他はライブ鑑賞に支障なしです。
途中、ためしに徳永英明のバラード曲のときに耳栓をはずしてみたのですが、音が大きくてびっくりしてまたすぐつけました。
今回はアリーナAという前の方、なおかつスピーカーのまっすぐ延長の席だったので耳栓ありで大正解です。
これで耳が守れて健康的にライブを観ることができるのならば、今後は耳栓を使用していこうと思います。

■ライブ後
仕事でライブに行けなかったオヤジフリーク仲間☆とも合流し、ライブに行った友達と3人でごはん。
包み隠さずどんな話もありの3人組なので、超楽しかったです。
マイミクでもある彼女にクリスマスプレゼントをいただいて感激☆
ありがとうございます!!

■まとめ
ひさびさのCHAGE&ASKAのステージだったので、お客さんが「待ってました状態」ですごく盛り上がりました。
「チャゲアスってなかなか人気あるじゃん」って思いました。
↑ファンとしてありえない発言!?

来年のアルバムとツアーにも期待です☆

2006/12/24 CHAGE&ASKA Trackback() Comment(6)

DCMX SITE初訪問

23日。
新宿にあるDCMX SITEに初めて行って入会申し込みをしてきました。
出迎えてくれたのは、超かっこいいお兄さんとフツーのお兄さん(失礼)で、
エレインはもちろん超かっこいいお兄さんのところに行きましたよ。

いやー「女泣かせです」くらいな勢いのかっこいいお兄さんは接客態度もよくて
不思議とこっちも笑顔になりました☆

なかなかステキな空間です。
商品の展示もしてあるのでもし時間があったら足を運んでみるのもおすすめです。

2006/12/24 おでかけ Trackback() Comment(2)

プロフィール
 
HN:
エレイン
性別:
女性
職業:
首都圏在住会社員
趣味:
CHAGE&ASKA・マイル集め・海外旅行・アロマテラピー・ホットヨガ
自己紹介:
■好きなアーティスト
♪♪CHAGE&ASKA
1991年のSAY YESからのファン。
TUG of C&A(オフィシャルファンクラブ)会員。
ライブは、北は北海道南は福岡、はたまた韓国まで。

■旅行
♪♪海外渡航経験:20カ国(+地域)
☆1998年:フランス(パリ他)

☆2000年:イギリス(ロンドン他)・韓国(ソウル)

☆2004年:台湾(台北)

☆2005年:シンガポール・マレーシア(ジョホールバル)

☆2007年:ニュージーランド(オークランド他)・台湾(台北)

☆2008年:シンガポール×7回・オーストラリア(ケアンズ)・香港・インドネシア(ビンタン島・バリ島)・マレーシア(クアラルンプール)・ブルネイ(バンダルスリブガワン他)・タイ(バンコク)

☆2009年:韓国(ソウル)・インドネシア(バリ島)

☆2010年:イギリス(ロンドン) ・シンガポール・ベトナム(ホーチミン)

☆2011年:カンボジア(シェムリアップ)・シンガポール・オランダ(アムステルダム・ユトレヒト)・ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)・ルクセンブルク・スウェーデン(ストックホルム)・ノルウェー(ベルゲン)・デンマーク(コペンハーゲン)

♪♪フリークエントフライヤー
☆日本航空 JALグローバルクラブ会員
☆ANA ANAスーパーフライヤーズカード会員
☆陸・空ともユナイテッド航空マイレージ・プラスにためています。

■アロマテラピー
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター

エレインへのお問い合わせはこちらまで

 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
つぶやき
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(12/30)
(11/27)
(11/27)
(11/27)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[11/22 エレイン]
[11/20 newrain]
[08/25 sava]
[03/23 エレイン]
[03/11 jessica]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析